退化は絶滅への予兆

退化は絶滅への予兆 進化の速度は余に遅い、腕程の街路樹もやがて腰回り程の巨木に育つ。されど、進化が起きる訳では無い。進化は遅いが、外来種が在来種を駆逐する例は見かけた。ザリガニやブラックバスの大繁殖が有った。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐…

退化は絶滅への予兆

退化は絶滅への予兆 進化の速度は余に遅い、腕程の街路樹もやがて腰回り程の巨木に育つ。されど、進化が起きる訳では無い。進化は遅いが、外来種が在来種を駆逐する例は見かけた。ザリガニやブラックバスの大繁殖が有った。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐…

子供向け、お気に入り動画

子供向け、お気に入り動画 YouTubeでは子供向けの動画がお気に入りに登録出来無い。

子供向け、お気に入り動画 YouTubeでは子供向けの動画がお気に入りに登録出来無い。

進化の飛躍

進化の飛躍 新型コロナウイルスは頻繁に変異を繰り返して居る。ワクチンの接種の影響でウイルスの自己防衛の為の奇形。ウイルスの進化は弱毒化し、宿主と共生のの道を歩むが本来の進化。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた…

日本の特異点

日本の特異点 零、始めに虚無在り。 一、ガウス曲線で日本人の退化を観たり。 二、日本にはファクターXが有った国の筈が。 三、80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年敵国にされる。 四、優生論的人種差別。 五、右側通…

借り猫に此方にお出でと膝を敲く

借り猫に此方にお出でと膝を敲く 庇を貸して。母屋を盗られるの諺有り。 借り猫は他家から借りて来た飼い猫、悪さをしても叱られ無いと判るって居る。借りて来た猫の様に最初は大人しいが、三日も経つと我が物顔で遣りたい放題。猫は放し飼いが法的に許され…

夢文字

夢文字 東洋史の中に五つの汚点有り 零、初めに、ファクターX 壱、日韓併合 弐、婦女子の住む都市への原子爆弾の投下 参、八月十四日の大阪京橋駅の空爆、終戦前日の惨劇 四、日帝残滓の根絶の為の漢字の廃止、 五、認知症の認知は症状に有らず、日本人が世…

麒麟が白狼を倒す時が来たる

麒麟が白狼を倒す時が来たる 今、中国が大変で有る。マンションが投機の為に買われ、誰も住ま無い廃墟の鬼城が多数在る。大手建設会社の恒大集団がデフォルト。北京冬季オリンピックが終わると、台湾を併合して仕舞う危惧が有る。尖閣諸島が危うい。沖縄県も…

漢字を自ら廃止して、自ら進化の飛躍をし損じる

漢字を自ら廃止して、自ら進化の飛躍をし損じる 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は数式で超宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問、我々が天体望遠鏡で観れる大宇宙は超宇宙のホンの一部。されど、今が大宇宙の最盛期で有る事…

麒麟の五徳、火龍の功徳

麒麟の五徳、火龍の功徳 零、始めに 壱、ファクターX 弐、日韓併合 参、日帝残滓の為に漢字を廃止し、退化が始まる。 四、認知症とバイリンガル 五、終わりに 零、始めに 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に日本では終息の気配有り。オミクロン株…

東洋史の十の不可思議

東洋史の十の不可思議 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)のファクターX、韓国と日本にも防疫に差が有る。欧米と韓国に防疫の差が有り。何か原因が有る 弐、朝鮮で日帝残滓の根絶の為に、漢字を廃止し、退化が始まり、火病で国を滅ぼ…

火猫の説法、驢馬の念仏

火猫の説法、驢馬の念仏 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)のデルタ株AY.29に終息の気配有り。オミクロン株に因る第六波が懸念される。年末年始は学生は冬休みで有るが、クリスマスや忘年会、初詣や新年会や成人式、卒業式や試験や入学式に、入…

怒涛の海に一条の光明有り

怒涛の海に一条の光明有り 太陽の国と月の国の童話あり、月の国では太陽を嫌い、夜間に働き、昼に寝る世界で有った。猫も夜行性で昼間に寝る。韓国が朝日を気儀らうは月の国の如くで有る。世界中の朝日の図画に文句百垂れ。外務省は堪り兼ね、YouTube…

小泉進次郎元環境大臣の負の遺産

小泉進次郎元環境大臣の負の遺産 抜いても抜いても尽きぬ雑草 零、始めに 壱、レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有ったが未だ廃止されず 弐、「レジ袋の有料化の発展版』のプラスチック資源循環促進法の狂法 参、ガソリン車の廃止の狂策 …

マイ諺集、諺にしたい、諺候補

マイ諺集、諺にしたい、諺候補 火猫の文句百垂れ 竃で安眠して居た灰猫が、火炙りに成て毛を燃やし、日頃もの静かな猫も文句を言う。又、美味しい餌を食べて何時時丈、背中を撫でるとムニャムニャ文句を垂れる。不味い餌の場合は文句は垂れ無い。キャットフ…

