マイ諺集、諺にしたい、諺候補

マイ諺集、諺にしたい、諺候補 火猫の文句百垂れ 竃で安眠して居た灰猫が、火炙りに成て毛を燃やし、日頃もの静かな猫も文句を言う。又、美味しい餌を食べて何時時丈、背中を撫でるとムニャムニャ文句を垂れる。不味い餌の場合は文句は垂れ無い。キャットフ…

火猫の四つの憂鬱

火猫の四つの憂鬱 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の憂鬱、オミクロン株の第六波?終息しない韓国は大童 弐、レジ袋の有料化、浦島太郎は悪く無い、中華思想に似た、人類家畜化の愚民政策で有る。 参、朝鮮の漢字の廃止、日韓併合…

火猫に言霊

火猫に言霊 『犬も歩けば棒に当たる』の諺あり、犬が棒に怯えて唸る事を知らない人には理解し難い諺。洗濯用の物干し竿に迄怯え、唸り、牙を剝き、吠え猛けぶ。其れを知らない人は、自分勝手に棒に当る事が、幸運の女神にでも出会う化の如くに勘違いして仕舞…

涅槃の火龍に漆黒の北

涅槃の火龍に漆黒の北 NASAは人工衛星から観た、地球の夜景を公開して居る。日本の夜景は飛竜の如くで、見事で有る。最近はLED照明が普及した影響か、若干白っぽい。韓国のも金箔細工の如くに見事で有る。北朝鮮は首都の平壌のみが輝いて居る。他は砂…

認知症は病名間違い

認知症は病名間違い 認知症は認知障害の一種で痴呆の事で有るが、老人に限定して、最近では痴呆は使わ無い。されど、症の前には病状や症状が来るのが普通、認知は病状や症状では無い。痴呆は病状で日本語としては正しい。 日本は世界一の長寿国、其の分認知…

灰猫の夢幻現

灰猫の夢幻現 零、始めに 一、全世界を嘲笑の坩堝と化した、日韓併合の狂策 二、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の終息の怪、ファクターXの謎 三、反日種族主義の火病、反日し過ぎて国亡ぼす。 四、火猫の文句百垂れ、漢字を廃止して今頃に成って…

西洋文明の十大大罪

西洋文明の十大大罪 零、始めに 一、ファクターX 二、日韓併合の大罪 三、韓国は反日の為に漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い 四、原発訴訟は日本赤化計画 五、レジ袋有料化の大罪 六、太陽光パネルの設置義務化の大罪 七、ガソリ…

日本の十大疑問

日本の十大疑問 零、始めに 一、地球温暖化の疑問 二、レジ袋の有料化の疑問 三、太陽光パネルが環境に良いの疑問 四、原発訴訟の疑問 四、ガソリン車の廃止の疑問 六、日韓併合の疑問 七、ファクターXの疑問 八、韓国が反日に為、日程残滓の根絶の為に漢字…

報道の十大大嘘

報道の十大大嘘 零、始めに 一、石油は後30年で無く成るの大嘘 二、慰安婦の大嘘 三、慰安婦像の大嘘 四、徴用工の大嘘 五、地球温暖化の大嘘 六、レジ袋の有料化のエコの大嘘 七、ガソリン車のエコの大嘘 八、日韓併合の朝鮮の大嘘 九、太陽光パネルのエ…

今の世の世界の十大不可解

今の世の世界の十大不可解 零、始めに 一、地球温暖化の嘘 二、ファクターX 三、レジ袋の有料化は人類家畜化の愚民政策の狂策で、プラスチック資源循環促進法の布石で有った 四、ガソリン車の廃止の電力のロス有り 五、全戸に太陽光パネルの接地義務かの狂…

役牛の嫌がる三度起こし

役牛の嫌がる三度起こし 零、始めに 壱、日本の感染者の少なさに諸外国は驚愕、何か原因が有る筈、ファクターXの怪 弐、レジ袋の有料化の発展版のプラスチック資源循環促進法、レジ袋の有料化は布石で有った。浦島太郎は悪く無い。中華思想有り。 参、脱炭…

悠久の今

悠久の今 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVID‐19)の蔓延、生物兵器説、ファクターXの謎。 弐、レジ袋の有料化の狂策、浦島太郎は悪く無い、中華思想の驚異、人類家畜化計画。 参、朝鮮は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったのか、既に韓国…

物と生物の間で

物と生物の間で 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り、此の儘終息するとワクチンが効いた証明に成る。第六波の襲来の危惧は有る。もし、今の終息がウイルス自体の原因なら、デルタ株の次の変異株の出現が必須。確率論的にはデルタ株よ…

香蜜の効毒、蘭の紅変

香蜜の効毒、蘭の紅変 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。欧米は未だにパンデミックの最中、ロックダウンが行われたが、日本では緊急事態宣言が出ても自粛要請で対処した、電車が通常に走って居た。ワクチンの接種が強制に成らない…

病毒も変異が過ぎて自壊かな

病毒も変異が過ぎて自壊かな 日本では、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の終息の気配有り。されど、接種の3回目を言いだした。ワクチンは感染予防の為に健康な人が接種するものい。発症者が飲む。治療薬とは儲けが桁違いに大きい。3回接種で効か…

