2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクと自粛、塩水と濡れタオルと破れ団扇の貧乏かな

マスクと自粛、塩水と濡れタオルと破れ団扇の貧乏かな 今年の7月かレジ袋の有料化が始まった。一般家庭から排出されるプラスチックゴミの内レジ袋が占める割合は2%程度。日本近海のプラスチックゴミは黄河や長江から流れ着いた物、日本のボミは僅かで、さ…

不自然な恐怖煽りの武漢風邪

不自然な恐怖煽りの武漢風邪 日本は東京オリンピックが控えて居た。武官新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の恐怖煽ると、1年延期に成ったり、永遠に中止に成ったりで損害は計り知れ無い。今までの努力が総て無駄に成って仕舞う。東京都知事の選挙が控え…

猫の已まぬ足踏み返し、愚行は何方

猫の已まぬ足踏み返し、愚行は何方 昔、米ソの冷戦時代が有った。経済的な禁輸制裁や金融制裁で、列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。アワヤと言う処も有ったが。アーリア人(白人)同士の為戦争にはいたら無った。今、米中冷戦の酣で有る。問題…

翼無し飛竜が天空を舞う

翼無し飛竜が天空を舞う 竜は想像上の生き物、されど、実在の生き物より生命感が有る。翼を持たずに天空を舞う。実際に恐竜の仲間では翼竜が居た。竜巻を観た昔の人は、竜が天に上ったと勘違いするのも当然で有る。中国には9頭の竜が居ると言われて居る。大…

灰猫も竃が無くとも上下に動く柔肌肉布団がお気に入り

灰猫も竃が無くとも上下に動く柔肌肉布団がお気に入り ウィルスは熱や湿気に弱いと言って居たのに、真夏の直射日光や強力な紫外線には勝て無いと言って居たのに。何で感染者が減らない。PCR検査は健康な人にすると、間違い率が高く成る。医者が診断して、…

柴刈爺さん柴刈り過ぎて木を枯らす

柴刈爺さん柴刈り過ぎて木を枯らす 日韓併合前の朝鮮の山は禿山で有った。大日本帝国と国際条約に依って併合して、人口が2倍に成り、禿山が緑の山に戻った。されど未だに反日は已まず。学者は政府に都合の悪い史実は教科書に書かない。最近も漢江の奇跡が教…

巨竜を縛って、海馬に怯える

巨竜を縛って、海馬に怯える 人理の上に天理が有る。世界中を騙せても、天を出す事は出来無い。歴史を紐解くとバベルの塔の伝説が出て来る。天の戒めに逆らい、摩天楼な塔を築いた王お、天は怒り、言葉を乱して仕舞った。同じ様な事が東洋でも起きた。朝鮮が…

天空の無数の烏の大乱舞

天空の無数の烏の大乱舞 西部劇では動物が死にかけて居ると、禿鷹が遠くから集まって来て、天空で乱舞するシーンが良く見受けられる。禿鷹は動物の死期を知って居る事を意味する。只管待ち続ける。『キリマンジャロの雪』にも禿鷹の天空の乱舞が描かれて居る…