火猫の四つの憂鬱

火猫の四つの憂鬱 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の憂鬱、オミクロン株の第六波?終息しない韓国は大童 弐、レジ袋の有料化、浦島太郎は悪く無い、中華思想に似た、人類家畜化の愚民政策で有る。 参、朝鮮の漢字の廃止、日韓併合…

火猫に言霊

火猫に言霊 『犬も歩けば棒に当たる』の諺あり、犬が棒に怯えて唸る事を知らない人には理解し難い諺。洗濯用の物干し竿に迄怯え、唸り、牙を剝き、吠え猛けぶ。其れを知らない人は、自分勝手に棒に当る事が、幸運の女神にでも出会う化の如くに勘違いして仕舞…

涅槃の火龍に漆黒の北

涅槃の火龍に漆黒の北 NASAは人工衛星から観た、地球の夜景を公開して居る。日本の夜景は飛竜の如くで、見事で有る。最近はLED照明が普及した影響か、若干白っぽい。韓国のも金箔細工の如くに見事で有る。北朝鮮は首都の平壌のみが輝いて居る。他は砂…

認知症は病名間違い

認知症は病名間違い 認知症は認知障害の一種で痴呆の事で有るが、老人に限定して、最近では痴呆は使わ無い。されど、症の前には病状や症状が来るのが普通、認知は病状や症状では無い。痴呆は病状で日本語としては正しい。 日本は世界一の長寿国、其の分認知…

灰猫の夢幻現

灰猫の夢幻現 零、始めに 一、全世界を嘲笑の坩堝と化した、日韓併合の狂策 二、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の終息の怪、ファクターXの謎 三、反日種族主義の火病、反日し過ぎて国亡ぼす。 四、火猫の文句百垂れ、漢字を廃止して今頃に成って…

西洋文明の十大大罪

西洋文明の十大大罪 零、始めに 一、ファクターX 二、日韓併合の大罪 三、韓国は反日の為に漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い 四、原発訴訟は日本赤化計画 五、レジ袋有料化の大罪 六、太陽光パネルの設置義務化の大罪 七、ガソリ…

日本の十大疑問

日本の十大疑問 零、始めに 一、地球温暖化の疑問 二、レジ袋の有料化の疑問 三、太陽光パネルが環境に良いの疑問 四、原発訴訟の疑問 四、ガソリン車の廃止の疑問 六、日韓併合の疑問 七、ファクターXの疑問 八、韓国が反日に為、日程残滓の根絶の為に漢字…

報道の十大大嘘

報道の十大大嘘 零、始めに 一、石油は後30年で無く成るの大嘘 二、慰安婦の大嘘 三、慰安婦像の大嘘 四、徴用工の大嘘 五、地球温暖化の大嘘 六、レジ袋の有料化のエコの大嘘 七、ガソリン車のエコの大嘘 八、日韓併合の朝鮮の大嘘 九、太陽光パネルのエ…

今の世の世界の十大不可解

今の世の世界の十大不可解 零、始めに 一、地球温暖化の嘘 二、ファクターX 三、レジ袋の有料化は人類家畜化の愚民政策の狂策で、プラスチック資源循環促進法の布石で有った 四、ガソリン車の廃止の電力のロス有り 五、全戸に太陽光パネルの接地義務かの狂…

役牛の嫌がる三度起こし

役牛の嫌がる三度起こし 零、始めに 壱、日本の感染者の少なさに諸外国は驚愕、何か原因が有る筈、ファクターXの怪 弐、レジ袋の有料化の発展版のプラスチック資源循環促進法、レジ袋の有料化は布石で有った。浦島太郎は悪く無い。中華思想有り。 参、脱炭…

悠久の今

悠久の今 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVID‐19)の蔓延、生物兵器説、ファクターXの謎。 弐、レジ袋の有料化の狂策、浦島太郎は悪く無い、中華思想の驚異、人類家畜化計画。 参、朝鮮は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったのか、既に韓国…

物と生物の間で

物と生物の間で 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り、此の儘終息するとワクチンが効いた証明に成る。第六波の襲来の危惧は有る。もし、今の終息がウイルス自体の原因なら、デルタ株の次の変異株の出現が必須。確率論的にはデルタ株よ…

香蜜の効毒、蘭の紅変

香蜜の効毒、蘭の紅変 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。欧米は未だにパンデミックの最中、ロックダウンが行われたが、日本では緊急事態宣言が出ても自粛要請で対処した、電車が通常に走って居た。ワクチンの接種が強制に成らない…

病毒も変異が過ぎて自壊かな

病毒も変異が過ぎて自壊かな 日本では、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の終息の気配有り。されど、接種の3回目を言いだした。ワクチンは感染予防の為に健康な人が接種するものい。発症者が飲む。治療薬とは儲けが桁違いに大きい。3回接種で効か…