2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝間の寝猫の寝言

寝間の寝猫の寝言 猫との同宋異夢、同じ寝床で寝て居ても、猫と人では見る夢が余りに違う。宇宙が開闢してからの90憶年の間は、生物に必須の元素が揃わずで、生命の発生が無かった。ガモフの提唱したビッグバン理論で大宇宙の元素比が計算で求められる。実…

時盗っ人に雷

時盗っ人に雷 落雷に合うは不幸で有るが。雷の恩恵も有る。雷の多い年は豊作に成る。雷で天然の肥料が出来る為でも有る。畑に蓮華草を植えるに同じ。最近核融合実験炉JT-60SAが完成し、来月から本各的な事件を始める。実験結果は仏蘭西で建造中のITE…

狂鬼畜魔の饗宴

狂鬼畜魔の饗宴 世界史を紐解く於と戦争の多さに学童は戸惑う。戦争の原因に人種差別が未だに歴然と存在する事を意味する。米国人はアメリカインデアンを絶滅させた前例が有る。民族の根絶は未来の進化迄奪い取る大罪。スペイン人やポルトガル人も中南米のイ…

失政は雷では正せず

失政は雷では正せず 雷の多い年は豊作で有ると言われる。されど落雷に合えば死に至る不運で有る。雷は生命発生の根源でも有る。天然の肥料迄作る。雷で核融合が僅かに起こる。生命の進化の源でも有る。畑に蓮華草を植える理由でも有る。此の地球上で数多の言…

猫の又潜り、犬の竿竹怯え

猫の又潜り、犬の竿竹怯え 米国の大統領選挙の混迷で、米国の凋落を感じた人も多い。米国の凋落は日本に原子爆弾を落した時から既に始まって居た。日本人を東洋の黄色い猿と詰り、根絶を懇願した狂人を大統領に撰んで仕舞う国で有る事を世界に知れ渡って仕舞…

雪夜の晩の猫との同床異夢

雪夜の晩の猫との同床異夢 猫と寝床を共にして寝て居ても、見る夢は余りに違う。ウイルスとも共生し共進化を遂げる必要が有る。ワクチンに頼るは危険で有る。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。ヒトは猫の飼い…

忘却は死出の旅路の旅支度

忘却は死出の旅路の旅路 敗戦国が戦勝国に媚び諂うは世の常、韓国で反日が産まれるは、日本国が米国に大東亜戦争で負けた為で有る。米国も反日を煽って反米感情が起きるのを避けた。韓国で日帝残滓を叫び、日本由来の樹木を切り倒し、和式の住居を壊し、漢字…