水郷の小舟商


         水郷の小舟商

 

f:id:hougyokuasia80:20190920132258j:plain

 

 中国の蘇州は日本人でも懐かしく思う程の水郷の街、日本のアニメの白蛇伝にも登場するし。ベニスは西洋では珍しい水郷の街では在るが、海水で在る 西洋のテレビドラマは舟が出て来るドラマは余りに少ない。櫂を操れる女優が居無い。                             

 生命には優先順位が有る。生命の多様性は生命の根絶を避けるが最優先。原始的なウィルスとも共生していかなければなら無いのが運命で有る。ウィルス同士の縄張り争いも在る。ウィルスは感染力が強く成るは必須では在るが。強毒性に変異するは、宿主を殺しすは、自滅行為、自然淘汰が働いて絶滅に向かう。人が人為的に遺伝子を組み替えたら、ウィルス自身が奇形と感じ、正常な遺伝子配列に修復する機能が有る。通常第二波は弱毒性のウィルスが流行り、共存に向かう。
 今回の武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)のテレビや新聞の報道が異様で有った。政府は国民に知らせられない何かを知らされて居た事に成る。中国の当局の隠蔽も異様で有った。通常の武漢風邪なら、感染者数や死亡者数を隠蔽する必要が何も無い。通常のインフルエンザでも何百万の人が感染し、何万人も死亡して居る。中国では大気汚染で肺炎で亡くなる人も何万人も居てもニュースにも成ら無い。

 政府は何かを隠して居る。テレビは視聴率を上げる為に意図的に恐怖を煽ったのは確かで有る。通常の風邪やインフルエンザは患者数で集計する。人が感染して発症し無いと病院には行か無い、発症しても病院に行かない人は居る。発症して病院に行って医師が診断してカルテに病名を起債した時点で集計が可能、医師は武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)の疑いの有る患者にはPCR検査をして、病名が確定する。PCR検査の検査数の少なさが問題にされるが、全員にすれば、人口に対する感染者率は極端に下がる。
 例年は風邪やインフルエンザは患者数を公表して居るのに、今回の武官新型冠状病毒肺炎(COVID-19)では恐怖を煽る為に態々感染者数を公表した。「新たに感染者が何人も発生した」と”も”を態々付けて恐怖を煽って居た。例年のインフルエンザと比較すると桁違いに少ない感染者数で有った。インフルエンザの感染者数は公表しないので有る。中国では大気汚染に因る肺炎で死ぬ人が毎日何十人も居たのにニュースにも成ら無い。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)を恐怖を煽る為に、指定感染症に指定した。多くの人はペストやコレラ天然痘や麻疹や狂犬病と同じ恐怖の法定伝染病と勘違いさせられた。安倍首相はインフルエンザには学級閉鎖や休校にする基準が既に有るのに、何を血迷うたか、全校休校の要請を出した。感染者の多くは老人や持病持ちで有るから、高齢者の外出を控える自粛を要請すべきで有ったのに、全校休校で有る。例年のインフルエンザと比べると感染者数や死亡者数が桁違いに少ないのに、何を血迷うたか、緊急事態宣言を出して不要不急の外出禁の自粛要請を行って仕舞った。自粛要請をしたから、大学の教授は何もしなければ、85万人が感染し、42万人が死亡するという、計算結果を公表した。明らかに恐怖を煽る意図有り。
 或る県の知事がタッタ一人感染者が出た丈で、記者会見を開いて一人の感染者が出た事を公表した。其れがニュースで何度も流される。明らかに武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が政争の具に悪用されて居るのは明白で有る。選挙の再選に有利で有る。大阪府知事は何を血迷うたか、己が自粛要請をしながら、自粛せずに営業したパチンコ店の名前を公示し貼りだした。江戸時代の晒し者や村八分のやり方で有る。
 緊急事態宣言を出した時点で、解除の条件を明示する必要が在るのに、恐怖を煽り、自粛を長引かせた。解除の条件を自分が決めてニュースを作った。
 米中貿易戦争の関税合戦や禁輸制裁で誰の目にも、米国の中国潰しが判る。米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。日本をABVD包囲網で戦争を煽った前例も有る。中国が倒れるとドイツ銀行が危うい。ドイツ銀行の大株主が中国で有る。ドイツ銀行と言っても、ドイツの中央銀行では無い。ファンド等を運営して居る投資銀行ドイツ銀行が倒れるとドイツも危うい、ドイツが倒れるとイタリアやギリシャも危うい。英国はEU連合を離脱した。金融の中枢のロンドンも当然離脱。偉そうな事を言って居た。EU連合自体が危うい。今世界はベネズエラ化に向かって居る。世界一の石油の埋蔵量を誇る世界一豊かで有った国が何で?米国の前大統領のオバマ氏が金融口座の封鎖や米国のベネズエラの石油会社の資産の凍結を行って仕舞った。ベネズエラのぢ統領は悪魔と罵った。数多の難民が隣国に逃げた。ハイパーインフレで有る。かってのドイツが思い起こされる。紙幣が紙屑に成る世界で有る。アルゼンチンも9回目の破綻に至った。
 中国が倒れると韓国も危うい、前回のIMFの介入で数多の中小企業や銀行が休業や廃業や倒産や破綻に追い込まれた悪例が有る。救済はしたが、箸の上げ下げ迄口を出し。米国の植民地化が大きく進んだ、10大財閥の大株主が外資が占める様に成って仕舞った。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞って居る。日韓通貨スワップも韓国側の要請で更新が出来ず、期限が切れた儘。日本側から締結の要請をする事は皆無で有る。韓国が取れるとみずほ銀行が危うい。みずほ銀行が倒れると。ソフトバンクグループSBGが危うい。SBGが上場廃止に成ると。日本も危うく成って来る。

