退化は絶滅への予兆

 


         退化は絶滅への予兆

 

 

 進化の速度は余に遅い、腕程の街路樹もやがて腰回り程の巨木に育つ。されど、進化が起きる訳では無い。進化は遅いが、外来種が在来種を駆逐する例は見かけた。ザリガニやブラックバスの大繁殖が有った。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中。日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。進化の速度は余に遅いが、退化は意外と速い、既に飛べ無い鳥が実際に居る。天敵が居無く成り、気候が良く成り、餌が豊富な、楽園の様な地域で退化が進む。鶏は空を飛ば無いが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い、飼い犬や飼い猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。韓国では反日の為、日帝残滓の根絶の為に自ら漢字を廃止して、既に論理的な思考が出来なく成る、退化がだ始った。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事を知るべきで有った。今、ロシアと中国と北朝鮮が其れを引き継ぎ、世界の鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。最悪なのはロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄しつぃまい、此の為体で有る。北朝鮮が核開発に固守する理由が丸判り。
 レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。コスタリカに居る何万頭の海亀の一頭の鼻にプラスチックストローが偶々刺さると、紙のストローに替わり。レジ袋が有料化に成る。太陽光パネルの接地義務化が都議会で可決された。何かが狂って居る。最近、ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化する法律が施行された。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人にもと言い出す。徘徊老人もすぐに保護出来る。其の内、ワクチン接種の履歴の管理の為と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 既に世界政府の人口削減計画や人類家畜化の愚民政策が静かに進んで居る。マイナンバー制度をワクチンの接種の管理に悪用済み。健康保険証の統合が進んで居る。此の前、歯医者に行ったら、既に受け付けに、マイナンバーカードの読み取り装置が設置鵜されて居た。河野デルタル大臣は、2024年の秋には従来型の健康保険証を廃止するとかぬかした。紙の健康保険証をカード型に替ったのは数年前の筈、又替わるので有る。何と、運転免許証とも手王豪するとぬかした。銀行の口座やクレジットカードとも統合する狂策で有る。実に恐ろしきは、妄言が静かに実現して行く事で有る。
 日本人には進駐軍GHQが行った、にh本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居て、憲法改正も出来て居無い。

 

 車椅子の天才宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい。既に、重力波は観測され、ブラックホールの研究でノーベル物理学賞を受賞した物理学者も居る。大宇宙が膨張して居るのを発見したのは天文学者のハップルで有る。遠くの銀河を観測して、遠くの銀河程速く天体望遠鏡から遠ざかって居る事を発見、全天どの方向を観測しても同じで有った。天体望遠鏡が大宇宙の中心に観える。大宇宙が膨張して居る為にそう観える丈。インフレーション理論では日本於学者も貢献して居る。宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。させど、大宇宙の開闢の前に何が有ったのかが判ら無い。今や定番のビッグ・バン理論は、最近の理論では無い、かなり昔の理論。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版した居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、自筆の独特の挿絵が有名で有った。少年少女向けに、自論を説いて居た。ビグ・バン理論で、大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい、其の元素比が生物に等しい。地球の元素比には似て無い事は意外で有る。生命は大宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事に成る。生命の発生は必然とも言える。
 今が確率論的に、大宇宙が最盛期で有る事が判る。今の宇宙の年齢は138億年、最初の90億年は元素の進化の時代、大宇宙の何処にも生命が無かった事を意味する。我が太陽も最盛期で有る。後、50億年もすると、赤色巨星に成って終焉を迎える。今がガウス曲線の頂点に位置する。後、1億年もすると、膨張が停まり、収縮に転じるとか。されど、仏教のにも輪廻の思想は有る、膨張と収縮を永遠に繰り返す思想で有る。其れでも、最初は必用に成る。
 生命の発生は必然でも、進化は偶然の賜物、我が地球生物も既に、6度の大量絶滅を経験して居る。5度目の巨大隕石の落下で、恐竜が絶滅して仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。
 ヒトの進化は頭蓋骨の容量の増大で知る事が出来る。されど、徐々に増大したのでは無い、或る時期に急速に増大して居る。其の時期に何かが有ったので有る。地質学の年表を重ね合わすと、火山造山期と重なる。地下深くから放射能を含んだマグマが大量に地表に噴出した時期でも有る。
 ヒトの頭蓋骨の容量の増大の原因には諸説有る。
 ・直立二足歩行が有る。恐竜の中にも二足歩行をした種が居たが、直立では無かった。今でも重たい荷物を頭に載せて運ぶ習慣が有る地域は有る。
 ・箸の文化圏は器用な人が多い。道具の発明で前足の酷使が始り、脳への血流が増した。左利きの人は、左脳と右脳の両方を活性化出来る。老人の呆け防止には左手の活用が大事、料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 ・火食が有る。硬くて食べれ無い。肉の筋や穀物や種や根や芋も焼いたり煮たりで食べられる様に成る。咀嚼の為に強力な顎の筋肉が必用で無く成った。湯冷ましの水を飲む丈で、防疫に甚大な貢献が有った。老人の冷や水とは生水の事で有る。
 ・農耕や牧畜の発達で、時間的な余裕が出来た。
 ・言語や文字の発明で、膨大な記憶が必要に成った。
 ・私有財産が持て、支配する者と、される者が生れ、考える事が必須に成った。
 ・

