2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉進次郎環境大臣は猫の顔載り

小泉進次郎環境大臣は猫の顔載り 猫がヒトの顔に載るのは、温かくて気持ちが良い丈、自分於事しか考えて居無い事の例え。 熱海の盛り土崩落土石流事故は、太陽光パネル施設の業者が関与して居た事が判って居る。山の尾根を削り、谷に盛り土をした結果で有る…

パソコン無料宅配回収キャンペーン終了間近

パソコン無料宅配回収キャンペーン終了間近 リネットジャパンのパソコン無料宅配回収キャンペーンが9月30日で終了。以後は有料と成る。1台1500円も掛かる。宅配を利用して、自宅迄取に来て呉れるのは便利で有る。段ボール箱は140サイズ以下で、重…

楽しかった秋の遠足の芋堀り

楽しかった秋の遠足の芋堀り 芋蔓式の諺が有る。幾つもの芋が採れる幸せの時でも有る。植物の恩恵は余に重い。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が終息の気配が見受けられる。ワクチンは予防の為に健康な人がうつ物、病人に投与する薬とは儲けが桁違…

憂鬱の終焉か?

憂鬱の終焉か? 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配が。此の儘終息すると二年越しの憂鬱が終焉する。されど、第六波の襲来の危惧も有る。三密の多い年末年始が危うい。此れから、運動会や遠足等の秋の紅葉で旅行が多い、修学旅行の季節で…

牛も嫌う三度起し

牛も嫌う三度起し 牛も喜ぶ速走り 『仏のの顔も三度』と言う諺が有る。二度は良くあるが三度目が難しい。日本は日韓併合で90兆円の血税を持ち出した。戦後も援助を続け『漢江の奇跡』を実現させた。国家破綻を救って来たので有る。中国が倒れると、韓国に…

東洋の黄色い猿の進化の飛翔

東洋の黄色い猿の進化の飛翔 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が終息に向かって居る。第六波が来る事は想像出来るが、次は年末年始で有ろう。学校は冬休みでは有るが、忘年会や初詣や新年会や成人式の三密が目白押しで有る。通常の風邪は元来冬の季…

小泉進次郎環境大臣の留任の不可

小泉進次郎環境大臣の留任の不可 間も無く、自民党新総裁が決まる。当然、内閣改造も行われる。折角の内閣改造なのに、留任が多い場合が多い。最近小泉進次郎環境大臣の珍語録が有名で有る。漫才のネタに迄成る始末。幼児期からEnglish英語の学習をさ…

猫の柔肌滑り

猫の柔肌滑り 腹を空かした家猫は、時に飼い主を駆け上り接吻する事が有る。猫がお風呂で飼い主の裸を見ても驚かないのが不思議で有る。膝から滑り落ちる時に本能的に爪を立てる。ズボンを履いて居無い時は大わらわで有る。 韓国が爪を立てるのは、日韓併合…

進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画の真髄

進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画の真髄 大東亜戦争は人種差別戦争で有った。米国民は東洋の黄色い猿の根絶を懇願する狂人大統領を選んで仕舞った事に成る。更に、コミンテルンのスパイが戦争を煽った。 ABCD包囲網で既に戦争が始まった事を意味す…

武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染者数の怪

c 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染者数の怪 ウイルスは熱や湿度に弱く、冬季特有の風邪の筈で有った。されど、長い長い梅雨もあか、猛暑の夏が終わっても、未だ終息せずで有る。感染者数のいグラフが可笑しい。今、第五波の感染拡大が続いて…

嘆きの下手に剪定

嘆きの下手に剪定 真夏の街路樹は日陰を作って癒される。されど、初夏に剪定して仕舞うところが有る。折角の街路樹なのに。団地内の老木の選定が酷い。枯れ木を放置するは、倒木の危険が有り、伐採に誰もが反対し無い。意図は無いとは思うが、老木は枯れるを…

猫の喰い残し

猫の喰い残し 進駐軍のGHQは同じ白人の敗戦国の独逸や伊太利亜にはしなかった。日本弱体化計画WGIPを黄色人種の日本に丈行った。在米日本人の強制隔離も黄色人種の日本人に丈した、東洋の黄色い猿の根絶を懇願し、国際法違反の都市への、焼夷弾や一ト…

抱き猫の門出嫌いで文句百垂れ

抱き猫の門出嫌いで文句百垂れ 抱かれるのを嫌う猫も多い、昔の厨房は土間が多く、下駄履きが一般的で、何故か土間が凸凹で在った。下駄を履かぬ家猫は大変で有った。極寒の冬には、御三度で動き回る、若女将の足の甲に迄載りたがる。冬場だけ仕方無しに抱か…

涅槃の火猫

涅槃の火猫 中国が倒れると、韓国も危うい。宿主が倒れると、ウイルスも危うい。ヒトを絶滅させると、ウイルスも絶滅に向う。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み、共進化を遂げた前例が有る。ウイルスも宿主の進化を促進させた前例も有る。…

猫の尻舐め

猫の尻舐め 猫の行動は不可解で有るが、鼠の捕獲を考えると納得出来る。矢鱈自分の身体を舐めるのも、自分の匂いを消す為で有る。猫が猫糞をするのも其の為で有る。ヒトに身体を擦り寄るのも其の為で有る。犬が後足で砂を蹴るのも其の為で有る。 昔、蚊帳の…

生命は奇跡か偶然か必然か

生命は奇跡か偶然か必然か 車椅子の宇宙論学者のホークング博士が亡くなられて久しい。死後、ブラックホールの研究で何人もの学者がノーベル物理学賞を受賞して居る。宇宙論は大宇宙開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。最近では大宇宙の開闢の一秒…

小泉進次郎環境大臣の猿芝居

小泉進次郎環境大臣の猿芝居 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)のベータ―株が終息の兆しが見えた。年末年始に第六が来る事は想像出来る。変異株は偶然のみが支配する。通常は感染力が低く、在来株との差が無い、在来種を駆逐するには、更なる増殖力…

炭素税の憂鬱

炭素税の憂鬱 普通、生命が生きて行く為に、必須の事には課税し無いのが通例。つまり、呼吸や排便や放屁はゲップに課税される事は無い。老人や病人や子供に課税されたら大変で有る。されど、食肉業界は大量の炭酸瓦斯を排出して居る。家畜が放つゲップや屁に…