火猫に言霊

 


         火猫に言霊

 

f:id:hougyokuasia80:20190921150335j:plain

 

 『犬も歩けば棒に当たる』の諺あり、犬が棒に怯えて唸る事を知らない人には理解し難い諺。洗濯用の物干し竿に迄怯え、唸り、牙を剝き、吠え猛けぶ。其れを知らない人は、自分勝手に棒に当る事が、幸運の女神にでも出会う化の如くに勘違いして仕舞う。誤用が一般的に成ると其れが諺に成って仕舞う。犬が棒の恐怖を遺伝子に書き込むのに、何千年も掛かった事が判る。言霊は本当に有るので有る。
昔、『いろはにほへと』と言う映画が有った。いろは歌留多の諺を人生訓にして居た男の物語。いろは歌留多が時代と共に替わって仕舞う事を嘆いた映画で有った。
 『飼い犬に手を嚙まれる』の諺も有る。世界にも同様の諺は多い。スペインでは『飼って居るカラスに眼を穿られる』の諺有り。スペイン映画『カラスの飼育』は其の諺を題名にして居る。美人の継母の殺害を計画する少女の物語、実母役の女優が何と、喜劇王チャップリンの娘、何故かスペイン語が流暢。猫は鼠より賢い、犬は猫より賢い、猿は猫より賢い。されど、賢い筈の猿は愛玩用の家畜に出来無い。後から産まれた飼い主の娘に嫉妬して噛み殺す。
 『猫に小判』の諺有り。時の流れを感じる諺で有る。諺に尺貫法が出て来るのが難儀で有る。
 『抱き猫の門出嫌い』猫が飼い主を信用して居無い事が丸判り。
 『火猫の文句百垂れ』昔は土間の厨房に大きな竃が有った。燃料は稲わらで有った。灰猫の寝床でも有った。熱が残って居る為で有る。朝に成って、姉さん被りの若女将が藁に火を点けて竃にくべると、灰猫が悲鳴を上げて飛び出い、若女将は吃驚仰天して腰抜かす、日頃もの静かな灰猫も文句百垂れ放く。灰猫も毛が燃えて火猫と成る。
 烏の幽霊の掛け軸好きは有名で有る。古寺の御堂の奥迄上がり込む。昔は屍を啄んで居た事が丸判り。

 韓国は反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。既に退化が始まった事は、反日のニュースを観れば判る。世界の多くの原語が韓国語と同じ表音文字言語で有る不幸が有る。中国語は世界で唯一の表意文字言語、日本語は漢字かな混じり言語で世界で唯一の混成言語で有る。日本語の文字の種類の多さは格別で有る。漢字、ひらがなもじ、カタカナモジ、Roumaji、한글が自由に使える。한글は日帝時代に朝鮮で小学校で教て朝鮮全土に普及させた。
 韓国で漢字を廃止し、論理的な思考が出来なく成り、한글は読み書き出来ても文章が解せ無い文盲が増えて居る。認知症も増えて居ると思って居たら日本人が世界一で有った。長寿国の宿命でも有る。認知症を改善し無いと、日本が評価され無い。バイリンガル認知症が少ない報告が有る。数か国語話せる人は更に認知症の発症が遅い。日本人の不幸は大東亜戦争で負け、進駐軍のGHQが戦勝国の米国の言語のEnglish英語を強制的に押し付けた為に第一外国語の選択肢が無かった。日本人の多くが日本語と余りに違うEnglish英語を学ばされ、挫折し、バイリンガルに成れてい無い。原語学者はGHQが強制的に小学校で教えさせた、Roumaji学習が弊害で有ると言い出した。試験の為、自分勝手にRoumaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近いイタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。語順を気にする人はトルコ語をお勧め。今、世界は日本語に注目、英国も第二外国語に日本語を推奨。中国も外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。そこで、同じ漢字を使って居る日本語で受験する。中国は孔子学院を多数建て、孔子論語を教え。日本語も教え、工作も教える。
 アーリア人(白人)は白人の工作員は使わ無い。日本人韓国人や中国人や台湾人、泰や越南の漢字文化圏工作員を使う。戦略国際問題研究所CSISは米国の中央情報局CIAの別組織でGHQの様に日本を操る組織。小泉進次郎環境大臣も元会員で有った。今は総理総裁の器で有らじと知れて仕舞除名。派遣会社の竹中平蔵氏も外資に日本を売り渡した売国奴小泉純一郎元首相は、郵政の民営化に邁進し、外資に郵政を売り渡した売国奴小泉進次郎環境大臣は農協の民営化を目論んで居る。既に水道局の民営化も進んで居る。既に種子法が廃止されて仕舞った。遺伝子組み換えの種子が既に入り込んで居る。当然在来種トン歩交配が起きる。万が一遺伝子に問題が発生した時には元の在来種の種が無い。バナナの疫病の悲劇が起こり得る。外資に農協を売り渡す売国奴で有る。

 

f:id:hougyokuasia80:20190920132258j:plain

 ファクターXの謎。

 ・日本の生活習慣や食習慣や衛生状態の良さを挙げる人も多いが、日本より劣悪な環境の地域でも少ない所が有る。
  :玄関で靴を脱ぐ習慣は防疫に効果有り、公衆便所に入った靴で自宅に入り込むは問題で有る。韓国やトルコでも其の習慣は有るが。
  :マスク、手洗い、洗顔、嗽の習慣が有る。
  :外出着と普段着を着替える風習が有る。
  :現代では殆どの家屋が水洗便所に成って居る。
  :挨拶の握手や抱擁や接吻が皆無。
  :友人を自宅に招いて、ビールを飲み乍、お喋りを楽しむ風習が皆無。
  :日本の家屋は木造が主で、換気が良く、黴が少ない。
  :夫婦生活の少なさは世界でも有名で有る。
  :日本語は母音で終わり、水がチョロチョロ流れ落ちる音に似た、静かな発声の言語、飛沫の拡散が少無い。
  :日本では猫が放し飼いが法律で認められて居る、犬は法律で禁じられて要る。道端の塀の上で昼寝をする、旅人は何故か皆、猫の背中を撫でて行く。其の猫が飼い主の寝床に入り込んで寝る。
  :日本食の納豆や味噌等の発酵食品が効果有か。5-ALAの効果が言われて居る。緑茶や紅茶のいも効果有か。
  :地下鉄の多い都市が感染が多い、地下鉄は換気が悪く、湿気が多く、黴が生える。換気の為に列車の窓を半開きで走行して居た時期も有った。
  :駅のエスカレータの手摺のベルトが問題で有るらしい、昔、百貨店では店員がベルトをアルコールで消毒して居た時代も有ったのに。
  :

f:id:hougyokuasia80:20190920132218j:plain


 ・集団免疫仮説が有る。パンデミックが起きる前に、中国人の観光客は大量に入国して入た、韓国はサーズの配備の件で観光客は激減。逆毒性の株に
既に多くの人が感染して居たとする仮説で有る。
 ・渡り鳥仮説が有る。鳥インフルエンザは渡り鳥の鴨が持ち込む、猫は野生動物との接触が多い、猫を通じて感染する可能性も高い。確かに渡りの経路の国は感染が少ない。野性の蝙蝠から感染が広まった可能性も有る。
 ・結核の予防接種のBCG仮説が有る。確かに相関が有る。株の違いに由る差も有る。されぢ、因果が有るとは言い切れ無い。
 ・ネアンデルタール人の遺伝子に起因する可能性有り。
 ・地下鉄の在る都市の感染が多い、換気が悪く、湿気が多い、黴も多い。直射日光や紫外線が当たら無い。以前は電車の窓を半開きで走行した事有り。
 ・ワクチンの接種が進んだ。第六波が又来るとワクチンの接種が無意味に成って仕舞う。今後はワクチンを接種して無い人が非難される。無料が何時まで続くやら。
 ・ワクチンの接種の管理にマインンバー制度を悪用、今後はワクチンの接種の履歴の管理を言い出す。
 ・ワクチンパスポートを言い出した、渡航の為の接種の証明書かと思って居たら、国内の集会やイベントにも使うらしい、外国ではワクチンパスポートが無いと、職場や学校やスーパーにも入れない異常事態に成って居る。
 ・日本ではワクチンの有効率95%に騙されて、可成りの接種が進んで居る。接種しなくても日本では可成り低い感染率で有る。其の低い感染率を更に95%低くすると言うもの。

f:id:hougyokuasia80:20191011013055j:plain


 日韓併合は植民地化では無い。

 1910年に、全世界を嘲笑の坩堝と化す程の珍事が朝鮮の地で起きた、日韓併合で有る。戦後の反日の元凶と成った。
  ・80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
  ・当時の大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破って世界の一等国、方や大韓帝国大日本帝国下関条約で清国の属国から独立させた帝国。帝国で有って、清国の皇帝や、大日本帝国天皇と同位同格で有る。されど、世界の最貧国、統治も出来無い国で有った。
  ・大日本帝国は併合に先立ち、後年、併合に異議が出る事を懼れ、併合の是非を諸外国に大使を送り問うた。諸外国は条約や協定の存続は求めたが、非と答えた国は無かった。
  ・後年、米国のハーバード大学に諸外国の法律の専門家を招いて、併合の違法性が無い事を決議した。
  ・日韓併合前の朝鮮の庶民の生活は、英吉利の旅行作家、イザベラ・バードの『朝鮮紀行』に詳細に着されて居る。翻訳本は未だにAmazon等で購入出来る。当時の不潔な街や河川の写真が外国には残って居る。
  ・併合時代に満州事変を調査したリットン調査団の一人のパットン少佐の朝鮮の帰路の列車の車窓の風景の描写の手記が残って居る。正しく統治されて居た事が記されて居る。
  ・併合前と戦後の二度も朝鮮の地を旅行した米国の大統領が居た。フーバー大統領で有る。自著の『失われた自由』の中で其の変貌振りを記して居る。『失われた自由』は大著で分厚く高価で有る。販売されて居るが、日本に関係の有る部分を要約した要約版が安価でお勧め。
  ・戦後のGHQの統計の報告で僅か三十五年間で人口が倍に成った実績が有る。如何したら人口が倍に出来るのか、歴史の試験に出そうで有る。
  ・日本の警察制度を取り入れ、巡査は朝鮮人も採用。『路上脱糞禁止令』を発令し、取り締まった為に朝鮮人の顰蹙を刈って仕舞った、反日の元凶の一つでも有る。
  ・道路を拡張子、河に橋を架けた。
  ・鉄路を敷き、鉄橋を架け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
  ・禿山に植林し、緑に替えた。
  ・斜面に杭を打ち、山崩れを防いだ。
  ・溜池を堀り、灌漑工事をし、旱魃に備えた。
  ・治水工事をし、洪水を防いだ。
  ・農地改革をし、休田を活用し、新田の開拓に努めた。
  ・作物の品種改良をし、来たの寒冷地でも稲作や大豆の栽培が出来る様にした。
  ・港を浚渫し、灯台を建て、交易を盛んにした。
  ・東洋一のダムを造り、水力発電所を建て、電力を供給した、市電を走らせ、街灯を灯し、工場のモーターを廻し、満州に迄送電した。
  ・奴隷制度を廃止し、身分制度を改善した、両班を廃止し、奴婢や白丁を解放した。
  ・創氏改名を行い、奴婢も名字が持てた。申請で強制で無かった。日本名は満州では自慢出来た。
  ・裁判制度を改善し、残酷な拷問を廃止し、惨忍な刑法を改善した。弁護士を要請し、近代的な煉瓦造りの刑務所を建てた。
  ・小学校を多数建て、한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。日帝残滓なら한글の方の筈。
  ・ソウルに帝国大学も建てた。朝鮮人も入学出来た。
  ・銀行を建て、貨幣制度を改善し、紙幣を発酵した。
  ・百貨店も建て、婦女子も安心して買い物が出来る様にした。
  ・病院や診療所を建て、病気の治療や予防に努め、防疫に寄与した。寿命が可成り延び、人口が倍に成った。
  ・神社も建て、祭も開いた。
  ・殖産興業に務め、合弁会社を建て、雇用を増やした。技術の供与や特許も解放し、戦後も生産を続けさせた。
  ・富国強兵で学校で体育に力を入れた、運動会やテニス大会やスケート大会も行った。朝鮮人も軍隊に入隊出来た。
  ・戦後の戦争残留孤児は中国には多数居るのに、朝鮮では居無い。日本の敗戦で戦勝国に付いた。事大主義の弊害で有った。
  ・アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦争をさせ漁夫の利を目論んだので有る。今の反日も誰か煽って居る可能性が有る。
  ・

