2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉進次郎狂妄大臣の環境破壊計画

小泉進次郎狂妄大臣の環境破壊計画 (猛暑日で夕闇待たるる蝉時雨) 認知症は日本語として間違い、症の前には病状や症状が来無いと行け無い。痴呆症の痴呆は病状なので日本語としては正しい。狂犬病も可笑しな病名で有る。犬丈が感染するなら狂犬病でも好い…

東洋史の三大謎

東洋史の三大謎 東京オリンピックが開催された。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)のワクチン接種が進んで居るのに、第5波の感染拡大が進んで居る。予想通りに韓国の選手の嫌がらせが始まった。 反日の元凶は1910の日韓併合に至。100年も前…

今、トルコが注目

今、トルコが注目 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が蔓延し、世界は玄関で靴を脱ぐ風習に注目。朝鮮には残って居るが、中国は西洋と同じ土足文化圏で有る。トルコのテレビドラマで、靴脱ぎの風習に出会うとトルコの女優迄日本人に見えて仕舞う。 …

おシビリ女房の深情け

おシビリ女房の深情け 東京オリンピックが始まった。無観客で行うらしい。テレビ中継は行われる。学校は夏休みに入る。自宅で観戦出来るので問題は無いが、チケット代900憶円を誰が補填するかで有る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の第五派が…

猫も嫌がる尻尾掴み

猫も嫌がる尻尾掴み 猫は後ろ首を掴むのが普通で有るが、猫は尻尾を掴まれるのを嫌う。 最近、インターネット状に朝鮮の日程時代の古物の写真が全世界に公開されて居る。李氏朝鮮時代の庶民の写真や戦後GHQが撮影した、写真や動画も配信されて居る。学校で学…

認知症の認知は病状に有らず

認知症の認知は病状に有らず 痴呆症の痴呆は病状や症状で正しい日本語。狂犬病も可笑しな病名、犬が発症するは問題無いが、人に狂犬病は可笑しい。恐水病の別名も有る。喉が渇くが、喉が麻痺して水が飲め無い、無理に飲むと死ぬ程の苦しみを味わう、其の為水…

悠久の今

悠久の今 此の世は今しか存在しない、昨日はもう無い、明日は未だ出来て居無い。昔、或る実験をした人が居た。二台の原子時計を正確に校正し。一台を飛行機にのせ、世界一周の旅に出た。地球を一周して、二台の原子時計を比べたら、飛行機に乗せた原子時計が…

認知症、味噌と糞の区別が付かず

認知症、味噌と糞の区別が付かず 認知症の言葉は可笑しい、症の前には、病状や症状が来無いといけ無い。認知は病状や症状では無い。痴呆症の痴呆は病状や症状で痴呆症は日本語としては正しい。狂犬病も不可解な病名で有る。犬が罹るならそれで良いが、人に狂…

天空の奇跡

天空の奇跡 人が居無く成ると、犬や猫が野性化し、鶏も野性化し、天空を舞う。三宅島の火山が噴火した時、住民が避難して仕舞った、無人島で起きた事実。 人類が絶滅させた種が余りに多い。揚子江に居た河海豚も三峡ダムが出来て絶滅して仕舞った。東北地方…

飼い猫の門出嫌い         

飼い猫の門出嫌い 飼い猫もヒトを信じて居無いのに、日本人は簡単に小泉進次郎環境大臣を信じて仕舞うのか。今、人類家畜化の為の愚民政策が世界で行われて居る。環境の為、エコの為、地球温暖化防止の為、海洋塵削減の為と言うと、誰も反対しない愚民政策で…

漢字を自ら捨て去った国の顛末

c 漢字を自ら捨て去った国の顛末 中華思想とは、中華こそ世界の中心で有る。周辺国は小中華で中華の家臣で有るする思想、小中華は全世界に中華を広める任務を担って居る。 現代の中国共産党はコミンテルンの世界制覇の野望の洗脳が未だに息衝いて居る。万理…

古物は嘘を吐けず

古物は嘘を吐けず 韓国にも李氏朝鮮、大韓帝国時代の遺跡や碑文が今に残って居る。ソウル郊外の公園には迎恩門の門柱が今に鋸ッて居る。傍に独立門が建造されて居る。韓国人の九割りが日本からの独立を祝って、万歳三唱をして居る。迎恩門で誰が、誰を迎えて…

小泉家の太陽光パネル推進の弊害

小泉家の太陽光パネル推進の弊害 小泉家は太陽光パネルの会社お関係と深い。小泉進次郎環境大臣は太陽光パネル接地義務化を言い出した。父親の元首相の小泉純一郎氏は脱原発派、未だに反原発闘争を繰り広げて居る。長男の小泉孝太郎氏は太陽光パネルのコマー…

 浦島太郎は悪く無い

浦島太郎は悪く無い 日本には数々の童話や民話や伝説が有るが、浦島太郎伝説が不可解。漁夫の浦島太郎は浜で小亀を虐める悪童を見付け、小亀を助けて海に返した。お礼にと、竜宮城に招かれ歓迎を受けた。何も悪く無い浦島太郎が三百年先の未来に飛ばされる。…

小泉家の太陽光パネル推進の弊害

小泉家の太陽光パネル推進の弊害 小泉家は太陽光パネルの会社お関係と深い。小泉進次郎環境大臣は太陽光パネル接地義務化を言い出した。父親の元首相の小泉純一郎氏は脱原発派、未だに反原発闘争を繰り広げて居る。長男の小泉孝太郎氏は太陽光パネルのコマー…

段々に細る田んぼの畦道

段々に細る田んぼの畦道 小泉進次郎環境大臣は、昨年の7月に、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が蔓延して居る最中に、レジ袋の有料化を言いだした。防疫に寄与し無い。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延のドサクサを利用してスーパ…

十能も今や役立たず

十能も今や役立たず 小泉進次郎環境大臣はかっては、総理総裁におとの声も上がった。English英語が喋れる、外国通でも有った。国民の期待もあり、環境大臣まで登り詰めたが。昨今の珍語録が有名で有る。漫才のネタに成って仕舞った「。地元有権者の失…