2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮を嘆き、日本を悼む

朝鮮を嘆き、日本を悼む 北朝鮮は天災地変が続いて居る。台風が三度も襲来した。凶作で食糧難で会う。台風で救助に出動した軍が、農家を廻って食糧の供出を求める。 中国が倒れると、韓国も危うい。頼りのIMFは約束を平気で違える韓国に失望し、援助は見…

猫糞は猫の策略

猫糞は猫の策略 『良く鳴く猫は、鼠を捕ら無い』鼠を捕らえる為の策略で有る。絶えず身体を舐めて匂いを消すのも其の為。動画共有サイトでアカウントが停止に成り痕跡が総て消されて唖然と成った人も多い筈。有名人も死亡すると少しずつ痕跡が消されて行く。…

日本を襲う六重苦

日本を襲う六重苦 一、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)は唯の風邪では無かったのか? 二、東京オリンピック中止の隠蔽 三、大阪都構想の詐欺 四、度し難し2025年日本関西大阪万博ロゴマーク 五、レジ袋無料配布禁止令の愚策 六、原子力規制委…

仏教圏の興亡

仏教圏の興亡 仏教は発祥の地の印度では衰退して仕舞ったが、東南アジアには今でも残って居る。中国にも寺院が有る。朝鮮は仏教国で有ったが、儒教が盛んで、廃仏毀釈が行われ。仏像や寺院の破壊が進んだ、信徒は仏像を日本に移して難を逃れた。今、其の仏像…

猫の爪研ぎ御教授

猫の爪研ぎ御教授 猫の行動は不可解で有る。ヒトの見て居る前で態と爪研ぎをして、叱られて頭を張られるのが判って居るのに、ヒトが観て居る前で爪を研ぐ、ヒトに爪研ぎを教える如くで有る。幾ら頭を貼られてもヒトの傍が良いのか。猛暑の夏の熱帯夜の晩に蚊…

適者生存の適者とは?

適者生存の適者とは? 欧米の人は未だにダ―ウインの進化論に懐疑的な人が多い。確かに偶に奇形児は産まれて来る。己は兄弟姉妹や父母や祖父母に似て居る。されど、偶然丈で今居る種より、優れた種が生まれて来る事が理解出来無い。恐竜は最大で最強で有った…

蓮は混沌の泥田に在って、清楚な蓮華を咲かせる

蓮は混沌の泥田に在って、清楚な蓮華を咲かせる 日本に暗雲あり、梅雨時に終息する筈の、武官新型冠状病毒肺炎(COVID―19)が未だ終息し無い。東京オリンピックの再延期はし無い事が国際オリンピック委員会IOCが決定した。開催か中止かの何方かで…

天生流転

天生流転 生きとし生けるもの、やがて命が尽きる。天も又然りで有る。大宇宙の一生の中で今が最盛期で有る事が判る。最盛期で無かったらヒトを産み出せ無い。生命の進化の前に、元素の進化が必用。今後は太陽も衰退し赤色巨星に成って爆発して一生を閉じる。…

適者生存の自然淘汰

適者生存の自然淘汰 欧米の人は未だに、ダ―ウインの進化論に懐疑的な人が多い。確かに、偶に奇形児は産まれて来る。己は兄弟姉妹や父母や祖父母に似て居る。されど、偶然丈で、今居る種より優れた種が生まれて来る事が理解出来無い。 ウィルスは頻繁に変異を…

天衣無縫

天衣無縫 天下の法律は綻びる事が有っては成ら無い。天下の狂法に、消費税とレジ袋無料配布禁止令が有る。世に悪法は数多有り、徳川五代将軍綱吉の天下の悪法の『生類憐みの令』は余りに有名で有る。刑法の原典とも言われる、ハンムラビ法典も酷いが、『目に…

天罰が落ちたり

天罰が落ちたり 多くの医者や、生理学者や芸人がう「ウイルスは熱や湿度に弱い」と言いていうた。梅雨には終息する筈が、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)は未だ終息に向わずで有る。ウィルスは頻繁に変異するが、強毒化すると、宿主を寝込ませ感染…

利他の心

利他の心 利他の心の基本は、他人からされたく無い事は、他人にし無い、他人からされたい事は、他人にする事で有る。日本人の不幸は利他の心で、日本人の様に、朝鮮の人も豊かに、幸せに成って貰いたい、成ってもらいたい想いで、日韓併合をし、壱百の廣施で…

美の原理は何処に、狂鬼畜魔的恥曝し度し難し極悪2025年日本関西大阪万博公式ロゴマークの吃驚仰天

美の原理は何処に、狂鬼畜魔的恥曝し度し難し極悪2025年日本関西大阪万博公式ロゴマークの吃驚仰天 花の匂いを嗅ぐと極楽浄土の思いがする。されど、総てでは無い、蝿を呼び寄せる花は死臭や汚物の臭いを出す。美の原理の一つに、回転対象性が有る。花が…

天に響く歌声

天に響く歌声 今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。進化と絶滅は紙一重、僅かの繁殖力の差での日本蒲公英が消えていく。アーリア人(白人)には東京オリンピックや大阪万博を日本で開催したく無い想いが強い。東京…