f:id:hougyokuasia80:20190925133558j:plain

 反日種族主義の火病

 ・福島の原発事故を持ち出し、競技場の放射能汚染を指摘。防護服を着た聖火ランナーのポスターを張り出す。
 ・日本於食材の放射能汚染を言い出し、自前の弁当を差し入れた。
 ・オリンピックの選手村のベランダの壁に反日の横断幕を張り、注意されたら垂れ幕を垂れた。
 ・徴用工訴訟は、募集に応募した募集工。衣食住付きで、当時の巡査の三倍の給与で有った。大法院が国際法日韓基本条約や日韓賠償権協定を無視し誤審をした為に大変な事に。原告は現金化し無いと、今後の裁判が大変な事に成る。日本於政府の報復は原告に対してでは無い。
 ・世界中に慰安婦像を建て捲くって居るが。慰安婦像のモデルは慰安婦では無い、朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像の一体w転用したもの、横の空席はもう一人の少女の像、インターネット上にモデルの名前や写真が公開されて居る。
 ・元慰安婦の一人が亡くなり、国葬級の葬儀が行われ、全世界に報道された、仲間の一人が弔辞を述べた、「当時は爆弾が雨霰と降り注ぐ中を逃げ廻る大変な時代で有った・・・」何時の時代の何処の話やら。ニュースで全世界に配信されて仕舞った。朝鮮戦争時代の売春婦との混同が見られる。
 ・旭日旗は朝日をデザインしたもので世界中に存在する。世界中を敵に回して反日を行って居る。日本於外務省は旭日旗の動画をYouTubeで全世界に公開。自衛隊軍艦旗の観閲式の掲揚を禁止して仕舞った。戦艦が軍艦旗の不掲揚での航行は国際法違反、海賊に間違えられる。
 ・日本製品不買運動で女性が抗議の剃髪、剃髪はバリカンで丸坊主する事では無い、剃刀で剃る事、尼に成る為でも無い。其の結果、日本から原材料や部品や製造機器が入らず大童。日本企業の撤収、御店や工場が閉鎖で雇用が失われた。
 

f:id:hougyokuasia80:20191011013030j:plain

  韓国は反日の為に漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い

  灰猫も火破りにされると、流石に文句百垂れで有る。日本の母者は大自然の音を真似て赤子に言葉を教えて行く。猫がニャーニャー鳴いて居る、犬がワンワンと吠えて居る。烏がカーカー鳴いて居る。雨がザーザー降って居る、雷がゴロゴロ成って居る。鶯がホーホケキョと鳴いて居る。雪が深々と降って居る。日本語の特徴は擬音語や擬声語や擬態語の多さで有る。
 『犬も歩けば、棒に当たる』と言う諺が有る。犬が棒みたいな物に、怯える事を知らない人には、理解し難い諺で有る。其処で自分勝手に、棒に当る事が幸運の女神にでも出会えるかの如くに思って仕舞う。ウロウロ歩き廻ら無いと、幸運に出会う事が無い事に成って仕舞う。誤用が増えると其れが諺に成って仕舞う。犬が棒の恐怖を遺伝子に書き込むのに、何千年も掛かった事を意味する。昔、『いろはにほへと』と言う映画が上映されて居た。いろは歌留多の諺を人生訓にして居た男の物語で有った。いろは歌留多の諺が時代と共に諺が替わって仕舞うのを嘆いた映画で有った。
 韓国は半一の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止して仕舞った。北朝鮮は漢字を廃止して仕舞ったは驚きで有る。李氏朝鮮時代の五百年間は両班は漢文を使用して来た。日常会話の文字が無かった。世宗大王が考案した한글は当時の両班には不評で普及し無かった。日帝時代に大日本帝国が、한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し朝鮮全土に広めた。日帝残滓の根絶なら、한글の方を廃止にすべきで有った。漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書と一緒に中国伝来の筈。将来、中国の庇護を求める心算なら、漢字の廃止はし無かった筈。
 韓国で漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。漢字を廃止し、五十年も経って、今頃色々弊害が出だした。
 ・韓国語には空白 が有る。日本語には無い。漢字は音読みのみで、訓読みが無い。한글の文字が多く、同音異義語は意外と少無い。
 ・同じ小説や翻訳本でも頁数が増え、分厚く成り、重く成り、携帯に不便で、高価に成った。読書の魅力が半減した。
 ・同音異義語が多く、未だに大混乱。氏名は同名が多すぎ、漢字の併用が必用。結婚式場や葬儀場の受付では今やスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手では名前の後ろに番号を付ける有様、한글1,한글2の如く。
 ・動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。視覚に関連付けるが記憶のコツ。昔、教科書を写真機で撮る様に記憶が出来た秀才が居た、頁記憶や速読の技術も漢字の恩恵でも有る。朝鮮では自ら漢字の恩恵を捨て去った。記憶力の低下は学力の低下あを招き、知能の低下も招く。
 ・韓国で漢字を廃止して、論理的な思考が出来なく成ったと、韓国人が言って居る。漢字の表意文字の恩恵を自ら捨て去った顛末で有る。論理的な思考が出来無い為に、理性的な行動が取れ無い。
  :東京オリンピックでも選手村のビルのベランダに反日の横断幕を掲げた。注意されて外したら、今度は垂れ幕を垂らした。
  :反日の為と若い娘が髪を剃髪した。剃髪とはバリカンで刈って坊主に成る事で無い、剃刀で剃る事で有る。尼僧に成るのでは無い。
  :元国会議長の戦犯日王の息子は元慰安婦のお婆ちゃんに謝罪せよの非礼も有った。
  :元徴用工の大法院の誤審で、差押えの現金化で目が眩むの数名の原告のみ、他の大多数の国民は日本の報復で大損を放く。
 ・僅か50年前の古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報、日記や日誌や手紙、手順書や記録書や公文書や論文がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書は読む人も居らず、朽ち果てるを舞って居る。朝鮮では漢字をすて、漢字の文化迄捨て去った。
 ・左利きの人は器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には、左手の活用や外国の勉学が役立ちそうで有る。
 ・東南アジアを中心とした箸の文化圏は欧米を中心としたスプーン文化圏より器用な人が多い、此れは遺伝と言うよりは、幼児期の指先の訓練の賜物で有ろう。されど、俳優のアラン・ドロンの器用さは特筆に値する。林檎を俎板を使わずに割って、台詞を喋り乍、皮を剝いて食べて居る。年老いてもギャガイモの皮むき競技に出たりもして居る。幼児期に外国語を習うと、母国語の日本語が弊害を受ける場合が有る。小泉進次郎珍語録で其れが判る。漫才のネタにも成って居る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で使用されて居る。表意文字の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利な為、廃る事は無い。因みにアラビア語は表音もじで有る。古代エジプト文字は象形文字風で表意文字風で有るが、歴代の王の名前の解析で表音文字で有る事が判った。漢字は数少ない表意文字で有る。算数の算術記号や欧文の文字記号も表意文字風で有る。ブルバギの数学原論を火元と、本書で使用する算術記号や数式の記号や関数の記号、定義や公理や定理や予想の用語の説明に多くの頁を割いて居た。予測は未だ証明出来て居ない定理の事。フェルマーの最終予想は余に有名で有った。されど、近年、ワイルズによって証明され、フェルマーワイルズの定理と成った。日本薬局方も本書で使用すた。用語の一覧が添付されて居る。誤解を避ける為に用語が厳選されて居る。他の申請書類や論文の文章の規範に成って居る。
 ・日本は明治維新以後、西洋の書物の翻訳に取り掛かった。辞書も無い時代の話で有る。外来語としてカタカナで書くので無く、漢字の熟語を新たに造った。翻訳語が中国や朝鮮に未だに多数付かw三有れて居る。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観れば其れが判る。YouTubeにアップロードされて居る。韓国では日帝残滓の根絶の為に、日本由来の樹木を切り倒し、漢字を廃止し、漢字語や翻訳語迄死後にして仕舞った。
 ・最近の大脳生理学の研究で、欧米を中心とした表音文字言語と中国語や日本語等の表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語では聴覚に関連が有り、表意文字言語では視覚の関連が強い。記憶力では視覚に関連付けると強力で有る。カントの哲学を한글で学ぶ学生の苦労が忍ばれる。韓国語では한글を漢字に翻訳して理解して居る人も多い、子供の頃から漢字を知らない人は大変で有る。
 ・漢字かな混じりの日本語は両方の脳を活性化出来ると言う。漢字한글混じりの朝鮮語も両方を活性化出来る優れた言語で有ったが、反日がしたくて自ら捨て去った。韓国では漢字を捨てて、退化の道を歩んだ事に成る。日本語のみが進化の飛躍でも有る。動物は天敵が居なく成り、餌が豊富な楽園では急激に退化が進む。飛べ無い鳥が実際に居る事で其れが判る。されど、三宅島の火山於噴火で島民が避難して仕舞い、犬や猫が野性化し、鶏が天空を舞って居た例も有る。
 ・韓国は漢字を廃止し、文盲は最初は減っので有るが、最近は한글すら正しく読み書き出来無い識字率の低下が観られる。此れは重大な事で有る。
 ・한글の読み書きは出来るが文章の意味が理解出来ない、機械的認知障害が増えて居る。長文の読解力に問題が有るので有る。嘘と真の区別が付かない。詐欺に掛かる人が増えて居る。学校で学ぶ歴史が史実か如何かが区別でき無い。迎恩門の傍の独立門の前で日本からの独立を祝って、万歳三唱をして居る。
 ・上記の為に、精神を病む人も多い、反日種族主義の火病も其の為で有る。
 ・韓国では漢字を廃止して、認知症が増えて居ると思い込んで居たら、日本人が世界一で有った。自由平等博愛を守り、平和で安全で衛生的過ぎる事が免疫を殺いで居ると言う。長寿国の宿命でも有る。中国も文盲は多い、一人っ子政策の弊害で今後は認知症も増える。韓国も増える。米国もインドも増える。バイリンガル認知症に成り難いとする報告も有る。進駐軍のGHQが押し付けてRoumaji学習が弊害に成って、English英語の学習に挫折する人が余に多い、六年間も学習して、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近い、イタリア語やスペイン語を学べば良い事に成る。トルコは玄関で靴を脱ぐ風習が有る。言語の語順も日本語に似て居る。バイリンガルに成れ無くとも、呆け防止には役立ちそうで有る。
 ・老人の呆け防止に漢字の活用は必須で有る。テレビをも居て居る丈では不十分で有る。最近は新聞の購読数も減って居る。
 ・最近、英国が第二外国語に日本語を推奨、中国では外国語の試験に日本語を撰ぶ学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の 学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。欧米の学生は日本語は不利で有る。されど、中国人は同じ漢字を使って居るので、日本語が有利で有る。最

