進化の飛躍

 

 

         進化の飛躍

 

 

 新型コロナウイルスは頻繁に変異を繰り返して居る。ワクチンの接種の影響でウイルスの自己防衛の為の奇形。ウイルスの進化は弱毒化し、宿主と共生のの道を歩むが本来の進化。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。百害のウイルスでは有るが宿主の進化を促進させる効能も有る。
 いま、大宇宙の年齢は138億年、最初の90億年は元素の進化の時代、此の大宇宙の何処にも生物は居無かった事を意味する。生命の発生は必然とも取れるが、進化は偶然の賜物、我が地球生物も既に5度の大変を経験して居る。5度目の大変は巨大隕石の落下で有った。恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。生き残った恐竜が鳥類に進化したと言う仮説も有る。鳥の足が恐竜に似て居る。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量の増大で知る事が出来る。徐々に増大したのでは無い。有る時期に急激に増大した事が判る。その時期に何かが有ったので有る、地質学の年表を重なると、火山造山期と重なる。地下深くから、放射能を含んだマグマが大量に噴出した事が判る。2011年の東北地方太平洋沖海底大地震が起きて以後、環太平洋火山造山帯が活動を開始して仕舞った事が判る。地震や火山於噴火が連発して居る。最近では環大西洋火山造山帯迄活動を開始して仕舞った。カナリヤ諸島の噴火が酷い、最近は地中海のイタリアの火山迄噴火を始めた。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量の増大で判る、増大させた要因には諸説有り。
 ・直立二足歩行が有る。二足歩行をした恐竜は居たが、直立では無かった。重たい荷物を運ぶのに頭に乗せる習慣が残って居る地域も有る。直立の為重い頭を可能にした。
 ・道具の使用に由り、脳への血流が増した。
 ・火の利用に由る火食が有る。火にくべたり、焼いたり、煮たりで、硬くて食べれ無かった物が食べれる様に成り、咀嚼の為の強力な顎の筋肉が必要で無く無った。火食が防疫に寄与した。
 ・言語や文字の発明で、記憶が必要に成った。
 ・文明が進むと、部族間の争いが産まれた。部族間の争いは現代まで及んで居る。
 
 進化の速度は余遅く、生涯を掛けても目にする機械は無い。されど、外来種が在来種を駆逐する例は見掛ける。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例有り。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。