適者生存の原理

適者生存の原理 ウイルスは熱や湿度に弱いと多くの医者や生理学者や芸人が言って居たが、梅雨が過ぎ、猛暑の夏がすぎ、間も無く冬が遣って来る。誰がか考えても、猛暑の夏の強力な日光や紫外線にウィルスが勝てる筈が無い、人体に無害な殺菌灯も売られて居る…

偶然か必然か

偶然か必然か ウィルスが変異する。変異は偶然のみが支配する。強毒化すると宿主が寝込んで仕舞って、感染が広がら無い。宿主が死ぬは自滅行為、自然淘汰が働いて絶滅に向かう。 東南アジアやアフリカが感染者が桁違いに少ない。日本丈なら、生活慣習の違い…

投票者に恩を仇で返す代議士

投票者に恩を仇で返す代議士 世に悪政や悪法は数多有れど、消費税程の悪法は無い。天かの悪法の徳川五代将軍の『奨励憐みの令』に次ぐ悪法で有る。給料自体所得税等の諸税が既に引かれて、労働者に入る。可成りの目減りで有る。生活費の多くが生きて行く為の…

鳳凰お気に入り

お気に入り 転世蓮華 大千世界佛法无边心若有灵犀蝴蝶自翩翩纵使身在此岸爱在彼岸也要在清水中种下那爱的莲滚滚红尘良善随缘心若无旁骛功德自圆满纵使相隔千里远在天边也会看到爱的阳光洒满心田我是佛前那一朵莲带着佛的心愿转世到人间素心一片心无杂念只为…

天女の舞

天女の舞 小池知事は武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が流行り出した頃は余り対策は行わなかったが、東京オリンピックの延期が決まった途端に、豹変した、緊急事態宣言を政府が出したら,自粛要請に奔走した、東京都知事選の再選を目論み、武漢新型…

輪廻が起きても此の世は元に戻らず

輪廻が起きても此の世は元に戻らず ノーベル物理学賞が決まった。ベンローズ氏とゲンシェル氏とゲッズ氏に決まった。ベンローズは騙し絵でも有名で有る。永遠に続く階段が有名で有る。理由はブラックホールお研究とか。車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が…

腰抜かされの竃の寝灰猫

腰抜かされの竃の寝灰猫 国民が直接激怒する事は少無い。原子力規制委員会の赤化も難儀をするのは電力会社で有った。中部電力は3000憶円の巨費を投じて防潮堤を作らされたが、既にトックノ昔に完成したのに、未だ原発は再稼働出来ずで有る。原告住民が訴…

散り蓮華も蓮根の肥やし

散り蓮華も蓮根の肥やし 世界史を紐解くと同じ過ちが繰り返し行われ散る事が判る。列国ソビエト連邦が米国に因って瓦解に追い込まれた前例が有る。その時点で共産主義や社会主義の弊害に気が点くべきで有ったが。世界には未だに共産主義や社会主義の国が在る…

猫の背乗り

猫の背乗り 座敷で新聞を大きく広げて政局ニュースを読んで居ると、お外で遊んで来た猫が土足の儘新聞の上に載って読むを邪魔する。叱り付けて頭を張ると、猫は背に載り、鼠を退治し天下泰平を夢見たりで有る。猫がヒトの手や足が背中迄届か無い事を知って居…

胡蝶蘭の紅変落ち

胡蝶蘭の紅変落ち 凶作で、飢饉がおき、食糧難で飢餓が起きると色々可笑しな事が起こる。何と穀物倉庫が放火される。横流しを隠す為でも有る。街から犬や猫が消える。街に失業者が溢れ、海外に難民が流出する。軍は来年撒く籾米の確保に奔走する。スーパーの…

鳥の目で世界を観よう

鳥の目で世界を観よう 飛行機が無かった昔に、鳥瞰図を描いた画師は多い。高い山が有れば鳥瞰図も書ける。現代は人工衛星のカメラで鳥瞰図が描ける。国境を境に大きく様子が違う。夜景の違いが歴然と判る。北朝鮮の暗黒が気に成る。日韓併合時代は北の方が工…

余命を金で買う時代の到来

余命を金で買う時代の到来 ウィルスは熱や湿度に弱いと多くの医者や学者が言いて居た。されど、梅雨が過ぎ、真夏が過ぎ、秋に成っても未だ武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー10)が終息し無い。誰が考えても猛暑の猛烈な日光や強力な紫外線におウィルスが…

度し難し議員を環境大臣に据えるとこう成る

度し難し議員を環境大臣に据えるとこう成る 世に悪法は数多有れど、有権者が直接被害を受ける悪法も少ない、消費税とレジ袋の無料化禁止で有る。将来導入されるで有ろう炭素税は炭酸ガスの排出量に併せて税を徴収する制度で有る。原子力発電が見直される事で…

一昨日の正夢

一昨日の正夢 一昨日、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の終息の夢を見た。今。終息すると東京オリンピックが開催される可能性も有る。東京オリンピックの再延期は無いらしい。開催か中止か10月中に決まる。既に決まって居る可能性も有る。ワクチ…