近は孔子学院で孔子論語を教え、日本語も教え、工作も教て居る。
 ・

 

 大東亜戦争コミンテルンのスパイが人種差別を煽ってさせたもの。原爆は婦女子を使った生体実験で特許の取得の為の実験。

 ・同じ敵国の独逸人や伊太利亜人は白人で有った為に、在米外国人の強制収容は行わ無かった、黄色人種の日本人に丈した。
 ・国際法違反の民間人の都市への空爆を行った。焼夷弾丈でも日本全土を焦土にできたのに、一トン爆弾を使用した。一トン爆弾でも日本全土を粉土に出来たのいに、広島と長崎に原子爆弾を投下して都市を熔土と化した。
 ・同じ敵国の独逸や伊太利亜にはしなかった、弱体化計画を黄色人種の日本人にのみ行った。
 ・真珠湾奇襲を暗号解読で察知し乍、ハワイの総督に連絡しなかった。戦争をしたくて、したくて、したくてで有る。
 ・漢字が読めないGHQが教科書の不適に墨塗させ、言論統制を布き。20万人もの公職追放を行い、焚書まで行った、猥褻書や発禁書をでは無い。GHQの犬に成り下がった、学者が多数居った事を意味する。
 ・日本弱体化計画WGIPの洗脳が未だに息衝いて居て、憲法改正も出来て居ない。
 ・国連憲章の毛帰国条項の敵国が其の儘で有る。独逸や伊太利亜NATOに加盟した為に既に削除済み。日本は国連の莫大な分担金を拠出し続けて来たが、此の為体で有る。憲法を改正し、自衛隊を国軍に格上したら、外国の攻撃を受ける危惧が有る。
 ・戦後、広島と長崎の被爆地を訪れ、被害の詳細な調査を行い、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に使用した。原子爆弾の生体実験で有ったので有る。
 ・小泉進次郎環境大臣は米国の中央情報局CIAの別組織の戦略国際問題研究所CSISの元会員で有った。今は総理総裁の器で有らじと判って仕舞って除名。GHQの如くに日本を傀儡にし操る組織。父親の純一郎元首相は郵政の民営化に邁進、郵政を外資に売り飛ばした売国奴小泉進次郎環境大臣は次なる、農協の民営化を目論んで居る。農協を外資に売り渡す売国奴でも有る。既に種子法は廃止した。水道局の民営化も進んで居る。小泉家は太陽光パネルの会社と関係が深い、その会社は中国と関係が深い。全戸の屋根に太陽光パネルの接地義務化を目論んで居る。長男の小泉孝太郎しは太陽光パネルのコマシャルに出演して居た。小泉統一郎元首相は福島の原発事故以後脱原発派に豹変し、未だに反原発闘争を行って居る。脱原発の公演も未だに行って居る。中国とも関係が深い、中国は小泉進次郎氏を総理大臣にし、日本を傀儡にする心算。レジ袋の有料化はプラスチック削減法や環境税の炭素税、牛や豚のゲップが地球温暖化を招くと食肉税を言い出す、肥満は重篤化すると言っては砂糖税を持ち出す。
 ・原子力規制委員会が意図的に原子炉設置審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは、核抑止力を殺ぎ、電力会社を衰退させ、停電で日本を凋落させ赤化するのが目的。
 ・日本維新の会大阪都構想に固守するは、大阪府大阪都に格上し、大阪都を日本の副都にし、西日本の統治の中心にする為で有る。民族分断はアーリア人(白人)の常套手段、朝鮮や越南や独逸の前例有り。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20191020044943j:plain

 小泉家は太陽光パネルの会社と関係が深い、その会社は中国と関係が深い。全戸の屋根に太陽光パネルの接地義務化を目論んで居る。長男の小泉孝太郎しは太陽光パネルのコマシャルに出演して居た。小泉統一郎元首相は福島の原発事故以後脱原発派に豹変し、未だに反原発闘争を行って居る。脱原発の公演も未だに行って居る。中国とも関係が深い、中国は小泉進次郎氏を総理大臣にし、日本を傀儡にする心算。レジ袋の有料化はプラスチック削減法や環境税の炭素税、牛や豚のゲップが地球温暖化を招くと食肉税を言い出す、肥満は重篤化すると言っては砂糖税を持ち出す。
 ・原子力規制委員会が意図的に原子炉設置審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは、核抑止力を殺ぎ、電力会社を衰退させ、停電で日本を凋落させ赤化するのが目的。
 ・日本維新の会大阪都構想に固守するは、大阪府大阪都に格上し、大阪都を日本の副都にし、西日本の統治の中心にする為で有る。民族分断はアーリア人(白人)の常套手段、朝鮮や越南や独逸の前例有り。
 ・


 日本語は優れた機能が有る。漢字を捨てた韓国との差で其れが判る。韓国は漢字を廃止し、文盲も増え、痴呆症も増えて居るものと思い込んで居たら。 日本人の認知症が世界一で有った。長寿国の宿命でも有る。運動不足や睡眠不足や水分不足は簡単に解消できそうで有るが、認知症は減ら無い。バイリン

ガルは認知症に成り難い報告も有る。進駐軍GHQ戦勝国の言語のEnglish英語を強制した為に、多くのの威本陣は外国語に躓いてバイリンガルに至って居ない。学校を卒業したらスッカリ忘れて仕舞った。幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い。六年も苦労して学習して来た結果が此の為体で有る。言語学者はGHQが強制したRoumaji学習が弊害だと言う。試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音で覚えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷りっ通る事に成る。Roumajiが弊害なら、Roumajiに近いイタリア語やスペイン語を学んだら良い理屈に成る筈。語順に拘るならトルコ語も日本語に似て居る。
 한글は世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で、奴婢には広がら無かった。日帝時代に大日本帝国が한글を標準化し、小学校を多数建て、日本語も教え、한글も教え、한글を朝鮮全土に普及させた。日本人も한글の活用をモット行うべきで有った。
 韓国で退化が進んで居る。日本人の進化の飛躍が期待出来る。箸の文化圏の器用さが有る。左利きの優位も在る。左手の活用も呆け防止に役立ちそうで 有る。
 日本人が認知症を克出来たら、日本語がモット普及する事で有ろう。英国は既に第二外国語に日本語を推奨、中国でする外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて来た。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語学習を始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。同じ漢字を使う日本語を撰ぶ。事と成る。中国は孔子学院を多数建て、孔子論語を教え、日本語も教え、工作の教えて居る。アーリア人(白人)は白人の工作員使わ無い。中国人や朝鮮人や台湾人や泰や越南の黄色人種を使って工作する。日本に有る。戦略国際問題研究所CSISの元会員に小泉進次郎氏が居た。竹中平蔵氏も関係が深い。GHQの様に日本政府を操る米国の組織でも有る。小泉統一郎元首相は郵政の民営化に邁進し、郵政を外資に売り渡した売国奴小泉進次郎環境大臣は農協の民営化を目論んで居る、農協を外資に売り渡す売国奴。今に成って決めたのは自分では無いと弁明に廻って居る。
 日本維新の会大阪都構想に固守して居る理由が有る。大阪府大阪都に格上し、大阪都を副都にし、西日本の統治の中心に大阪都をしたい。日本原子力規制委員会も西日本の原発は再稼働が進んで居る。日本の中心を大阪にしたい意図が見える。原子力規制員会は意図的に原子炉設置審査を遅らせ、使用議連切れで廃炉に追い込み、原子力の技術を断ち、核抑止力を殺ぐのが目的。既に中国のミサイルの標的が日本に鵜セットされて居る。米軍基地では無い。米国では無い事が重要で有る。最近米国の凋落が目立つ。米国は赤字大国で有るが倒れないのはドルが基軸通貨で有る為で有る。其の基軸通貨のドルの信用が揺らぎ出した。中国が原油の決済を人民元でと言い出した。既に人民元電子マネーの試験運用が始まった。日本の日銀も円電子マネーに歩み出した。

 

f:id:hougyokuasia80:20210122033124j:plain

  或る恋の物語

 あなたはもう私のそばにいない、いとしい人
 私の魂は孤独
 もしもうあなたと会えないのなら
 神が私を苦しめるために
 そうしたいとお望みなら
 
 あなたはいつも私の存在の理由だった
 宗教のようにあなたをあがめた
 私が出会ったあなたのキス
 あなたがくれた熱さは
 愛と情熱
 
 それは愛の物語
 この世にふたつとない
 あなたは私の良いところも悪いところも
 全部知っていた
 私の人生に与えてくれた光を
 その後に消していった
 ああ、人生はこんなにも暗い
 あなたの愛がなくては生きてゆけない
 それは愛の物語
 
 あなたはもう私のそばにいない、いとしい人
 私の魂は孤独
 もしもうあなたと会えないのなら
 神が私を苦しめるために
 そうしたいとお望みなら
 
 それは愛の物語
 この世にふたつとない
 あなたは私の良いところも悪いところも
 全部知っていた
 私の人生に与えてくれた光を
 その後に消していった
 ああ、人生はこんなにも暗い
 あなたの愛がなくては生きてゆけない
 