 頭蓋骨の増大は判るが、脳自体の進化は化石が無いので判ら無い。ヒトの脳の進化はバームクーヘンの如くに、進化の度に、外側に新しい脳を作って来た。ヒトの脳の中心には、爬虫類時代の脳が息衝いて居る。時に独裁者は残忍に成るのも、爬虫類時代の脳が息衝く為で有る。其の為、広島や長崎に平気で原子爆弾を落した。
 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南や台湾のウクライナの前例が有る。日本も戦後、分割統治されかけた。今も目論見は残って居る。日本列島は東西に細長く、中央部分にフォッサマグナ大地溝帯が有る。方言も関東弁と関西弁では大きく違う。江戸幕府が大井川に橋を架けささずで、東西で方言や習慣や宗派や文化が大きく替る。現代でも電力の周波数が替る。
 ・日本の原子力規制委員会日本国憲法の禁じる、法の遡及や事後法に敢て背いで、自分勝手に世界一厳しい安全基準を設け、原子炉御停めさして、原子炉設置審査を二度も指せたは訳が有る。巨億の巨費で安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し・40年しか使用し無い原発に、12万年前の活断層を持ち出し、12万年間は動いて居無い事を立証したのに、今後動か無い、保証が無いと屁理屈を捏ね回し、使用期限切れで廃炉に追い込むは、訳が有る、原子力の技術を経って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を意図的に凋落させるは、日本を衰亡させる近道。
 ・韓国の徴用工裁判で、大法院の誤審は有名で有る。大法院まで赤化が進んで居る事が丸判り。されど、赤化は日本も同様で有る。
  :関西電力の高浜原発の仮処分訴訟が酷い、誤審で名古屋家裁に左遷させられた裁判官を態々呼び戻し、裁判官代行で判決を出させた。リスク零を求めた誤審で有った。何と異議審も同じ裁判官を担当させた。大阪高裁で即、破毀された。福島地裁は世界に恥を曝した。阿呆は裁判官でも、原告住民でも無かった。2000億円の損害を出し乍、原告住民に賠償を求め無かった、関西電力の役員で有った。
  :広島高裁の四国電力伊方原発訴訟が酷い。40年しか使用し無い原発に、9万年前の阿蘇山の噴火を持ち出し、火砕流が海を渡り、四国の伊方迄達し、堅牢な原子炉を損壊させる、危険性が充分に小さいとは言えないとして、伊方原発を目さした。意義審で同じ裁判所の別の裁判官が判決を破毀した。阿呆は原告住民でも裁判官でも無かった。300憶円の損害を出し乍、原告住民に賠償を求め無かった役員で有る。
  :日本維新の会大阪都構想が問題で有った。既に2回の住民投票で2回とも否決されるも、未だに懲り無い。大阪市の分割案ならトックに実現して居た筈。大坂府を大阪都に格上するには、大阪市住民投票の可決の外に、大坂府儀下記の議決や大坂府の住民投票や、国会の決議や、国民投票が必要。日本於副都は誰もが京都と思って居る、京都御所も在るし、二条城も在る。大坂府を大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にするには訳が有る。
  :
 ・日本人は未だにGHQが行った、日本弱体化計画WGIPの洗脳が息衝いて居て、憲法改正も出来た居無い。台湾が中国に併合されて仕舞うと。尖閣諸島も危うい。尖閣諸島が中国に日合されて仕舞うと。沖縄県も危うい、沖縄は相変わらず、米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くで有る。沖縄が中国に併合されて仕舞うと。南九州も危うい。北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。
 ・ウクライナへのロシアの侵略戦争が勃発。ウクライナNATOに加盟して居たら、第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦した居た筈。米国は今や戦争特需で有る。戦後、日本も朝鮮戦争で戦争特需で復興が大きく進んだ前例が有る。新型コロナが世界では終息し、製薬会社の防疫特需が終わり、今度は軍事産業の戦争特需で有る。今や日本がワクチンの在庫整理に利用されて居る。
 ・

 