 

f:id:hougyokuasia80:20190920132218j:plain

 今、全世界は中国の武漢病毒研究所を悪の根源にしたいらしい。遺伝子組み換えの最近兵器を自国に撒く国は無い。意図せずに漏らしたと言って、巨京の賠償金をせしめる心算。されど、日本が此の儘、終息して仕舞うと可笑しな事に成る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が唯の武漢風邪で有った事が丸判りで有る。欧米で感染拡大した武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)は変異した物だと言い出す。
 集団免疫の考えも在る。都市封鎖が問題が有る場合も有り得る。都市封鎖や自粛要請で多くの企業が休業や廃業や倒産や破綻に追い込まれる。失業者が街に溢れ。軈て恐慌が起こる。世界大恐慌の後で動乱が起きる事多い。食糧難の時代が遣って来る。されど、日本は農協を潰しに掛かって居る。国鉄電電公社、郵政、水道局の民営化が進んだ、残るは農協で有る。バブルの時に株を売り、恐慌の時に株を買うが金儲けの秘訣成り。

 バベルの塔の伝説が有る。天に背き、摩天楼の塔を築いた王が、天の怒りを買い、言語が乱され、国滅ぼすの物語で有る。韓国が反日日帝残滓で漢字を廃止し、言語がみだれ、国滅ぼす事態に成って居る。韓国が漢字を捨てた為に、余りにも多くの物を捨て去った事に成った。進駐軍のGHQは日本弱体化計画で日本では漢字の廃止に失敗したが、韓国では成功した事に成る。GHQは韓国の弱体化が進む事が判って居た事に成る。国会議長が暴言を吐く度に米国の高笑いが聞こえて来そうで有る。
 韓国が漢字を廃止しう、何を得て、何を失ったかが世界の言語学者の関心の的でも有る。世界はグローバル化で外国人が多数入り込み、何処の国でも言語が乱れて仕舞った。日本は最悪で有る、人種差別の為、同じ敵国のドイツやイタリアにはし無かった、日本弱体化計画を日本丈行った。言論統制公職追放焚書等、日本語の判らないGHQが出来る訳が無かった。GHQにリストを提供した売国奴が居った事を意味する。公職追放した後釜に共産党員を多数採用した。教育の場に共産党員を意図的に入れて、日本を潰しに掛かった。其の為、日本式の教育を受け継いだ、満州や台湾は大きく発展した。
 韓国が漢字を廃止し、国滅ばす事態と成って居る。
 ・僅か75年前の古書籍や古雑誌や古新聞がもう読め無い。図書館の奮い貴重な蔵書も読む人が居ず、朽ち果てるを待って居る。宝の持ち腐れで有る。
 ・昔の勅書や国際条約や国際協定の、原本や、仏教の経典、儒教孔子論語史書漢書、古文書や遺跡の碑文が読め無い歴史家の登場で有る。
 ・其の為、政府の不都合な史実は学校では教え無い。最近も『漢江ンの奇跡』が教科書から消された。試験に韓国史の教科が使え無く成って仕舞った。正解が派閥毎に違う。
