2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい時の腹鼓

嬉しい時の腹鼓 美味しい物を食べて居る時に猫の背中を撫でると、文句百垂れ言う。美味しい物ヲ食べた時の舌鼓は余りに有名で有る。 憂鬱な武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が終息に向って居る様にも見える。南半球の国は此れから冬で中々減ら無い…

火猫の説教、火竜の逆鱗に触れる

火猫の説教、火竜の逆鱗に触れる 今世界を動かす金持ちには、何の為に挑戦を二分割し、越南を二分割したか判って居る。列国ソビエトが何故大日本帝国の劣勢が判ると、参戦して来たのかが判って居る。米国が列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ時点で世界は共…

レジ袋の有料化で墓穴を掘った環境大臣

レジ袋の有料化で墓穴を掘った環境大臣 世に悪法は数多在れど、自分の身に損が及ばない場合には余り憤慨はしない物で有る。天下の悪法の徳川五代将軍綱吉の『生類憐みの令』も当時未だ残って居た姨捨の悪習を戒めたものい、奈良の人は早起きが多い、春日大社…

貴方は其れに名前を付ける

貴方は其れに名前を付ける トルコのテレビドラマ『Adini_Sen_Koy、貴方は其れに名前を付ける、愛の囚人』がTouTubeで配信されて居る。自動翻訳版では日本語も有るが、英語やスペイン語版をお勧め。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー1…

家猫の家移り嫌い

家猫の家移り嫌い 犬は人に付き、猫は家に付くと良く言われる。転居しても飼い主を見棄てて、元の家屋に戻って仕舞う。 韓国は日帝時代の恩を忘れ、反日や日帝残滓の根絶や歴史の書き換え三昧で有る。僅か35年で寿命を倍に伸び、人口を倍に成ったの事の説…

馬鹿放く、小泉進次郎環境大臣の狂妄性の絶望

馬鹿放く、小泉進次郎環境大臣の狂妄性の絶望 下劣な言葉に尻拭いが有る。淑女が口にするに憚られる言葉で有る。日本は何度、韓国の尻拭いをさせられた事で有ろうか。認知症は言葉として間違いで有る。症の前に病状が示される必用が有る。認知は病状では無い…

ハザル・スバシ

ハザル・スバシ YouTubeで世界のテレビドラマを観て居ると、日本固有の習慣と思って居た事が、外国でも行われて居る事に気が点く。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延の最中、日本が欧米に比べて桁違いに感染者が少ない事の一つに、玄関…

Adini_Sen_Koy(愛の囚人)トルコテレノベラ

Adini_Sen_Koy(愛の囚人)トルコテレノベラ 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染が欧米に比べて桁違いに少ない事に世界は驚愕。衛生状態の良さを上げる人も居るが、日本より劣悪な地域も少ない所が在る。されど、玄関で靴を履き替…