2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはにほへと

いろはにほへと 昔、『いろはにほへと』と言う映画が有った。いろは歌留多の諺を人生訓にして居た男の物語で有った。いろは歌留多の諺が時代と共に替わって仕舞うのを嘆いた映画で有った。諺は江戸時代に作られたものも多く。現実に無くなった物も有る。誤用…

バベルの塔の伝説の怪

バベルの塔の伝説の怪 天に逆らって摩天楼な塔を築き、天怒りを買って、言語が乱され国滅ぼすの物語で有る。今の韓国が漢字を廃止して可笑しく成って仕舞った。漢字を廃止して75年も経った今に成って色々弊害が出出した。反日や日帝残滓で漢字廃位したは可…

ヒト待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか

ヒト待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか 東京都知事選挙が迫って居る。武官新型冠状病毒肺炎(COVID-19)の蔓延で東京オリンピックが1年延期に成り、小池知事は再選を狙って居る。武官新型冠状病毒肺炎で恐怖を煽り、記者会見を頻繁に開…

東洋の黄色い猿の飛躍

東洋の黄色い猿の飛躍 鬼畜魔とは、鬼や畜生や魔人の事で有る。鬼畜魔は大東亜戦争で日本全土を焼夷弾で焦土にし、更に1トン爆弾で都市を粉土にした。終戦前日の大阪の京橋駅の空襲が悲惨で有る。不在者は確認できたが、本人確認が未だに出来て居無い。東京…

鳴く猫は鼠を捕らぬ

鳴く猫は鼠を捕らぬ 米中貿易戦争の関税合戦や禁輸制裁が続いて居る。戦前の日本にしたアーリア人(白人)のABCD包囲網に似て居る。米国は中国潰しを目論んで居る。歴代の中国の王朝が倒れる時には天変地異が起きた例が多い。中国も大変で有る。武漢新型…

無蝶の花園、無猿の落果絨毯の発酵

無蝶の花園、無猿の落果絨毯の発酵 生物図鑑を紐解くと生物の多様性に驚愕する。我が天の川銀河も生命に満ち溢れて居る筈なのに、痕跡すら道うから無い。始祖鳥の化石は見付かるのに、宇宙人が地球に遣って来た痕跡すら見付から無い。大宇宙の元素比と生物の…

灰猫の竃好きの火嫌い

灰猫の竃好きの火嫌い 人静寂の森に迷い込むと野獣は鳴かなく成る、猟師に怯えて事で在。異様な静寂で耳を痛く成る。風の騒めき、鳥の鳴き声、小川のせせらぎの音、蝉の鳴き声が耳痛を防ぐ。有赤子は母者の心臓の鼓動を聞いて育つ。母者が自然の音を真似て言…

灰猫の傀儡御遊ばせ

灰猫の傀儡御遊ばせ 日本は数多の事で欧米を吃驚させて来たが、三つに限定すると、日韓併合と真珠湾攻撃と武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)の防疫で有る。韓国を保護国にした時点では植民地とも言えるが、併合は日本にしたので有る。英国もインドを…

猫のムニャムニャ

猫のムニャムニャ 数多の家畜の中で猫は文句を垂れる唯一の存在、されど、犬の様に飼い主の手を咬んで大怪我をさせる事は無い。飼い犬に手を咬まれるは有る事なので有る。美味しい餌を貰った時丈文句を垂れる。背中を撫でると盗られると勘違いするので有ろう…

共存共進の灰猫

共存共進の灰猫 暖房施設の無かった昔は、厨房が一番暖かで有った。世界には灰被り姫の童話が多い。灰猫も竃を寝床にして居た。未だ夜が開けぬ朝、若女将は起き出し、米を研ぎ、大釜を竃に据えて、藁に火を点けて竃ににクベルと、中で猫が猛び、都に出す、女…

消される痕跡

消される痕跡 有名人でも死亡して仕舞うと、インターネット上の情報が消される。ウィキペディアでも頁数が可成り大幅に減らされる。簡略した情報に差し替えられる。YouTubeでは未だ生きて居るのに登録の取り消しが有る。問題の有る動画は削除出来るの…

漢字の夢を見て、新世界秩序の野望が見えず

漢字の夢を見て、新世界秩序の野望が見えず 米国のフーバー元大統領は朝鮮に二度も旅行した珍しい人物。一度は大韓帝国の時代の朝鮮に、もう一度は戦後の大韓民国の時代にで有る。其の唖然と成る変貌の印象を、自著の「失なわれた自由』の中で記述して居る。…

朝鮮は漢字を廃止して、何を得て、何を失ったのか?