アカウント停止は死出の予行の時盗っ人

アカウント停止は死出の予行の時盗っ人 YouTubeのアカウント停止に失望した人も多い、アップロードに使用した時間が二度と返って来無い。何故か韓国や中国の悪口を言うと、アカウント停止を喰らう。2回目迄は警告が出る。 有料のブログも有る。広告…

下手の剪定、大樹をも枯らす

下手の剪定、大樹をも枯らす 老木は疎まれる、雨後の落ち葉の掃除が大変に成る。生木を斬り倒すと、世間の批難轟々で有る。そこでッ下手な庭師が重宝がられる。枯れ木は大風で倒木の危険が有る。 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り…

人肉売ってますの看板

人肉売ってますの看板 学生の頃、肉屋の店頭で『人肉売ってます』の看板を見て吃驚仰天。大蒜・葫・忍辱・ニンニクの漢字の間違いで有ろう。実際人肉を食べると狂牛病の様な悪い病気が発症する場合が有る。天罰は本当に有るので有る。実際には人食は起き無い…

喉鳴らしの猫の泪目

喉鳴らしの猫の泪目 子供の頃、猫が喉をゴロゴロ鳴らすので目が覚めた。猫の顔を観たら、目に泪が。其の後、猫は何かを咥えて寝床に入り込んだ。枕元で産んだ我が子を寝床に入れたので有る。ヒトの寝床が一番安全と思ったので有ろう。猫もお産で嬉し泣きをす…

下櫃の甜瓜

下櫃の甜瓜 甜瓜は蔓から切り離されても種を育んで居る事が判る。 歴史書を紐解くと、全世界を嘲笑の坩堝と化す、狂策が有った事が判る。1910年の日韓併合で有る。不可解なのは、初代総監の伊藤博文が朝鮮人の安重根に因って暗殺されたのい、併合した事…

憤怒の海に三条の光明

憤怒の海に三条の光明 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り、此の儘終息すると、ワクチンが効いた事に成る。欧米と余りの違いで有る。欧米では未だにパンデミックが起きて居る。何か原因が有る筈、今、世界中でファクターXを検証中。…

数多抜きしも又々生えて来る雑草

数多抜きしも又々生えて来る雑草 小泉進次郎前環境大臣が更迭され、肝入りのレジ袋の有料化は破毀されるものと思って居たら其れは難しい。岸田首相も環境大臣を罷免して置き乍、政策を引き継ぐ大臣を起用して何とする。 世の中段々悪く成って言って居る事が…

自壊の葱坊主

自壊の葱坊主 葱の葉では無く、種を採る目的で畑で葱が栽培される事が有る。人の背丈程に大きく成る、ネギ坊主も吃驚する程に大きく成る。同じ葱とは誰も思わ無い。 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。此の儘、終息すると日本の憂…

禽獣の森の楽園を脅かす赤い絨毯

禽獣の森の楽園を脅かす赤い絨毯 東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を活発にして仕舞った。地震や火山の噴火が連発して居る。未だは地中海火山造山帯に迄および、イタリアやスペインのカナリア諸島に迄及んで居る。ハワイの…

涅槃の寝猫

涅槃の寝猫 お釈迦様の臨終の床には、多くの動物が駆け付けたが、猫丈駆け付ける無かった事で有名で有る。その為に、想像の動物の辰が入って居るのに、猫が入って居無い。 日本では武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り、ウイルスは共…

花が香蜜で蝶を誘う罠

花が香蜜で蝶を誘う罠 YouTubeの失望する多くの人の原因にアカウント停止が有る。ブロックや削除の多さには唖然と成る。今までにアップロードの為に使った時間がもう二度と返って来無い。時盗っ人の世界でも有る。中国や韓国を非難する動画は注意が必…

生き残った一羽の雛燕に巣泥草を喰わせる

生き残った一羽の雛燕に巣泥草を喰わせる 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。二年間もの憂鬱の一つが終わる。年末年始に第六波が訪れる危惧は有る。三密のイベントが目白押し。今度はインフルエンザが感染を広めると言い出す始末。…

天空を舞う火鳥

天空を舞う火鳥 此処で言う火鳥は、欧米の伝説のフェニックス不死鳥の事で有る。韓国ドラマに同名の作品が有る。何故かスペイン語吹替がYouTubeに昔は有った。鶏は空を飛べ無いが、人が居なく成り、犬や猫が野性化したら天空を舞った事例も有る。三宅…

鬼百合と黒揚羽蝶

鬼百合と黒揚羽蝶 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。第六波が来るとワクチンに効果が無かった事に成って仕舞う。莫大な税金が使われて仕舞った事に成って仕舞う。年末年始が可能性が高い。学生は冬休みでは有るが、クリスマスや忘…

進化の途中

進化の途中 日本では武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。欧米の多くが感染拡大の中での快挙で有る。二年間ものおの、憂鬱が終わる。今、世界はその原因を追及中。ファインダーXの何かが有るので有る。 韓国では反日の為に漢字を廃…