2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失言、悪言、狂言、暴言の百華繚乱の恥曝し

失言、悪言、狂言、暴言の百華繚乱の恥曝し 韓国が反日の為、日帝残滓の為に漢字を廃止し、可笑しく成って仕舞った事は、世界中の人々が薄々感じて居る。慰安婦像を世界に建て捲くり、都市バスに乗せるは常軌を逸した行為、慰安婦像に日本の首相が土下座謝罪…

漁夫浦島太郎の足掻き

cc 漁夫浦島太郎の足掻き 消費税は商品を買う事の罰則、『お前らは買うな」という税制で有る。消費税に反対なら物を買わ無い事で有る。景気を良くしたい心が微塵でも有れば消費税を減税すべき時。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延で自粛要請…

自宅サーバーのhouou.asia;80の紹介

自宅サーバーのhouou.asia;80の紹介 最近は自宅サーバーに関心が薄れた、無料のブログのサービスも増えた。レンタルサーバーも容量がふえ、安価で有る。プロバイダーが安く提供する場合も有る。レンタルサーバーは電気代やサーバーのメンテナンスの必要が無…

水面下の陰謀

水面下の陰謀 アーリア人(白人)の国には東洋の黄色い猿の国でオリンピックが開かれる事に良しとしない人が多い。2025年の関西・大阪万博も同様で有る。2022年の中国北京冬季オリンピックも同様で有る。人種差別は未だに歴然と残って居る。陰謀の影…

中国共産党、漢字を簡略化し過ぎて、漢字文化も簡略化

中国共産党、漢字を簡略化し過ぎて、漢字文化も簡略化 今世界には三種類の漢字が存在する。中国共産党が漢字を簡略化した簡体字、日本の簡略漢字、台湾や香港の旧字体の繁体字。韓国は進駐軍のGHQの朝鮮弱体化計画、植民地化の愚民政策で法律で廃止した仕…

レジ袋の無料化禁止は業者の善意の心を踏みニジリ、法律で禁じる狂策の狂法

c レジ袋の無料化禁止は業者の善意の心を踏みニジリ、法律で禁じる狂策の狂法 無能な国会議員を環境大臣に就けるとこう成る。 ウィルスは物と生物の間の存在、宿主無しには増殖出来無い。ウィルスも時々変異する。変異は偶然のみが働く、ウィルス自体に意図…

歴代の万国博覧会の興亡

歴代の万国博覧会の興亡 ☆1970年日本万国博覧会 シンボルの太陽の塔の光に原子力の電気が送電された。『人類の進歩と調和』をテーマに大阪で開始された。アメリカ館では月の石が公開され、盛況で長い行列が出来た。SF映画『2001年宇宙の旅』が上映…

レジ袋の無料化の禁止

レジ袋の無料化の禁止 レジ袋の有料化には大きな問題が存在する。業者が善意で行って居た無料化を、法律や政令で行う事に問題が有る。全員、購入したらレジ袋の量は変わらない。何も改善が起き無い。エコバッグを持参すればレジ袋は減るが。不衛生なエコバッ…

芸術の死

芸術の死 美には理論が有る。黄金比等で有る。書籍や用紙の様に黄金分割が利用されて居る。シンメトリ対象性に美を感じるには訳が有る。生物の多くが左右対称で有る為で有る。左右が違って居たら真っすぐに歩け無い。左の手袋をヒックリ返して右手に挿せる。…

猫の腹探り

猫の腹探り 長い梅雨が終わって猛暑の日が続いて居る。例年なら盆を過ぎると朝晩可成り涼しく成る筈。台風が発生すると太平洋高気圧が元気に成る。多くの医者や学者が「ウィルスは熱や湿度に弱い」と言って居た。されど。終息には程遠い現状で有る。新規感染…

レジ袋の有料化の狂策

レジ袋の有料化の狂策 安倍前首相はが病気で辞任して、菅内閣が発足した、小泉環境大臣は留任で有った。七月一日よりレジ袋の有料化が義務付けられた。罰則は無いが指導が入る。今まで業者が善意で行って居た無料化提供を法律や政令で禁止して仕舞った。今、…

表音文字言語文化圏と表音文字言語文化圏の差異

表音文字言語文化圏と表音文字言語文化圏の差異 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の武漢病毒研究所からの流出が噂され出した。多くの論文も出て来た。野生の蝙蝠のSARSウィルスとパンゴリンのエイズのウィルスから人工的ンに作られたというので…

最悪、度し難し、関西・大阪万博ロゴマークの吃驚仰天

最悪、度し難し、関西・大阪万博ロゴマークの吃驚仰天 東京オリンピックの中止が懸念される。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が10月迄に終息しないと、無塚強い、日本は終息に向かって居る様にも見えるが。世界は終息し無い。2月3月に第三派が…