朝鮮は漢字を廃止して、何を得て、何を失ったのか? バベルの塔の伝説が有る、天に背き、摩天楼な塔を築き、天の怒りを買い、言語が乱され、国滅ぼされる物語で有る。朝鮮は漢字を廃止し、言語が乱れ、国が滅びる事態に成って居る。 元来漢字は「、仏教の仏…

武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が終息して

武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が終息して 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が終息に向かって居る。第二波が来る可能性も有るが、ウィルスは梅雨時の湿気や真夏の強力な日光や紫外線には弱い。第二波は年末から来年の年始にかけてで有ろ…

水郷の小舟商

水郷の小舟商 中国の蘇州は日本人でも懐かしく思う程の水郷の街、日本のアニメの白蛇伝にも登場するし。ベニスは西洋では珍しい水郷の街では在るが、海水で在る 西洋のテレビドラマは舟が出て来るドラマは余りに少ない。櫂を操れる女優が居無い。 生命には優…

巷の恋・女の男

巷の恋・女の男 昔、学生の頃、昼の3時にテレビ名画座で色々な映画が放映されて居た、当時でも可成り古い洋画も多かった。その中で印象的な映画に『巷の恋』が有った。イタリア映画で有った。塩田の夏丈の季節労働者を扱った映画で有った。似た様な稲作の季…

日本語に何故かに似たるや岩清水のチョロチョロの流水音

日本語に何故かに似たるや岩清水のチョロチョロの流水音 世界史を紐解くと、アーリア人(白人)の世界制覇の野望が未だに続いて居る事が判る。米国人はアメリカインデアンを嘘の誓約書で、荒野の居留地に追いやり、600万人を絶滅させた。インデアンを奴隷…

嘘の心理学

嘘の心理学 韓国人に嘘吐きが多いのは、嘘を吐かないと、生きて行けない酷い歴史が思い起こされる。娘は清国の兵に侵され無い為に、男の格好をし立ち尿をして居た現状が有る。元慰安婦が今に成って昔の嘘の暴露合戦を行って居る。日本の新聞記者の嘘で、嘘の…

真夏の雹霰礫

真夏の雹霰礫 晴天の霹靂は雹礫の事と思って居た雷鳴の事で有った。真夏でも雹や霰が降る時が有る。砂漠でも雹霰が降る場合も有る。地球温暖化で異常気象が起こるとか。砂漠に雨が降ると花が咲くとか。種で何年も雨を待っていた事に成る。蝗害も発生する事も…

国民奴隷化計画

国民奴隷化計画 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が唯の武漢風邪d有った事が判って仕舞った。朝鮮も日本も台湾もベトナムもタイも感染爆発が起こってパンデミングが起きないと中国の武漢病毒研究所から、生物兵器が漏れ出たとして、巨京の賠償金を…

抱き猫の門出嫌い

抱き猫の門出嫌い 猫は不思議な生き物で有る。内に野生を秘め、開け広ろげの座敷に巣食う。家畜なのに、生きた鼠を喰らう。野生に近いからお外が好きな筈なのに、抱いて門口に出ると何故か嫌がって降りて仕舞う。 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)…

灰猫の竃撰び

灰猫の竃撰び アーリア人(白人)の世界制覇の野望が未だに続いて居る。白人崇拝の人種差別でも有る。かって、大日本帝国が国際的な会議で人種差別撤廃の議決を求めたら、米国は最重要な決議の為全員一致でと突然言い出し、結局、米国が否決して決議され無か…