 昔、大日本帝国は国際会議で、人種差別条項の決議を求めたら、当時、議長国の米国は、突然、最重要懸案は全会一致でと言い出した。結局、米国は反対し、否決されて仕舞った。第一次世界大戦の教訓が活かされずに、第二次世界大戦が勃発して仕舞った。大東亜戦争も米国内のコミンテルンのスパイが、東洋の黄色い猿の根絶を懇願した大統領を戦争に煽って起きたもの。ABCD包囲が既に宣戦布告で有った。同じ敵国の独逸や伊太利亜にはし無かった蛮行を、黄色人種の日本人にはした。
 ・真珠湾奇襲も暗号解読に成功して居て、事前に察知し乍、ハワイの総督に意図的に連絡を入れ無かった。
 ・在米日本人んの強制収容も人種差別で有った。
 ・ユタ州の広大な砂漠に、態々日本の町屋の実物大の模型を建て。態々畳を敷き、態態襖を入れて、焼夷弾の燃焼実験を行った。原子爆弾の投下と同様に、特許申請の為の資料に使用した。
 ・都市への空爆国際法違反の蛮行、されど、黄色人種なら良かったので有る。
 ・東京都市空爆計画のマニュアルが鬼畜で有った。最初は偵察に見せ掛け、何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して、防空壕から出て帰宅し、就寝した夜半に再度Uターンして来て、渦巻き状に外側から順に内側に空爆し、逃げ惑って中心部に寄集めて焼き殺した、一夜で10万人を焼き殺す惨劇で有った。住民は水をかけずに消える火事を観た。
 ・焼夷弾丈でも日本全土を焦土に出来たのに、一トン爆弾も使用した。八月十四日の大阪京橋駅の空襲が余に悲惨で有った。後一日の差で有った。当日の不在者は確認出来たが、本人確認が出来て居無い。今も、京橋駅の改札口の傍には慰霊の碑が経って居る。
 ・何故か、空爆をしなかった都市が幾つか在った。理由は後日に判った。
 ・焼夷弾丈でも日本全土を焦土と化す事は出来た、一トン爆弾でも日本全土を粉土と化す事は出来た、されど、鬼畜にも米軍は広島と長崎に原子爆弾を使用した、国際法違反の蛮行で有る。当時、健康な青年男子は皆徴兵されて、戦地に出生して居て居無いのを知り乍ら落した。
 ・広島の原子爆弾はウラニューム型で長崎の原子爆弾プルトニューム型で有った。別々で有った事が重要で有る。長崎に投下の原子爆弾の方が威力は有ったが。目標の都市中心から外て落ち、被害は広島より少なかった。一瞬に都市が熔土と化した。30万人が焼き殺された。鬼畜狂魔の蛮行で有った。 ・戦後、米軍の調査団が広島と長崎の爆心地を訪れ、被害の詳細な調査を行った。中学の日本史の教科書に調査団の写真が載って居た。さらに、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録やカルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の飼料に使用した。30万人を犠牲にした、生体実験で有った。
 ・戦後、日本は一度も戦争をし無かったが、米国は朝鮮戦争や越南戦争や湾岸戦争イラク戦争をし、国費を使い過ぎ、今や赤字大国で有る。米国が破綻しないのは、ドルが世界の基軸通貨で有る為で有る。されど、其のドルの信用がが揺らぎ出した。今のドルは金本位制では無い。中国やロシアが原油の決済を人民元ルーブルでと言い出した。今、FRB金利を上がげ居る。米国が大量に売りに出されて居る。金利を上げると、国債金利も上がり、利払いが大変に成る。
 ・戦後処理の進駐軍のGHQの日本弱体化計画WGIPが人種差別の国際法違反の蛮行で有った。同じ敵国の独逸や伊太利亜にはし無かった国際法違反蛮行で有った。
  :大日本帝国憲法明治憲法)を廃止は国際法違反の蛮行。内政干渉で有る。
  :漢字の廃止や、Romajij表記や、English英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。
  :農地改革を行い、小作人に格安の値段で田畑を差が与えさせた。今や当時の小作人は大金持ちで、外は未だに地代を払い続けて居る。
  :自由平等博愛を説き、教科書の不適を墨塗させた。
  :言論統制を敷き、ニュースやドラマや演劇まで検閲をした。
  :20万人もの公職追放を行った。抜いた穴の後釜に、共産党員が多数教育の場に入り込み、日本式の教育を壊して仕舞った。
  :焚書を行った。(猥褻本や発禁本の事では無い)
  :漢字が読めないGHQが行ったので有る。GHQの犬に成り下がった売国奴の学者が多数居った事が丸判り。
  :

 ・

 