 生命の発生の確率を計算した日本の生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので計算は容易い。実際に地球に似た惑星は幾つか見付かって居る。海洋を有する惑星なら、生命の存在は期待出来る。されど、月が生命進化に必須なら可成り可能性は低い、月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星同士の連星の如くで有る。火星は地球より僅かに外側で、極寒の惑星で生命は存在し無い。金星は僅かに太陽に近い丈で、灼熱地獄の惑星で生命は存在し無い。
 恐竜は巨大隕石の落下で、絶滅したとされるが、生き延びた恐竜が鳥類に進化したと説く学者も居る。足が恐竜の足に似て居る。
 ヒトの頭蓋骨で進化は判るが、脳自身の進化は化石では判ら無い。文明は大きく発展したが脳自体は余里進化が無い。魚類の時代の脳の外側に爬虫類の脳が出来、爬虫類の脳の外側に哺乳類の脳が出来て居る。ヒトの脳の内側には爬虫類時代の脳が息衝いて居る。時に鬼畜狂魔の支配者が出現する。総てバームクーヘン脳の為せる仕業。
 朝鮮は反日の為、日帝残滓の根絶の為に漢字を廃止し、既に論理的な思考が出来無く成る退化が始まって居る。世界の言語学者は韓国に注目、只で研究出来る場で有る。韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。
 ・漢字は元来、仏教の仏像や教典、儒教孔子論語史書漢詩漢書等と共に、中国伝来の筈。再び中国の属国に戻り、屈辱の朝貢外交を嫌った為とも取れる。されど、中国の庇護を求めるなら、漢字の復活を言い出す筈。朴槿恵元韓国大統領は漢字の復活を計画した居たが、民族統一を懇願する文前韓国大統領にその計画は破棄された。されど、学校では國語の漢文の授業は週2回も有る。韓国は今でも漢字文化圏知能指数も上位で有る。
 ・僅か70年前の、当時の古書籍や古雑誌や古新聞や広報や官報や国事文書や申請書類や論文や標準書や手順書や説明書がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書が読む人も無く、朽ち果てるを待って居る。
 ・同じ翻訳本でも、頁数が増え、分厚く成り、重くなり、持ち運びが大変に成り、高価になり、販売数が減った。
 ・同音異義語が多く、未だに混乱が続いて居る、漢字表記なら区別が付く。日本語も同音異義語は有るが、中国語の声調の如くに抑揚を付けて区別が付く、箸と橋と端の区別が付く。
 ・한글は表音文字言語で発音記号に近い、中国語のピンインや日本語のカタカナやかなやRomajiに近い。世宗大王が考案したが、当時の両班には不評で、両班は漢文を使って居た。奴婢や白丁は皆文盲で有った。日帝時代の小学校では日本語と한글の両方を教えて居た。한글を標準語化し、教科書を日本で印刷し、朝鮮全土に普及させた。朝日新聞は漢字한글混じりで新聞を発行して居た。
 ・氏名は同名が余りに多すぎ、今だに漢字名の併用が許されて居る。結婚式場や葬儀場の受付ではスマホの漢字翻訳アプリが大活躍。同名の選手等では名前の後ろに番号を付ける非礼が罷り通て居る。
 ・論理的な思考が出来なく成る、退化が既に始った。
 ・確かに한글の読み書きは出来、文盲は減ったが、文章の意味が解せない。機械的文盲が増えた。詐欺に掛かる人が矢鱈多い。 
 ・上記の為に、精神に障害を来す人が多い、反日種族主義の火病も其の為で有る。
 ・世界には7000以上もの言語が有る。方言迄数えるとその数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。한글も表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語と台湾語と日本語のみで有る。古代文明の頃は各地で象形文字風の表意文字言語が発達した居た筈が現代に至って居ない。古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字言語では有るが、現代に至って居無い。表音文字言語は聴覚に関連が深く、表意文字言語は視覚に関連が深い。動物の記憶は聴覚より視覚が強力で有る。天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為にも必須で有る為で有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。
 ・漢字한글混じり言語の朝鮮語は、表音文字言語と表意文字言語の短所を相殺し、長所の相乗効果が期待出来た。頁記憶や速読の特技も利用出来た。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで、表音文字言語圏でもたようされて居る。韓国でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る、中国語や日本語でもたようされて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア語表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り。サンスクリット文字由来か、ローマ時代はローマ字IIIIIIVXLⅭⅮMが使われて居た。ゼロが無かった為に、表記出来る数に限度が有った。されど、現代でも巻の数や時計の文字盤には使われて居る。格調の高さでは、アラビア数字の比では無い。