 あなたはもう私のそばにいない、いとしい人
 私の魂は孤独
 もしもうあなたと会えないのなら
 神が私を苦しめるために
 そうしたいとお望みなら


 Historia de un amor

Ya no estas mas a mi lado corazon
En el alma solo tengo soledad
Y si yo no puedo verte
Porque dios me hizo quererte
Para hacerme sufrir mas
 
Siempre fuiste la razon de mi existir
Adorarte para mi fue religion
Y en tus besos yo encontraba
El calor que me brindaba
El amor y la pasion
 
Es la historia de un amor
Como no hay otra igual
Que me hizo comprender
Todo el bien todo el mal
Que le dio' luz a mi vida
Apagandola despues
Ay que vida tan oscura
Sin tu amor no vivire
Historia de un amor
 
Ya no estas mas a mi lado corazon
En el alma solo tengo soledad
Y si yo no puedo verte
Porque dios me hizo quererte
Para hacerme sufrir mas
 
Es la historia de un amor
Como no hay otra igual
Que me hizo comprender
Todo el bien todo el mal
Que le dio' luz a mi vida
Apagandola desques
Ay que vida tan oscura
Sin tu amor no vivire
 
Ya no estas mas a mi lado corazon
En el alma solo tengo soledad
Y si yo no puedo verte
Porque dios me hizo quererte
Para hacerme sufrir mas

 

 

f:id:hougyokuasia80:20191011013133j:plain


          転世蓮華

 

大千世界佛法无边
心若有灵犀蝴蝶自翩翩
纵使身在此岸爱在彼岸
也要在清水中种下那爱的莲
滚滚红尘良善随缘
心若无旁骛功德自圆满
纵使相隔千里远在天边
也会看到爱的阳光洒满心田
我是佛前那一朵莲
带着佛的心愿转世到人间
素心一片心无杂念
只为能够传颂佛的爱恋
我是佛前那一朵莲
为了你的夙愿转世到人间
冰清玉洁一尘不染
只为能了却前世的尘缘
滚滚红尘良善随缘
心若无旁骛功德自圆满
纵使相隔千里远在天边
也会看到爱的阳光洒满心田
我是佛前那一朵莲
带着佛的心愿转世到人间
素心一片心无杂念
只为能够传颂佛的爱恋
我是佛前那一朵莲
为了你的夙愿转世到人间
冰清玉洁一尘不染
只为能了却前世的尘缘
只为能了却前世的尘缘

 

 

 透き通った天女の歌声を聞かれたし。
 仏教は発祥の地のインドでは廃れ。朝鮮では迫害に遭い、日本に仏像を映した。今に成った盗まれたと言う。漢字文化圏では未だに仏教は健在。漢字文化圏ベトナムやタイにも残って居る。

f:id:hougyokuasia80:20191008075101j:plain

 混沌の世の中で一場の光明有り。韓国が漢字を廃止して退化が始まった事で、漢字文化圏の優位が世界に知れて仕舞った。アラビア数字123や算数の算術記号+-*/=は表意文字である、其の利便性の髙さで全世界で使用されて居る。表意文字言語で自然淘汰が既に起きて居る。米国は中国を経済的に潰しに掛かって居るが、中国を倒す事が出来無い。生物の進化で聴覚より視覚が優先される。表意文字の優位は歴然で有る。韓国を観ると其れが判る。米国も衰退の運命で有る。西洋列国が植民地を失い衰退して居る事で其れが判る。中国は大変で有る。中国5千年の歴史で何度も王朝が倒れている。王朝が倒れる前には不吉な日食や疫病や北では旱魃が南では大雨で大洪水が起こる。異常気象が頻発し、夏なのに雪が降り、霰が降り、雹雨は降る、竜の鳴き声が聞こえ、竜巻も起き、落雷が起きる。蝗害や蛾害も起きる。武官新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が終息しても、 株価が暴落し、失業者が町に溢れ。飢餓が起こると街から犬や猫が居なく成る。悲惨な人食が始まる。世界的な大恐慌が起こる。日本も大変で有る。台湾が中国に併合されると、尖閣諸島が危うい、沖縄県は米軍は出て行け、自衛隊は来るなでスペインの独立騒動の如くに成る。北海道の熊笹しか生えぬ原野の水源が中国人に買い漁れれ手居る現状が有る。今後は対馬列島が大事で有る。
 日本は憲法改正が必須で在る。米国は日本に原子爆弾を落した国、米国が仕掛ける戦争や動乱に日本も巻き込まれる危険性が有る。憲法を改正し、自衛隊を国軍に格上げする必要が有る。今の儘では日本は米国属国や保護国や植民地の如くで傀儡政権の如くでも有る。

f:id:hougyokuasia80:20191001051318j:plain

 「貴方、お仕事でお疲れでしょう、お疲れでしょう、お風呂の用意が出来ました。冷めぬ内にお早めに」
 「仕事の切りが着か無い。其方が先に入りなさい」
 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」
 「お前の病気は、死なぬと治らぬのか」
 「病だなんて、花が香蜜で蝶を誘うは自然の摂理ではないですか」
 「果実が甘い果肉の匂いで猿を誘うのも自然の摂理か」
 「冷めぬ内に、お早く、お背中をお流し致します」
 「夫婦でも無いのに、湯女迄務めるのか」
 「背中に手が届かない事位猫でも知ってます」
 「夫婦でも無いのに、男の目に肌を曝して恥ずかしく無いのんか」
 「死んだら焼かれて仕舞う身体ですから、死んだら明日は来無いんですよ、昨日すらもう無いのに、彼の世が在ると、講談師みたいに観て来た様に嘘を吐いて蔵を建てた人が居るんですよ」
 「酷い話は多い、米軍は日本に原爆をおとし、30万人を大虐殺し、戦後に爆心地を調査し、被爆者の火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原爆の特許申請に使用した。自験で30万人が犠牲に成った」
 「原子力規制委員会は法の遡及をして原子炉設置新審査を二度もさせた、菅直人浜岡原発に摩天楼な防潮堤を造れせて置いて、未だ動かさずで有る。広島高裁は酷い、40年しか使わ無い原子炉に9万年前の阿蘇山の大噴火を持ち出し、火砕流が海を渡り、四国の伊方原発迄達し、原子炉を壊す危険性が十分に小さいとは言い切れ無いとして。伊方原発を止めた。四国電力は300憶円の損害を出した。原告住民は事故を起こした米国のGEを訴えず、関西電力を訴えて、2000憶円の損害を与えた」
 「私も、レジ袋の有料化に憤慨、小泉環境大臣て阿呆なの」
 「更なる環境税や炭素税の為の布石」
 「あの、大阪・関西万博のロゴマークを見ました。気持悪、私、落選した作品の中で素敵な作品を見付けた」
 「目玉が飛び出す程の天災地変の大変でもは今までに無かった。広島と長崎の原爆で其れが起きた、此処の目玉は青色の外人さんファイブアイの未来の管理社会の事、大阪も広島や長崎と同じに自験の場」
 「あの、お風呂の前に一寸御手水に行かせて下さい、モウシビリそう」
 「如何してその様な事を態々聞く」
 「妻でも無い女が勝手に使う訳には」
 「私が意地悪をして駄目と言ったら、朝まで我慢する心算か」
 「私を虐めるのがそんなに楽しですか」
 「もう泣くな、洟を擤んで」

f:id:hougyokuasia80:20190926061137j:plain

 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなられて久しい、宇宙論は数式で大宇宙の諧謔や終焉を研究する奇妙な学問。重力波の観測で米国のチームがノーベル物理学賞を受賞したが、重力波理論を提唱したホーキング博士は受賞せずで有った。基礎理論分野の受賞は無塚強い、ノーベル賞には数学部門が無い。代わりにフィールズ賞が有る。日本人も受章して居る。日本では基礎理論の分やの予算が余りに少ない。インフレーション理論では日本人も貢献して居る。今や定番のビッグバン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』のサンテグジュペリの様に独特の自筆の挿絵が印象的で有った。持論を提唱して居た。宇宙の元素比が理論で計算出来る。実際の観測値に等しい。其の元素比が生物に等しい。地球の元素比には似て居ない事が重要で有る。生物は宇宙の在り来たりの元素で出来て居る事を意味する。生命の発生は必然とも言える。生命の発生は銀河に一つ程度としても、我が天の川銀河は幾つもの、矮小銀河と衝突合体を繰り返し成長して来た。我が銀河系宇宙には生命で満ち溢れて居る筈が、生命の痕跡すら見つから無い。一度は生命が発生し乍、根絶して仕舞った事を意味する。地球も何度か根絶の危機が有った。巨大隕石の落下で恐竜は絶滅して仕舞った。火山の造山運動や氷河時代の襲来で多くの種が絶滅して仕舞った。大陸の離散や衝突合体で進化が大きく変わった。進化と絶滅は紙一重で有った。アンドロメダ大星雲が我が天の川銀河に向かって居る。遠い未来には衝突合体が予想される。アンドロメダ大星雲も生命で満ち溢れて居ないとしたら余りに悲惨で有る。フランスで建造中の国際原子力核融合発電実験炉施設ITERの稼働が期待される。数年後には臨界に達したと言うニュースが世界を駆け巡るが、発電の実用化には程遠い話で有る。昔、『2001年宇宙の旅』と言うSF映画が上映されて居た。」30年後の近未来をドキメント風に描かれた作品で有った。その殆どが実現出来て居ない。映画自体が既に古典に成って仕舞った。世界の覇権国の米国に衰退の気配が感じられる。アーリア人(白人)が怖れるは東洋の黄色い猿の日本人や朝鮮人や中国人等の漢字文化圏が結束する事を懼れた。大東亜専横はABCD包囲もうで日本を戦争に追い込んだ。朝鮮戦争は朝鮮の地で外国の兵同士が戦う代理戦争に成った。トンキン湾事件の嘘でベトナム戦争を始め、大量に枯葉剤を撒き、多くの奇形児を生ませた。余りの蛮行で精神に異常を来す兵士が多数出た。テロ事件のツインタワーの崩壊が異様で有った。解体工事現場の如くで有った。全く関係が無い、向かいのビルまで同時に倒壊して仕舞って居る。イラクフセイン大統領が大量破壊兵器を隠し持つと嘘を吐き、イラク戦争を始め、攻撃し、侵略し、占領し、イラクフセイン大統領を大量破壊兵器が見付から無いのに、中東国際軍事裁判で死刑に科し、執行して仕舞った。未だに大量破壊兵器は見付から無い。シリアが化学兵器を使用したと嘘をついてトマホーク59基を発射、1基っ不発か。其の後何故かトマホークの値段が上がった。
 今、中国が危うい、米中貿易戦争の関税合戦や禁輸制裁は米国側から言い出した事、中国は報復して居る丈。明らかに米国の理不尽が有る。買って、日本をABCD包囲網で戦争に追い込んだ手法で有る。列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ手法でも有る。トランプ大統領が再選されると中国も危うい。中国が倒れる前には、米国債や金や銅を売りに出す。銅は鉄砲の弾に必須の原材料、戦争を放棄した事に成る。中国が倒れるとドイツ軍港が危うい、ドイツ銀行と言っても、日銀の様な中央銀行では無い、ファンド等を運用して居る投資銀行で有る。7000兆円の不良債権を抱えて居る。ドイツ銀行が倒れるとドイツも危うい、ドイツが倒れると、イタリアやギリシャも危うい。英国はヤットEU連合から離脱に成功。当然、金融の中枢のロンドンも離脱、偉そうな事を言って居た、EU連合自体が危うい。アルゼンチンが9回目のデフォルト。世界はベネズエラ化に向かって居る。世界一の石油の埋蔵量を誇る、世界一豊かで有ったベネズエラが何で?米国の全大統領のオバマ氏はベネズエラの金融口座の封鎖や米国内の石油会社の資産を凍結して仕舞った。
 中国が倒れると韓国も危うい、頼りのIMFには箸の上げ下げ迄口を出され、数多の中小企業や銀行を休業や廃業や倒産や破綻に追い込んだ前例が有る。IMF側も約束を平気で違える韓国に失望。悪い教訓が有る。肝心の日韓通貨スワップは韓国側の都合で更新が出来て居らず、期限が切れて仕舞って居る。反日さえ已めれが更新の道も有るが、国潰しても反日がしたいm、反日種族主義の火病が有る。
 韓国が倒れるとみずほ銀行も危うい、みずほ銀行が倒れるとソフトバンクグループSBGも危うい。SBG上場停止に成ると、日本も危うい。