必然か偶然か奇跡かと自然淘汰

必然か偶然か奇跡かと自然淘汰 進化と絶滅は紙一重、進化の頂点から次世代の進化が始まる訳では無い。進化の中には退化も含まれる。韓国は反日や日帝残滓の為として、漢字を開始したが75年経った今に成って、色々弊害が出出した。欧米が中心の表音文字文化…

悠久の今

悠久の今 時は大河の如く滔滔と流れる、留まる事を知ら無い。昨日は此の世にはもう無い、明日は未だ作られて居無い。昨日すら無いのに、彼の世が在ると、講談師の様に、見て来た様に嘘を吐いて蔵を建てた俳優が居た。巨万の富も彼の世迄は持って此れ無った事…

アーリア人(白人)の世界制覇の野望を挫かせたものとは

アーリア人(白人)の世界制覇の野望を挫かせたものとは 『犬も歩けば棒に当る』と言う諺が有る。犬が棒みたいなしょうもない物に怯え、唸り、牙を剝き、吠え雄ぶを知ら無い人には理解し難い諺で有る。棒に当る事が、幸運の女神に出会えるかの如くに勝手に解…

猫に来いと示唆、来た猫はヒトをも遊ばせる

猫に来いと示唆、来た猫はヒトをも遊ばせる カルメンの作者、プロスベル・メリメは娼婦を猫に擬え、猫の気紛れを描いて居る。『呼んでも振り向きもし無いのに、呼ば無いのに、寄り添ってきて喉を鳴らす」 猫は本当に家畜で有るので有ろうか、雄猫はショッチ…

未だに水に流せぬ福島の処理水

未だに水に流せぬ福島の処理水 福島の汚染水の話では無い。処理を済ませた処理水の話で有る。日本は法治国家、法律遵守の国で有る。処理水を海水で薄め。基準値以下にすれば何の問題も無い筈が間も無く10年に成るが未だに流せ無い。原子力規制委員会も認め…

灰猫も雪夜の晩は竃撰びで大童

灰猫も雪夜の晩は竃撰びで大童 アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃で尻を叩かれで有る。 韓国の衰退は反日や日帝残滓の為に朝鮮が漢字を廃止した為と長く思って居た。元々反日の為と言うは不可解で有る。元来漢字は仏教の仏像や儒教の孔子の論語や史書や漢…

猫の腹探り

猫の腹探り 長い梅雨が終わって猛暑の日が続いて居る。例年なら盆を過ぎると朝晩可成り涼しく成る筈。台風が発生すると太平洋高気圧が元気に成る。多くの医者や学者が「ウィルスは熱や湿度に弱い」と言って居た。されど。終息には程遠い現状で有る。新規感染…

おシビリ症の押しかけ女房

おシビリ症の押しかけ女房 「貴方、お仕事でお疲れでしょう、お疲れでしょう、お風呂の用意が出来ました。冷めぬ内にお早めに」 「仕事の切りが着か無い。其方が先に入りなさい」 「女の身体は不浄です、先に入る訳には」 「お前の病気は、死なぬと治らぬの…

憤怒の海で生き永らえる

憤怒の海で生き永らえる 最近、最近多くの人が忘却して仕舞っ憤怒が未だに数多有る。『BEN-HUR』の映画でガレー船の奴隷に成ったベンハーが総督が3年も生き永らえて居る事に疑問。怨みが命を駆り立てると言うので有る。 ・度し難し、大阪。関西万博…

下手の剪定、大樹をも枯らす

下手の剪定、大樹をも枯らす 何十年も団地に住んで居ると、植栽が大樹に成って仕舞う。落ち葉の清掃が大変に成る。今年、大掛かりな剪定が団地で為された。何十年も枯れ無かった大樹が何本枯れて仕舞った。剪定が下手の原因で有る事は素人でも判る。勇逸伸び…

度し難し、大阪・関西万国博覧会EXPO2025のシンボルの公式吃驚仰天恥晒ロゴマーク

度し難し、大阪・関西万国博覧会EXPO2025のシンボルの公式吃驚仰天恥晒ロゴマーク 日本国内ならともかく、外国でも張り出されるもので有る。世界に恥晒しで有る。米中の中が悪く成ると、中国人が可笑しな事をすると日本人が海外に旅行に出かけると思…

大阪・関西万博公式ロゴマークの落選作品の方が秀作か?

大阪・関西万博公式ロゴマークの落選作品の方が秀作か? 太陽のコロナをイメージし落選作品を目にした。原子力熱核融合発電を連想させる秀作で有った。今、フランスで行われて居る、国際原子力熱核融合発電実験炉施設ITERの臨界試験が近づいて居る。IT…

大阪・関西万博2025のロゴマークに仰天

大阪・関西万博2025のロゴマークに狂乱 大阪万博2025のロゴマークが公表された。生物の目玉がモチーフとか。植物のガラナの実の如くでも有る。蛙の卵の様でも有る。東京オリンピックのロゴマークと比べたら可成りの見劣りもする。昔の大阪万博EXP…