 ・ワクチンの有効率0,084の怪が有る。有効率に百分率が使え無いのは、負も有り得る為で有る。百分率でも零は有り得る。されどマイナスは可笑しい。百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合。千分率や万分率や百万分率が有る。地球温暖化防止の為に百万分率PPMを使って騙す根拠が有る。解説者は「ワクチンの有効率九五%とは、ワクチンを接種したら、95%の人は感染し無いは間違い」と警鐘を鳴らすも、間違いを配信して居る。
ワクチンに添付の能書には、治験結果が公表されて居る。ワクチンの能書はインターネット上でっ公開されて居て、誰でも閲覧が出来る。ワクチンを接種した群の非罹患率、プラシーボを接種した群の非罹患率が公表されて居る。此の治験の問題点は二つの群にウイルスを接種した感染させて居ない事で有る。此の場合はワクチン接種した群の非罹患率が有効率で有るが。ウイルスを接種しても自己免疫で罹患し無い人は居る訳で、其の分を差し引く必用が有る。厚生労働省はワクチンの接種間隔を5箇月から3箇月に短縮、3か月で有効率が零に成り、5箇月で負に成る事が丸判り。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した用語の解説に多くの頁を割いた居た。定義はヒトが勝手に決めたもので、有効率の定義のいい加減さが有る。予想は未だ証明が出来た居ない定理の事、公理は証明が必用で無い定理の事。フェルマーの最終定理が有名で有ったが、近年、ワイルズに由って証明され、フェルマー最終定理と成った。予想は証明され定理と成り、次成る予想の照明に利用出来る。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。有効率等の様に、誤解しやすい用語は省かれて居る。勿論有効率の計算式の解説も有る。本書で使用の用語は厳選されて居るが、本書の文章其のものが、申請書類や論文の規範と成って居る。昔、NHKのアナウンサーの喋る日本語が日本語の標準語とされた好き時代も有った。
 ・最近の大脳生理学の進歩で、表音文字言語と表意文字言語では若干活動場所が違う事が判った。漢字かな混じり言語の日本語は、何と、其の両方の領域を活性化出来ると言う。左利きの人は、左脳と右脳の両方を活性化出来るに同じ。韓国人の退化は表意文字言語領域を使わ無く成った為で有る。進化の飛躍でも有る。朝鮮は反日の為に漢字を捨て去り、退化が始り、進化の飛躍を自ら捨て去った。漢字の復活無しに、進化の飛躍は無い。
 ・楽園実験が有る。衛生的で空調管理された飼育場に鼠を放って、繁殖実験を行った生物学者が居た。何度実験しても、最後には絶滅した仕舞った。餌や水を残した儘m。天敵の居ない、温暖な気候で餌場豊富な楽園では退化が始まる事は知られて居る。進駐軍のGHQは日本弱体化計画で漢字の廃止やRomaji表記やEnglish英語の公用化の無茶苦茶を言い出した。日本で漢字の廃止は失敗したが朝鮮では成功し、弱体化に成功。鹿を増やす為にピューマを駆除し、鹿を絶滅に追い込んで前例は有る。飼育場に猫を入れて居た違った結果が起きた可能性は有る。
 ・食料難が問題に成って居るが、日本の政府は減反政策を推し進めて居る。畜産もっ縮小の為に補助金を出して居る。其の内、炭素税や食肉税や砂糖税を言い出す。
 ・バイリンガル認知症を遅らせる高価が期待出来る。日本人はEnglish英語に失敗してバイリンガルは少ないが、Roumjiに近いイタリア語やスペイン語なら可成り期待が持てる。韓国ドラマをも居て居ると、日本語と同じ言葉がでて来る時が有る。隣国の言葉を学ぶが外国語の基本で有る。中国語も学生時代に国語の漢文で学んだ中国故事や公理の論語李白杜甫漢詩で中国語を学ぶ手も有る。最近、方言を利かない。昔の古い映画では良く出てく関西版が懐かしい。老人には方言で話しかけた方が良く通じる筈。
 ・最近、日本の人口動態統計の超過死亡が気に成る。PCR検査陽性者のグラフと感染死の相関が有るのも不気味。ワクチン接種数のグラフとも相関が観られる。ワクチンを接種が開始されて、一月一寸で感染爆発が起きて居る。
 ・ワクチンの接種の回数が増えると、副反応も酷く成る。自己免疫が殺がれ、持病が悪化する、癌の発生も増えて居る。実際に帯状疱疹ヘルペスや梅毒も増えて居る。出生率も減って居る。絶滅に向かって居るかの如くで有る。
 ・電気代の高騰で若者のパソコン離れが加速すると。ヒトの絶滅も有り得る話。2025年の大阪万博ロゴマークに失望。日本人の退化が感じる。

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五