f:id:hougyokuasia80:20190930080828j:plain

 今、自民党の総裁選の最中で有る。菅氏は未だ総裁選が終わって居無いのに、消費税の増税の件で記者会見を開いた。IMFが消費税17%を言い出した。誰かが言わせて居る事は丸判りで有る。野党は消費税の減税を掲げて選挙に望める。レジ袋の有料化や憲法改正の不手際で政権の信用の失墜で有る。武官新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)で危機を煽り過ぎて、東京オリンピックが危うい。大損で有る。今までの努力が水の泡と成る。方法は有る。PCR検査を無作為に行うと偽陽性者を多数出す事は数学的に証明出来る。陽性者を感染者にしたため、偽陽性者を隔離病棟に入院させ元気なのに仕事にも行けない、医療崩壊の元凶にも成る。医者が診断してカルテに書いた病名を公示べきで有った。例年のインフルエンザでは患者数を公表して居た。唯の武漢風邪を指定伝染病に指定して強い舞った失政が有る。インフルエンザには学級閉鎖や休校の基準が既に有る。されなのに、感染者が出て居無い県まで全校休校にして仕舞った。今の時期に終息宣言をしたら、東京オリンピックの開催の可能性が有る。10月に運命が決まる。

f:id:hougyokuasia80:20190921150335j:plain

 昔の民家はの厨房は土間が一般敵で有った。大きな竃が有り、稲わらが燃料で有った。農家の稲の脱穀の後の稲わらで有る。二階に藁部屋が有った。其の二階から飛び降りた猫が居た。
 未だ暗い内に若女将は起き出し、姉さん被りで御三度の用意をする。米を研ぎ、大釜を竃に据え、藁に火を点けて竃にくべると中で猫が猛び、飛び出す。若女将は吃驚仰天して腰抜かす。白猫も灰に塗れて灰猫に成る。灰被り姫の童話は西洋にも有る。シンデレラ姫物語で有る。ディズニーのシンデレラは原作からの乖離が酷い、日本のアニメのグリム名作劇場と可成り違う。原作に無い続きまで勝手に作って仕舞う始末で有る。ディズニーが著作権を七〇年に言い出し、1950年制作のシンデレラがブッロクされてみる事が出来無い。Yahoo!がGAYO!を買収し、GooleがYouTubeを買収した時点で将来有料化に向かうと想像したが、その通りに成った。GAYO!ストアは有料サイトで有る。予告編は無料で観れる。YouTubeも有料
版が少しずつ増えて行く。動画共有サイト利用規約違反で無慈悲なアカウント停止有る。アップロードに使用した時間が二度と返って来無い、只を餌に時盗人で有る。
 初雪や猫の足跡梅の花、初雪や二の字二の字の下駄の跡。下駄を履かぬ猫は用足しも苦行で有る。御三度の用意で忙しいく動き回る若女将の足の甲に載りたがる。下駄で踏まれて大童で有る。竃が無く成って久しい、雪夜の晩は竃が恋しい。あっちで頭を貼られ、こっちで尻を叩かれで有る。
 ヒト待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか。
 猫もヒトの男と女の区別が付く様で有る。大抵女の膝の上に載る、男より暖かい為で有る。
 座敷で新聞を大きく広げて読んで居ると、猫が土足の儘で新聞の上に載り読むを邪魔する。叱って頭を張ると背に載り、鼠を退治し天下泰平を夢みたりで有る。
 姉さん被りの若女将は箒で座敷を掃いて掃除をして居て座敷の角に鼠の頭と尻尾を見付け、又々、吃驚仰天で有る。猫は猛獣成り、鶏も襲う、顔が赤い時は要注意で有る。
 座敷で犬の字に成って昼寝をして居ると、何処からともなく猫が遣って来て前足の片方を人の腹の上に載せて、何やら鳴いて起こす。猫に腹を探られるは侵害で有る。
 猛暑の夏の熱帯夜の晩に蚊帳の中に入れろと鳴いて起こした猫が居た。獣を捕らえる罠の網にも似た物騒な蚊帳の中に猫が自ら入りたがる。確かに蚊帳の中は独特の安心感が有る。昔は霹靂が鳴り出すと大人も蚊帳の中に逃げ込んだもので有った。                          
 或る晩猫が枕元でゴロゴロ喉を鳴らして起こした、猫の顔を見ると目に泪。其の猫が生んだ子猫を布団の中に入れようとした。猫に取って人の寝床は最も安全な場所で有ったので有る。
 猫の行動は不可解で有るが、鼠捕獲の為と思うと理解出来る、身体を舐めて匂い消すのも、猫糞をするのも鼠に己の存在を知られ無い様にで有る。
 猫も自分の名前は判る様で有るので、数個の言葉は判って居る筈。多くの人は本当の猫の鳴き声を聞いた事が無い、本当に嬉しい時に変な鳴き声を上げる。餌を求めて泣くは本当の鳴き声では無い。
 猫の手も借りたいと言う諺が有る。猫は役立たずの象徴でも有る。
 ヒト待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか。
 雪夜の晩は灰猫も忙しい、今宵はどの竃で寝よかと竃迷いが始まる。

f:id:hougyokuasia80:20190920062324j:plain

 北朝鮮が視聴禁止にした月に咲く花の如し、原題邦年花開月正圓は灰姑娘の物語で有る。何がいけないのかが判らない、視聴禁止はテレビの放映の禁止や動画配信やDVDの販売の禁止丈では無い、隣人同士で通報させ家宅捜査を行い、パソコンの閲覧履歴等に有ると処罰の対象と成る。禁止されると観たく成るのが人情で有る。清王朝の衰退が描かれて居る。行政の腐敗が描かれて居る。後半に自由平等博愛に満ちた上海の街が登場する。
 ・人身売買が登場するが、昔は何処の国でも有った話。奴隷なら殺しても犯しても罪に成ら無かったので有る。
 ・一族丈の家法で裁き、私刑で毒婦を池に沈めた。中世の西洋では魔女裁判が有った。昔には教会で地動説を唱えた、ガリレオガリレイも裁かれた。
 ・インドでは寡婦も生きた儘火葬にされた悪習が有った。親族迄罪が及ぶ連座制が有った。
 ・猥褻な性描写や非礼が出無い訳では無い、夫婦の寝室も出て来る、接吻も出て来るし、抱擁も出て来る、若奥さまの素足も見せる、野良着を纏った大当主の若奥さまが裁判長も兼ねる重職の県令の見て居る前での手洟擤みは余りに非礼で有る。昔に戻って仕舞った錯覚に陥った。娘が妓楼に入る不届きも出て来る。
 ・牛や馬や豚並みの扱いの貢女は出てこ無い。妓楼の様子は出て来る。
 ・侍女や下女の給金の説明が有る、力仕事は月200文、細かい手先作業は300文、若奥さまも給金が支払われて居た事が判る。
 ・清王朝の没落が描かれて居るが、中国共産党とは関係が無い、まして北朝鮮の現政権とも関係が無い。
 ・西洋風の自由平等博愛に溢れる上海の街が描かれて居る。
 ・商人如きが信や誠を貫いて居るのが気に入ら無い野か。
 ・ラテンドラマの多くが高価な衣装を着たら貴婦人に成れるか演出が一般的で有る。珍奇な若奥さま教育が行われて居る。
 ・数分の撮影の為に、大量の薪炭を準備して居る事が気に入ら無いのか。
 ・中国には纏足の風習も有った。実際とは可成り違う可能性も有る。
 ・花嫁が入れ替わる古装劇に上錨花轎嫁対郎は有る、金玉良縁も有る。間違いを届けたら処罰される。
 ・反日をして観光客が減り、韓流ブームが去った。一っ方、台湾では中国ドラマブームを巻き起こしたい所で有る。反日は天に唾を吐く行為で有る
 ・後半に西洋織機が登場する、日本技師川島甚兵衞が手弁当で技術を学び盗った。逸話を思い出される。
 ・紅茶の謂れ登場する。
 ・中国版、灰被り娘、灰姑娘、シンデレラ物語でも有る。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20190920062509j:plain

