2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

背上の眠猫、鼠を退治して天下泰平を夢見たり

背上の眠猫、鼠を退治して天下泰平を夢見たり 1810年は世界史の中でも全世界を嘲笑の坩堝と化す程の珍事が起きた。日韓併合で有る。東洋史の最大の汚点でも有る。当時の大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国、方や中国の属国…

猫背の猫の背伸ばし

猫背の猫の背伸ばし 猫の猫糞は有名で有る。犬も後足で砂を掛ける仕草丈する。人と共生しても、野性を失って居ない事が判る。自分の身体を舐めて臭いを消す、態々ヒトの居る前で爪研ぎをして、頭を張られる。抱き猫の門出嫌いは有名で有る。飼い主を信じて居…

壱千年後に迄残したい日本語の言霊

壱千年後に迄残したい日本語の言霊 西洋には『バベルの塔』の伝説が有る。天の戒めに背き、摩天楼な塔を築いた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱され国滅ぼすの物語で有る。中国にも音が乱れると王朝が倒れる伝説が有る。トンイにでて来る音変で有る。 『…

死を乞われるヒトの不幸有り

死を乞われるヒトの不幸有り バベルの塔の伝説は西洋の伝説で有る。天の理に背いて摩天楼な塔を築いた王が、天の神の逆鱗に触れ、言葉を乱られ国滅ぶ悲劇の伝説で或る。実際に朝鮮で其れが起きた。今や漢字の廃止で国滅ぼす事態に落ち居て居る。高が漢字の廃…

AIのアカウント停止は死出の旅路の予行成り、時盗っ人でも有り、狂妄でも有る

AIのアカウント停止は死出の旅路の予行成り、時盗っ人でも有り、狂妄でも有る 今、有料の動画配信が増えた、月額制で見放題で有る。されど、無料のYouTubeには勝て無い。されど、Googlも韓国や北朝鮮や中国に忖度して居るのか、それらの国の悪…

おシビリ女房

おシビリ女房 「お風呂の用意が出来ました、冷めぬ内に早めにお入り下さいまし」 「仕事の切りが付か無い、其方が先に入りなさい」 「女は不浄で先に入る訳には」 「子宝を授かる為なら、湯女もするのか」 「背中まで手が届かない事位猫でも知ってます」 「…

咬み猫の水嫌い

咬み猫の水嫌い 狂犬病は人にも感染し、人も人を咬む恐ろしい病、発症すると喉の麻痺が起こり、喉は乾くのに水が飲めない。飲もうとすると苦しむ事に成る、そこで患者は極端に水を懼れる。恐水病の異名も有る。余りに惨いので映画では滅多に出てこないが、メ…

役牛も三起こしには二の足を踏む

役牛も三起こしには二の足を踏む 小泉進次郎環境大臣は屋根に太陽光パネルの設置を義務付けるとかぬかした。常軌を逸した狂策で有る。狂妄化が心配で有る。今後の新居の屋根に付けるは、家を建てる人は少なく成る。古い民家の屋根に強制的に設置さすは暴挙で…

狂牛も狂妄大臣には勝てず

狂牛も狂妄大臣には勝てず スーパーやコンビニの賞味期限切れの弁当を牛や豚に食べさせると悪い病気が発症する場合が有る。共食いを行った事に成って仕舞う。牛の角に松明を括り、敵陣に突っ込んだ話は有名で有る。『最後のユニコーン』にも火焔牛が邪悪な天…

219.117.213.195の憂鬱

219.117.213.195の憂鬱 最近IPv4アドレスの枯渇が問題に成って来た。既にアドレスを取得の人は何の問題も無い。当然、アドレスを解約する人も多いから直ぐに枯渇する事は無い。IPv6に殆ど置き換わり、IPv4のサイトが少なく成って…