 韓国は漢字を自ら廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。

 ・昔に制定された法律は、時代にソグワナイ事が多い、時代と共に弊害も出て来る。
 ・越南も漢字を廃止した国、反日の為ではなさそうで有る。再び中国の属国に成って、屈辱の朝貢外交をさせられるを懼れたとも取れる。
 ・日本人の多くは、韓国では学校では漢字は教えて居無いと思って居る人も多いが、実際は国語の漢文で、週二回も漢字の学習が有る。
 ・朴槿恵元韓国大統領は当時、漢字の一部復活を計画して居たが。前文大統領が、民族統一を懇願し、反日を煽り、共通の敵を作る為に、其の計画を破毀して仕舞った。
 ・漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書等と共に、中国伝来の筈、反日の為、日帝残滓の悶絶の為は可笑しい。
 ・李氏朝鮮時代の5百年間は、両班は漢文を使って来た。日帝時代も漢字を使って居たし、漢字を廃止は可笑しい。韓国ドラマの古装劇を観た居ると、学童の授業風景が出て来る。孔子論語や小学や中庸や大学がでて来る。皆漢文で描かれて居る。日帝残滓は한글の方、한글は世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で有った、奴婢や白丁は皆文盲で有った。한글を標準語かし、漢字한글混じり言語を広めたのは、日本人で有った。
 ・法律で廃止したなら、法律を改定すれば良い話し。
 ・僅か六十年程で、モウ漢字が読め無い。当時の古書籍や古雑誌や古新聞や広報や官報や公文書や標準書や解説書や日誌や日記がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書が読む人も無く朽ち果てるを待って居る。
 ・韓国語には同音異義語が多く、未だに混乱が続いて居る。漢字表記なら区別出来る。日本語も同音異義語は有るが、中国語の声調の如く、抑揚を付けて区別が付く、箸と橋と端のくべつが付く。
 ・氏名は同名が多すぎ、未だに漢字名との併用を許して居る。今や、結婚式場や葬儀場の受け付けでは、スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。
 ・既に論理的な思考が出来なく成る。退化が始まった。自ら反日の為に漢字を廃止した弊害で有る。
 ・確かに文盲は減ったが、한글の読み書きは出来るが、文章の意味を解せ無い、機械的文盲が増えた、其の為、詐欺にかかる人が増えた。
 ・上記の為に、精神に障害が出る人が増えた。反日種族主義の火病も其の一つ。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連し、表意文字言語は聴覚に関連する。動物の記憶は、視覚の記憶がが強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有る為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。音楽の動画の購入数が、映画より多い理由が有る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る。中国や日本でも多用されて居る、漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みにアラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来が判る。0の発明は印度人の偉業で有る。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅭⅮが使われて居た。ゼロが無かったので、表記出来る数に限度が有った。今でも巻の数字や時計の文字盤には使用される。格調の高さではアラビア数字の比では無い。
 ・ぶるばぎの数学原論を紐解くと、本書で使う、算術記号や数式の記号や関数の記号の説明や用語の定義や公理や定理や予想の解説に多くの頁を割いた居た。表意文字の使用例で有る。予想は未だ証明出来て居ない定理の事、フェルマーの最終予想が余りに有名で有ったが、近年、ワイルズに由って証明され、フェルマーの最終定理と成った。予想は証明されて、定理と成り、新たな予想の証明に使える。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。誤解を招く用語が除かれて居る。薬の有効率の計算式の解説も有る。本書の文章が申請書類や論文の規範に成って居る。NHKのアナウンサーの日本語が日本の標準語で有った良き時代も有った。
 ・漢字한글混じり言語の韓国語は両方の言語の長所を兼ね備えた優れもので有った。頁記憶や速読の特技も使えた。何と、大脳の両方の活動場所を活性化出来る優れもの。左利きが左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。
 ・感じ文化圏は相対に智嚢指数が高い、幼児期の漢字の学習が知能を高める報告も有る。
 ・同じ翻訳本でも、頁数が増え、分厚く成り、重く成り、持ち運びが大変に成り、読書の魅力が消え、価格が高く成った。
 ・箸の文化を捨てると、不器用な子供が増える。漢字を捨てると、知能の低い子が増える。
 ・日本語はRomajiが有る。中国語にはピンインが有る、キーボードでの漢字入力が格段のい良く成った、言語学者は日本人於English英語んぽ下手は、小学校のRomaji学習の弊害と説く、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音を憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人には通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。Romajiが弊害なら、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。言語には言葉の意味を伝える以外に、感情を伝える機能が有る。外国のテレビドラマを観て居て、言葉が判ら無くても感情が判る。音声を消すと何も判ら無い。猫や犬も言葉の意味が判ら無くとも、感情は理解して居る筈。猫も時に文句を垂れる。
 ・動物の進化は特殊化の進んで居ない種程進化の可能性が高い。人間の脳は未だ進化の可能性が残って居る。実際にバイリンガルが居る。
 ・日本語の中に進化の飛躍を見たり。言霊が宿って居る事が判る。日本人もスペイン語なら可成り聞き取れる事が判った。外国に行くと其れが判る。
 ・

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五