 和議の内容

 朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと。
 朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清国へ引き渡こと。
 王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること。
 清国が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること。
 内外(清国)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること。
 城郭の増築や修理については、清国に事前に承諾を得ること。
 清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること。
 清国が鴨緑江の河口にある島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること。
 清国からの逃亡者を隠してはいけない。
 日本とは旧来通り、貿易を行うこと。
清国に対して黄金100両・白銀1000両と20余種の物品(20余種の物品とは具体的には、清国に朝鮮人美女、牛、馬、など各々3000などの物品のこと)を毎年上納すること。(出典:朝鮮王朝実録 仁祖録 仁祖十四年一月二十八日)

f:id:hougyokuasia80:20190919120020j:plain

碑文
全文(漢文)
大清崇德元年冬十有二月 寬温仁聖皇帝 以壞和自我 始赫然怒 以武臨之 直擣而東 莫敢有抗者 時我寡君棲于南漢  凛凛若履春冰而待白日者 殆五旬 東南諸道兵 相継崩潰 西北帥逗撓峽内 不能進一歩 城中食且盡 當此之時 以大兵薄城 如霜風之卷秋蘀 爐火燎鴻毛 而皇帝以不殺爲武 惟布德是先 乃降勅諭之曰 來 朕全爾 否 屠之 有若英馬諸大將 承皇命相屬於道 於是 我寡君集文部諸臣謂曰 予托和好于大邦 十年于茲矣 由予惛惑 自速天討 萬姓魚肉 罪在予一人 皇帝猶不忍屠戮之 諭之如此 予曷敢不欽承 以上全我宗社 下保我生靈乎 大臣協贊之 遂從數十騎 詣軍前請罪 皇帝乃優之以禮 拊之以恩 一見而推心腹 錫賚之恩 遍及從臣 禮罷 即還我寡君于都城 立召兵之南下者 振旅而西 撫民勸農 遠近之雉鳥散者 咸復厥居 詎非大幸歟 小邦之獲罪上国久矣 己未之役 都元帥姜弘立 助兵明朝 兵敗被擒 太祖武皇帝 只留弘立等數人 餘悉放回 恩莫大焉
而小邦迷不知悟 丁卯歳 今皇帝命將東征 本国君臣 避入海島 遣使請成 皇帝允之 視爲兄弟国 疆土復完 弘立亦還矣 自茲以往 禮遇不替 冠盖交跡 不幸浮議扇動 搆成亂梯 小邦申飭邊臣 言渉不遜 而其文爲使臣所得 皇帝猶寬貸之 不即加兵 乃先降明旨 諭以師期丁寧反覆 不翅若提耳面命 而終未免焉 則小邦君臣之罪 益無所逃矣 皇帝既以大兵圍南漢 而又命偏師 先陷江都 宮嬪王子曁卿士家小 倶被俘獲 皇帝戒諸將 不得擾害
令從官及内侍看護 既而 大霈恩典 小邦君臣及其被獲眷屬 復歸於舊 霜雪變爲陽春 枯旱轉爲時雨 區宇既亡而復存 宗社已絶而還續 環東十數千里 咸囿於生成之澤 此實古昔簡策所稀覯也 於戯盛哉 漢水上流三田渡之南 即皇帝駐蹕之所也 壇塲在焉 我寡君爰命水部 就壇所增而高大之 又伐石以碑之 垂諸永久 以彰夫皇帝之功之德 直與造化而同流也 豈特我小邦 世世而永賴 抑亦大朝之仁聲武誼無遠不服者 未始不基于茲也 顧搴天地之大 畫日月之明 不足以彷彿其萬一 謹載其大略 銘曰  

天降霜露 載蕭載育 惟帝則之 竝布威德 皇帝東征 十萬其師 殷殷轟轟 如虎如豼 西蕃窮髪 曁夫北落 執殳前驅 厥靈赫赫 皇帝孔仁 誕降恩言 十行昭回 既嚴且温 始迷不知 自貽伊慼 帝有明命 如寐之覺 我后祗服 相率而歸 匪惟怛威 惟德之依 皇帝嘉之 澤洽禮優 載色載笑 爰束戈矛 何以錫之 駿馬輕裘 都人士女 乃歌乃謳 我后言旋 皇帝之賜 皇帝班師 活我赤子 哀我蕩析 勸我穡事 金甌依舊 翠壇維新 枯骨再肉 寒荄復春 有石巍然 大江之頭 萬載三韓 皇帝之休   

嘉善大夫禮曹叅判兼同知義禁府事 臣呂爾徴 奉敎篆

資憲大夫漢城府判尹 臣呉竣 奉敎書  

資憲大夫吏曹判書兼弘文館大提學藝文館大提學知成均館事 臣李景奭 奉敎撰

崇德四年十二月初八日立

f:id:hougyokuasia80:20190919120113j:plain

 事件が起こて世界中が大笑いする事はよく有る。始まる前に世界中を嘲笑の坩堝と化した事件は少ない。日韓併合の珍事が有る。大日本帝国は当時大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国。方や大韓帝国は帝国に成り王は皇帝に格上げされたが、李氏朝鮮をと何も変わら愛い、世界の最貧国。其の二国が何を勘違いしたのか平等条件でに条約を締結して併合した、皇帝は日本に移籍し、王族扱いと成った。
 大日本帝国は併合後に西洋諸国から異議が出ない様に、西洋諸国に大使を送り併合の是非を窺った。西洋諸国は国際条約や国際協定の存続は求めたが、併合には反対しなかった。80兆円の血税を持ち出したのに、壱千年の恨みを買って仕舞った。世界史に例を見無い植民地支配の弾圧と搾取の蛮行を見よ。
 

 条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭

 邦訳
皇帝、若(ここ)に曰く、朕否徳にして艱大なる業を承け、臨御以後今日に至るまで、維新政令に関し承図し備試し、未だ曽て至らずと雖も、由来積弱痼を成し、疲弊極処に至り、時日間に挽回の施措望み無し、中夜憂慮善後の策茫然たり。
此に任し支離益甚だしければ、終局に収拾し能わざるに底(いた)らん、寧ろ大任を人に託し完全なる方法と革新なる功効を奏せいむるに如かず。故に朕是に於いて瞿然として内に省み廊然として、自ら断じ、茲に韓国の統治権を従前より親信依り仰したる、隣国大日本皇帝陛下に譲与し、外東洋の平和を強固ならしめ、内八域の民生を保全ならしめんとす。
惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、煩擾するなく各其業に安じ、日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
朕が今日の此の挙は、爾有衆を忘れたるにあらず、専ら爾有衆を救い活かせんとする至意に出づ、爾臣民は朕の此の意を克く体せよ。
隆煕四年八月二十九日 御璽[1]

 朕樞密顧問ノ諮詢ヲ經タル韓國倂合ニ關スル條約ヲ裁可シ茲ニ之ヲ公布セシム

御名御璽
明治四十三年八月二十九日

內閣總理大臣 侯爵桂  太  郞

外 務 大 臣 伯爵小村壽太郞

條約第四號

日本國皇帝陛下及韓國皇帝陛下ハ兩國間ノ特殊ニシテ親密ナル關係ヲ顧ヒ相互ノ幸福ヲ增進シ東洋ノ平和ヲ永久ニ確保セムコトヲ欲シ此ノ目的ヲ達セムカ爲ニハ韓國ヲ日本帝國ニ倂合スルニ如カサルコトヲ確信シ茲ニ兩國間ニ倂合條約ヲ締結スルコトニ決シ之カ爲日本國皇帝陛下ハ統監子爵寺內正毅ヲ韓國皇帝陛下ハ內閣總理大臣李完用ヲ各其ノ全權委員ニ任命セリ因テ右全權委員ハ會同協議ノ上左ノ諸條ヲ協定セリ

第一條

韓國皇帝陛下ハ韓國全部ニ關スル一切ノ統治權ヲ完全且永久ニ日本國皇帝陛下ニ讓與ス

第二條

日本國皇帝陛下ハ前條ニ揭ケタル讓與ヲ受諾シ且全然韓國ヲ日本帝國ニ倂合スルコトヲ承諾ス

第三條

日本國皇帝陛下ハ韓國皇帝陛下、太皇帝陛下、皇太子殿下竝其ノ后妃及後裔ヲシテ各其ノ地位ニ應シ相當ナル尊稱、威嚴及名譽ヲ享有セシメ且之ヲ保持スルニ十分ナル歲費ヲ供給スヘキコトヲ約ス

第四條

日本國皇帝陛下ハ前條以外ノ韓國皇族及其ノ後裔ニ對シ各相當ノ名譽及待遇ヲ享有セシメ且之ヲ維持スルニ必要ナル資金ヲ供與スルコトヲ約ス

第五條

日本國皇帝陛下ハ勳功アル韓人ニシテ特ニ表彰ヲ爲スヲ適當ナリト認メタル者ニ對シ榮爵ヲ授ケ且恩金ヲ與フヘシ

第六條

日本國政府ハ前記倂合ノ結果トシテ全然韓國ノ施政ヲ擔任シ同地ニ施行スル法規ヲ遵守スル韓人ノ身體及財產ニ對シ十分ナル保護ヲ與ヘ且其ノ福利ノ增進ヲ圖ルヘシ

第七條

日本國政府ハ誠意忠實ニ新制度ヲ尊重スル韓人ニシテ相當ノ資格アル者ヲ事情ノ許ス限リ韓國ニ於ケル帝國官吏ニ登用スヘシ

第八條

本條約ハ日本國皇帝陛下及韓國皇帝陛下ノ裁可ヲ經タルモノニシテ公布ノ日ヨリ之ヲ施行ス

右證據トシテ兩全權委員ハ本條約ニ記名調印スルモノナリ

明治四十三年八月二十二日

統       監 子爵寺內正毅

隆熙四年八月二十二日

內閣總理大臣    李 完 用

f:id:hougyokuasia80:20190920062216j:plain


 大日本帝国軍が行った世界史上類を見な植民地支配の奴隷化の弾圧と搾取の蛮行の数々く見よ。八〇兆円の血税を持ち出し、壱千年の怨みを買って仕舞った元凶で有る。日帝残滓で漢字を捨てさせた元凶でも有る。鬼畜悪魔の大日本帝国で有った。

 ・路上ダ分禁止令を発布し、巡査が見回った。要所に公衆便所を建て衛生概念を教育した。
 ・上下水道を完備させた。便所を完備させ衛生環境の改善を図った。
 ・道を付け、道路を拡張した。
 ・鉄路を5千キロも敷設し駅舎億を建てた。蒸気機関車を走らせた。
 ・鉄橋を掛けた。
 ・港を浚渫した。
 ・灯台を建てた。
 ・禿山に植林し、緑の森にした。
 ・溜池を多数も受け、灌漑工事をし、新田の開墾に努めた。
 ・農地改革をし、休田を活用し、新田の開墾をした。
 ・作物の品種改良を行い、寒冷地でも稲や大豆が採れる様にに、収量を格段に上げた。
 ・身分制度両班や賤民や奴婢や百丁を廃止した。
 ・創氏改名を許した、奴婢にも名字を与えた。強制では無かった。
 ・病院建て、防疫に努め、衛生観念を植え付け、平均寿命を大幅に伸ばした。
 ・小学校や中学校を多数建て、ハングルも教え普及させた。文盲が格段に減った。
 ・帝国大学も大阪や名古屋より先にソウルに建てた、勿論朝鮮人も学んだ。
 ・残忍な刑罰を廃止し、裁判制度を改善し、弁護士を育成し、西洋風のレンガ作りの刑務所を建てた。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善し、紙幣を発行した。
 ・百貨店を建て婦女子も安心して買い物が出来る様にした。
 ・富国強兵の為、学校で運動家やテニス大会やスケート大会も行た。
 ・殖産興業を薦め工場を多数建て、日本の技術を供与した。
 ・ダムを作り、水力発電所を建て、電力を供給し、街灯を灯し、市電を走らせた。
 ・博物館や美術館や公園も多数作った
 ・郵便制度でき郵便貯金も出来、送金が出来た。慰安婦郵便貯金通帳がインターネットで公開されて居る。
 ・新聞も発行された、何故か朝日新聞が大活躍。
 ・教科書は日本の印刷所で印刷された。日本の教科書を翻訳したので、明治維新翻訳語が多数利用された。最近は日帝残滓として翻訳語由来の言葉の多くが死語にさせられた。狂気のさたで有る。
 ・日本名の樹が多数植林されたが、日帝残滓として切り倒されて、樹に積み無し、人目に付かぬ奥山に移植するべきで有った。狂気のさたで有る。
 ・神社を建て、祭りも行った。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20191014114625j:plain