 ・同音異義語が多く、未だに混乱が有る。同音の人名には数字の順番を付けるとか。同名の俳優やタレントや選手は大変で有る。
 ・論理的な思考が出来なく成り、理性的な行動が取れなく成った。韓国の国会議長の言動で其れが判る。
 ・教科書を写真を撮る様に記憶する事が不可に成った。漢字の恩恵の一つでも有った。記憶力の減退が有る。
 ・学力の低下が見られる。最近ではハングル한글すら正しく読み書き出来無い学生が増えた。文盲で有る。老人でも其れが観られる。日本では筆談なら通じる場合も有る。
 ・漢字の幼児教育が知能を伸ばす報告も有る。漢字の造語力は甚大で有る。韓国は言語能力の半分を捨てた事に成る。退化が既に始まった。
 ・日本語い関心を持つ中国人が増えた。日本に来れば街に漢字が溢れて居る。筆談なら通じる場合も有る。NHKの科学映画の中国語字幕版を観ると其れが判る。日本の翻訳語が未だに多数使われて居る。漢字を復活すれば、韓国語を学ぶ日本人や中国人が増える筈。
 ・空港や駅の表示から漢字が消え、中国人や日本人の観光客が減った。
 ・頁数が増え、重く成り、高く成った。
 ・読書量が極端に減った。読書の楽しみが消えた。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20191011013055j:plain

 

 米国が行った日本弱体化計画は同じ敵国のドイツやイタリアにはし無かった特異なもので有った。武力で壊滅した国に、さらに弱体化する為の計画を建てた事に成る。自由平等博愛を掲げて、言論統制公職追放焚書が行われた。日本語が判ら無い、GHQが憲法改定た漢字の廃止やRoumaji表記やEnglish英語の公用化を求めた事に、米軍のBHQに強力した売国奴が多数居った事が判る。日本を弱体化する為に、公職追放の後釜に共産党員を採用した事でも判る、共産思想を学生に教え込み、日本弱体化を目論んだので有る。日本で失敗した漢字の廃止で韓国は目論見通りに弱体化して仕舞った。計画通りで有った。植民地支配の300年に亘る愚民政策の賜物でも有った。アーリア人(白人)が怖れるは、朝鮮と日本と中国が結束する事で有った。漢字文化圏の強みでも有った。反日を煽り争わせ漁夫の利を目論んで居る国が在る事を知ら無い。原発を停める事で核抑止力を殺ぐ事が出来る事を知ら無い。それらの国は又、稲作文化圏でも或る。日本のみ温帯で島国である。水に対する思いが強い、中国の蘇州を観ると故郷に戻った様な気持ちに成る。

f:id:hougyokuasia80:20190926061137j:plain

f:id:hougyokuasia80:20191011013003j:plain

f:id:hougyokuasia80:20191011013133j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

www.houou.asia