 李氏朝鮮時代の事は英国の旅行作家イザベラ・バード朝鮮紀行記に庶民の生活の様子が描かれて居る。Amazon等で翻訳本は購入が可能。其の後リトン調査団の一人のパットン諸少佐の手記もインターネット上で公開されて居る。李氏朝鮮時代と戦後の2回朝鮮を訪れた米国大統領が居る。フーバー大統領で有る。自筆の著書の失われた自由で両方を書いて居る。その違いに唖然と成る部分で有る、米国の大統領が自分の書籍に嘘を書いて得する事が何も無い。

 

 韓国の米国の植民地化が進んで居る。先祖伝来の儒教キリスト教に改宗させられて仕舞って居る。英悟による大学教育が進んで居る、英語に堪能な人は日本人より多い、フイリピン等に英語の勉強の為に留学する人が多い。十大財閥の大企業の大株主が外資で有る。金融機関も外資系が多い。莫大な配当金が海外に流れ去って、韓国は何時まで経っても豊かに成れ無い。歴代の大統領は反日をする事と親日派の粛清で支持率を上げて来た。歴代大統領の末路が悲惨で有る。投獄されたり、事故や自殺で亡くなって居る。其れでも大統領に成りたい人が居るのが不思議で有る。歴代の大統領は米国の傀儡政権で有った。反日をさせる事で反米感情を抑えて来た。今の文大統領は特別で、社会主義化を目指し、高麗連邦の民族統一を懇願して居る。反日の為に漢字を捨てたが、米国に捨てっさされたとも言える、漢字は仏教の経典や儒教論語と共に中国伝来の物の筈、反日の為に棄て去るは不条理で有る。今に成って漢字を捨て去った弊害が出出した。弊害は漢字が読めなく成っただけでは無い。日本が進駐軍のGHQに因って、漢字を捨て去って居たら如何成って居たかの答えと成る。
 ・僅か七十五年前の新聞や広報や官報、雑誌や書籍や公文書、書簡や漢詩や日記がもう読め無い。
 ・史書や経文や遺跡の碑文や古文書が読め無い歴史家の出現で有る。
 ・歴史の試験を入学試験や就職試験に使え無く成った。
 ・同音異義語が多く混乱を招いた。
 ・理論的な思考が出来無く成った。
 ・読書の魅力が失われ、読書量が極端に減った。
 ・記憶力が劣り、学力が低下した。
 ・ハングルすら正しく書けない若者が増えた。
 ・大学の授業が英語が増えて、英語の判る管理者と英語の判らな労働者に格差が開いた。
 ・教科書の頁数が増え、重たく成った。
 ・幼児の漢字教育が知能を高める効果が有るが、其れが無くなった。
 ・表音文字言語の活動部分と表意文字言語の脳の活動領域が違う。脳の機能の半分を捨て去った。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20191011013253j:plain

 韓国が反日の為に漢字を捨て去って多くを失ったのは判るが、生物学的な機能の放棄は退化に繋がる。動物の進化は気の遠く成る様な時間が必要で有るが、退化は余りに速い、飛べ無い鳥が居る様に退化は目にする事が有る。鶏も空を飛べないが、人が居無く成り、猫や犬が野生化すると空をも飛ぶ。米国は日本弱体化計画に漢字の廃止がか言って居た、韓国が弱体化するのは判って居た筈。計画通りに進んだとも言える。米国の植民地政策が成功した事に成る。両班の十大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞う。外資が資金を撤収した後での高麗連邦の民族統一は有り得無い。日本は最後の最後に尻拭いをさせられる悪い予感がする。既に日本は仮想敵国に成って仕舞って居る。高麗連邦の敵は日本しか無いので有る。台湾が中国に併合されて仕舞うと尖閣諸島が危うい、沖縄県は米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニャ地方の独立騒動の如くに成り、北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁れて居る現実が有る。対馬列島が危うく無る。徴用国工の大法院(最高裁)の判決を見れば韓国の大法院迄赤化が進んで居る事が判る。日本藻も高裁レべ迄赤化がすすんで居る事は、原発訴訟の頓珍漢決定で其れが判る。バベルの塔の絵画の如くに、既に日本の内部で崩壊が始まって居る。総理の権限で消費税増税を停める事が出来ない首相が、憲法改正を行こなおうとして居る。リーマン級の暴落が条件では有るが、増税して日本初発の暴落、恐慌が起きる可能性も有る。東洋の岐路い猿の日本人や中国人が衰退すると、白人社会も自重で壊れて行く。

f:id:hougyokuasia80:20191020044943j:plain

 大東亜戦争は人種差別の戦争で有った。大日本帝国国際連盟に人種差別撤廃の議決提案をした。多数決では決議された筈が、米国が重要懸案の為に全員一致を理不尽に言い出した。結局、米国が反対し人種差別撤廃は実現しなかった、人類に大きな損失で有った。第一次世界大戦の教訓が生かされず、第2次世界大戦が勃発した。米国は植民地化出来なかった日本を怨み、ABC包囲網で禁輸制裁を始めた、石油が入って来無いと戦艦も動け無い。日本は戦争をする意図は皆無で有った。戦争を煽ったのは米国の方で有った。
 ・米軍は大日本帝国軍の真珠湾奇襲計画を事前に暗号解読で察知して居たのに、大統領は戦争がしたくて、したくて、したくて、したくて溜まらず、ハワイの総督に真珠湾奇襲が有る事を報告し無かった。真珠湾の多くの戦艦や空母や海兵隊員を戦争がしたくて見捨てたので有る。
 ・ユタ州の広大な砂漠に態々日本の町屋の実物大の模型を作り、畳を敷き、襖ヲ入れて、新型焼夷弾の燃焼実験を行った。
 ・大都市空襲計画が鬼畜で有った。当日決行するか如何かを、風向や風速の予報を見て決行して居る。最初は偵察に見せかけ何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して帰宅し、就寝した夜中に、再度Uターンして来て、渦巻き状に外から順に内側に空爆をした。一夜で婦女子を含む民間人10万人が焼き殺された。国際法違反の蛮行で有った。
 ・当時の米国大統領のトルーマンは日本人が難しい漢字が書けるのが気に入らず、東洋の黄色い猿の抹殺を懇願した。日本全土を焼夷弾でも焦土にし、黄色い猿を抹殺出来たのに、広島にウラン型原子爆弾を長崎ニプルトニウム原子爆弾を落とした。一瞬で30万居人を大虐殺した。戦後に爆心地の詳細な被害状況を調査した、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録、カルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に利用した。実験の為に30万人が大虐殺された。
 ・極東軍事裁判で30万人の大虐殺の蛮行を隠す為に、南京大虐殺の嘘を吐いた。大日本帝国軍が南京城に入城した時の南京の人口は20万人で有った。敗戦で大日本帝国軍が南京を撤収した時の人口が25万人で有った。5万人も増えて居た。30万柱の遺骨は何処を掘っても見つから無い。此処で言う南京は柬埔寨の事では無い、首都北京の南の副都南京の事で有る。
 ・米国は、トンキン湾事件の嘘でベトナム戦争を起こした経緯が有る。鬼畜は米国の方で有った。
 ・米国はイラクフセイン大統領が大量破壊兵器を隠し持つと嘘を吐いて、イラク戦争を始め、侵略し、占領し、大量破壊兵器が見付から無い野に、「フセイン大統領を死刑に科し、執行までして仕舞った。鬼畜は「米国の方で有った。
 ・米国にリビア核廃絶に応じ、核廃絶を終えたら、政権は潰され、カダフィー大佐は殺されて仕舞った。鬼畜は米国の方で有った。
 ・トランプ大統領自身もシリアが化学兵器を使用したと言う嘘を吐いて、トマホーク59基を発射、1基は不発か?其の後何故かトマホークの価格が上がった。
 ・世界一の石油の埋蔵量が有り、世界一豊かだった国が今や経済破綻国で有る。玉子一つ買うのに札束が居る。仮想通貨が今や大活躍で有る。石油の国なのに、停電が起きる。中国やロシアも石油の利権を狙って巨額の資金を貸し付けて居た。最初の一杯目のビールと二杯目のビールの値段が替わる。米国の金融口座の封鎖や米国内の石油会社の資産凍結をした。鬼畜は米国の方で有った。
 ・米国はインデアン600万人を抹殺し絶滅させて仕舞った。
 ・同国民、同言語、道民族間で南北に分かれて内戦をして居る。
 ・独立戦争では祖国の母国の英国と戦争して居る。
 ・アーリア人の野蛮は留まる事を知ら無い。
 ・西洋列国が行った植民地政策にはGHQが行った様な植民地化計画が有ったように見受けられる。日本は植民地化に失敗した数少ない国、キリスト教の布教を名目に植民地化を進めた、教会を建て、学校を建て、病院を建て、尼僧が先生や看護婦もした。天を仰ぎ神に祈って居る間に、足元の国土は外国人に買い尽くされた。
 ・戦前は朝鮮は大日本帝国の外地で有った。港の軍艦は旭日旗を掲揚した居た。旭日旗は朝日をデザインしたもの、誰一人嫌悪を抱いて居無かった。
 ・外地も同じ日本で米国と戦ったのに、何で日本が戦犯に成るのか、日本とは戦争して無い・
 ・

f:id:hougyokuasia80:20191022045513j:plain

 戦後進駐軍のGHQは同じ敵国のドイツやイタリアにはしなかった、日本弱体化計画をした。人種差別が有った。
 ・大日本帝国軍を解体した。
 ・大日本帝国憲法を破毀した。
 ・一週間で世界中の憲法の良い所を寄せ集めて、日本国憲法の英文の草案を作った。自由平等博愛は謳って居るが日本を弱体化しる物で有った。慌てて日本語に訳したので不自然な日本語が多い。瑕疵も有る。日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居り、憲法改正も未だ出来て居無い。
 ・農地改革を行い、大地主に小作人に格安の値段で田畑を下げ渡させた。小作人以外の敷地は賃借と成って永遠に払い続ける事と成った。当時の小作は今や大金持ちに成った。
 ・自由平等博愛を謳い、言論統制を行った、学校の教科書も不適な箇所は墨で黒塗りさせられた。放送局の放送内容、ニュース内容が許可が入った。新聞や雑誌や書籍に検閲が必要。演劇迄許可が必要で有った。
 ・20万人もの公職追放を行い、其の補充に共産党員を多数採用した、教育の場の教職員組合が大きな力を得て赤化が進んで仕舞って教育が歪められた。
 ・軍国主義の危険思想と称して猥褻書や業所や重要な思想書哲学書焚書に処して仕舞った。
 ・漢字の廃止を言い出した、Roumaji表記やEnglish英語の公用化を求めた。国語の共通試験も行い。予想外に識字率が高すぎ、計画は「断念し、失敗に終わった。当時、漢字を廃止すると国が弱体化する事が判って居たのは脅威で有る。日本で失敗した漢字の廃止が朝鮮では成功した事に成る。韓国が可笑しく成り弱体化したのは予想されて計画通りで有った。
 ・

 

 

f:id:hougyokuasia80:20191228070433j:plain


 事件が起こて世界中が大笑いする事はよく有る。始まる前に世界中を嘲笑の坩堝と化した事件は少ない。日韓併合の珍事が有る。大日本帝国は当時大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国。方や大韓帝国は帝国に成り王は皇帝に格上げされたが、李氏朝鮮をと何も変わら愛い、世界の最貧国。其の二国が何を勘違いしたのか平等条件でに条約を締結して併合した、皇帝は日本に移籍し、王族扱いと成った。
 大日本帝国は併合後に西洋諸国から異議が出ない様に、西洋諸国に大使を送り併合の是非を窺った。西洋諸国は国際条約や国際協定の存続は求めたが、併合には反対しなかった。80兆円の血税を持ち出したのに、壱千年の恨みを買って仕舞った。世界史に例を見無い植民地支配の弾圧と搾取の蛮行を見よ。
 

f:id:hougyokuasia80:20191011013115j:plain

 外国語の学習は母国語の組み合わせで難易度が替わって来る。狼の言葉を母国語にする人は、一生勉強しても習得出来ない。普通は隣国を勉強するのが普通、中国人は割りに日本語を速く学習して仕舞う。韓国語も日本人には学習しやすい言語で有ったが、漢字を反日の為に捨て去り魅力が無く無った。
 進駐軍のGHQは日本弱体化計画を行った、同じ敵国のドイツやイタリアにはし無かった、米国の元大統領のトルーマンが日本人を黄色い猿と詰った様に、明らかに人sっ差別が有った。大日本帝国国際連盟に人種差別の撤廃を提案した。米国は最重要懸案の為に全員一致と言い出し、米国が反対し否決された。日本弱体化計画は自由平等博愛を掲げ乍、植民地化の愚民政策で有った。米軍は漢字を廃止すると日本が弱体化する事を知って居た事に成る。
 米軍は韓国で反日政権を立ち上げ反日をさせ、日帝残滓の漢字を廃止させる事で韓国を弱体化し植民地化を目論んだ事に成る。日本で失敗した事を、韓国では成功した事に成る。韓国が可笑しな事をする度に米国の高笑いが聞えて来そうで有る。実際、韓国の経済の中心の十財閥の大企業の大株主は外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞う。経営方針に口をだして入る。韓国の学生は日本の学生より必死に成って勉学に勤しんで居る。大企業に入れ無いと家も持て無いし、嫁の来ても無い。されど、ノーベル受賞者は余りに少ない。日本では漢字の廃止は失敗したが、小学校ではRoumajiを教え、中学、高校、大学と十年もEnglish英語の学習をし乍ら、英語が聞き取れ、喋れる人が余りに少ない。小学校で学習させられたRoumji学習が弊害に成って居ると言う原語学者も居る、試験の為に、自分流にRoumji風の発音を覚えて仕舞うと言うので有る。Roumajiが弊害なら、Roumajiに似た、イタリア語やスペイン語を学んだ方が良いと言う事には成る。第二外国語は合うペイン語がお薦め。韓国では漢字が読めず、English英語の学習に力を入れて居る。フイリピン等に留学してEnglish英語の学習を受ける人も多い。大学教育がEnglish英語で行われたりもして居る。
 最近の米中貿易戦争の関税合戦、禁輸制裁は戦前の日本へのABC包囲網の如くで有る。米英は戦争を煽ったとも言えるる。確かに漢字文化圏の躍進が尋常で無い。世界の統計でも、GNP丈では無い、特許申請数や論文の発表数や書籍の発刊数、知能指数でも漢字文化圏が高い、アラビア数字は利便性が高く世界中で使用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。日本は日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居て憲法改正が出来て居無い。

f:id:hougyokuasia80:20190929050830j:plain

 M9.0の東北地方太平洋沖海底大地震が起き、1千年に一度の大津波が発生し、福島原発が浸水事故を起こした。
 ・米国のGEのマックーIは訴訟で欠陥炉の判決が出て居る、米国は欠陥炉をに日本に売り付けた事に成る。
 ・地下に非常用電源を2台も設置して居た、明らかに設計上のミスで有る。一台を最上階に設置仕手置けば何の問題も起きなかった。
 ・大津波を予見できた如何かで裁判が行われて居たが、予見できずで有った。1000年に一度の大津波なら誰も予見でき無い。
 ・会社が替わっても部品を融通出来る様に規格が統一されて居る。コネクターの統一規格が重要で有る。
 ・当時首相の菅直人氏は自衛隊のヘリコブターで現地に乗り込み初動を妨害した。
 ・中部電力に首相に原発を停める権限が無いと自分の口で言い、御願いで浜岡原発を不法に停めさし、防潮堤の嵩上げ工事を原子炉を停めさしてさせた。3000憶円の巨費を投じ、摩天楼の万里の長城の様な防潮堤はトックニ完成したが約束の再稼働は未だ実現せずで有る。中部電力は国家賠償を求めずd有った。
 ・欧米では原発は動かし乍通常は遣る。コンピュータ―に依る過負荷シミレーションを場当り的に言い出し、不法に原発を停めさしたさせた。所謂ストレステストで有る。前首相が場当たり的にさせたが、ストレステストの合格申請を合格させたのは、電力が窮迫した大飯原発のみで、他の合格申請は破棄して仕舞った。電力会社は無駄に成ったストレステスト費用を国家賠償請求せずで有った。
 ・動いて居る原発は安全と言い停めず、定期点検が済んだ安全な原発は安全とは言え無いと不法に停め置いた。
 ・菅直人氏は自分の保身の為に、原子力安全委員会保安院を潰し、政治家が口出し出来ぬ様に三条委員会で原子力規制委員会・規制庁を創設した。
 ・原子力規制委員会は勝手に世界一厳しい原子力規制基準を設けた。日本国憲法が禁じる法の遡及を行い、不法に原発を停めて、原子炉設置審査を再度行わせた。巨億の安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印の修正の為に突っ返した。
 ・政府が不法に全原発を停めさしたのに、法規制付きの節電や計画停電んの計画をさせた。駅の蛍光灯が間引かれ、エスカレーターが止まった。
 ・原子力規制委員会が原子炉設置審査に合格を出したのに、当該知事の新潟県知事は再稼働を認めずで有った。県独自の安全審査をすると言い出した。原子力規制委員会に余りの非礼の極みで有った。原子炉が停まって居ても燃料税を徴収して置いてこれで有る。
 ・ヤット再稼働出来た関西電力の高浜原発を九人の原告住民が原子炉運転差し止め仮処分で勝訴した。非常用原子炉冷却装置ECCSの見逃す決定で有った。何を思たか異議審を同じ裁判長にさせた。結局大阪高裁で破棄された。一年も停められ2000憶円の損害で有った。当時の社長(今の会長)が最終的に関西電力が勝訴したん場合は賠償も選択肢の一つと言ったら、恫喝だと原告弁護団は詰った。関西電力は未だに2000憶円の賠償請求はせずで有る。九州電力川内原発訴訟では供託金1日2基で5億5400万円提示され、10名の原告住民が訴訟を取り下げた。
 ・伊方原発に至っては9万年前の阿蘇山の噴火を持ち出し、危険が充分に小さいとは言え無いと言う理由で原発を停めた。原子力規制委員会は決定が出た後で、火山噴火の危険警戒レベル4で原子炉を停める策定を公表した。決定が出る前に出して居れば、四国電力は300憶円の損害を出す事は無かった。
 ・北海道の地震に因るブラックアウト大停電も泊原発が動いて居たら起きなかった可能性もある。
 ・西日本の原発9基は順調に再稼働を果たしたが、東日本の原発は未だ道半ばで有る。
 ・中東が動乱が起きそうで有る。ホルムズ海峡の機雷封鎖も現実味が出て来た、日本は油断をして居る場合では無い。されど、原子力規制委員会はテロ対策施設の建造の遅れで、又々、全原発を停める心算、日本を衰亡させ赤化を目論んで居る隣国の工作が有る。コミンテルンの世界制覇の陰謀でも有る。
日本と韓国を争わせ、漁夫の利を目論む陰謀も有る。
 ・今後は監査の強化、国際原子力機関IAEAの査察も必要か?
 ・福島原発の処理済み水の処理は多くの機関が排水を認めて居るが、風評で出来無い。三重水素トリチウムは水の為にフィルターではろ過でき無い、他の原発も海水に排水、深海に配水する方法は有る。

f:id:hougyokuasia80:20191006054840j:plain

 近年、生物の絶滅が加速的に増えて居る。文明開化が大きな原因で有る。アマゾンの焼き畑農法も問題で有る。蜜蜂の大量死も問題で有る。農業で使う農薬や除草剤も問題で有る。砂漠の拡大、大河の水量不足、汚染も問題で有る。農業用水自体の汚染も有る、地下水の減少や汚染も問題で有る、大気汚染や農地自体の汚染も有る。戦争も多くの野生動物を絶滅させる。人種差別が未だに有る。大日本帝国国際連盟に人種差別撤廃を提案したら、米国は重要懸案の為に全員一致を言い出し、米国が反対して流れた。第一次大戦の教訓が生かされず、第二次世界大戦が勃発した。第二次世界大戦の教訓も生かされて居無い。日本は進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居て、憲法改正すら出来て居ない。憲法快晴の前にすべき事が有る。国連憲章敵国条項の削除で有る、敵国のドイツやイタリアはNATOに加盟して既に削除済み。日本が敵国の儘、憲法改正をして自衛隊を国軍に格上げしたら、敵国扱いで他国の攻撃を受け懸念が有る

f:id:hougyokuasia80:20191001051340j:plain

f:id:hougyokuasia80:20191011013003j:plain

f:id:hougyokuasia80:20191009075345j:plain

f:id:hougyokuasia80:20210802101305g:plain

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

c