2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢文字

夢文字 東洋史の中に五つの汚点有り 零、初めに、ファクターX 壱、日韓併合 弐、婦女子の住む都市への原子爆弾の投下 参、八月十四日の大阪京橋駅の空爆、終戦前日の惨劇 四、日帝残滓の根絶の為の漢字の廃止、 五、認知症の認知は症状に有らず、日本人が世…

麒麟が白狼を倒す時が来たる

麒麟が白狼を倒す時が来たる 今、中国が大変で有る。マンションが投機の為に買われ、誰も住ま無い廃墟の鬼城が多数在る。大手建設会社の恒大集団がデフォルト。北京冬季オリンピックが終わると、台湾を併合して仕舞う危惧が有る。尖閣諸島が危うい。沖縄県も…

漢字を自ら廃止して、自ら進化の飛躍をし損じる

漢字を自ら廃止して、自ら進化の飛躍をし損じる 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は数式で超宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問、我々が天体望遠鏡で観れる大宇宙は超宇宙のホンの一部。されど、今が大宇宙の最盛期で有る事…

麒麟の五徳、火龍の功徳

麒麟の五徳、火龍の功徳 零、始めに 壱、ファクターX 弐、日韓併合 参、日帝残滓の為に漢字を廃止し、退化が始まる。 四、認知症とバイリンガル 五、終わりに 零、始めに 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に日本では終息の気配有り。オミクロン株…

東洋史の十の不可思議

東洋史の十の不可思議 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)のファクターX、韓国と日本にも防疫に差が有る。欧米と韓国に防疫の差が有り。何か原因が有る 弐、朝鮮で日帝残滓の根絶の為に、漢字を廃止し、退化が始まり、火病で国を滅ぼ…

火猫の説法、驢馬の念仏

火猫の説法、驢馬の念仏 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)のデルタ株AY.29に終息の気配有り。オミクロン株に因る第六波が懸念される。年末年始は学生は冬休みで有るが、クリスマスや忘年会、初詣や新年会や成人式、卒業式や試験や入学式に、入…

怒涛の海に一条の光明有り

怒涛の海に一条の光明有り 太陽の国と月の国の童話あり、月の国では太陽を嫌い、夜間に働き、昼に寝る世界で有った。猫も夜行性で昼間に寝る。韓国が朝日を気儀らうは月の国の如くで有る。世界中の朝日の図画に文句百垂れ。外務省は堪り兼ね、YouTube…

小泉進次郎元環境大臣の負の遺産

小泉進次郎元環境大臣の負の遺産 抜いても抜いても尽きぬ雑草 零、始めに 壱、レジ袋の有料化はプラスチック資源循環促進法の布石で有ったが未だ廃止されず 弐、「レジ袋の有料化の発展版』のプラスチック資源循環促進法の狂法 参、ガソリン車の廃止の狂策 …

マイ諺集、諺にしたい、諺候補

マイ諺集、諺にしたい、諺候補 火猫の文句百垂れ 竃で安眠して居た灰猫が、火炙りに成て毛を燃やし、日頃もの静かな猫も文句を言う。又、美味しい餌を食べて何時時丈、背中を撫でるとムニャムニャ文句を垂れる。不味い餌の場合は文句は垂れ無い。キャットフ…

火猫の四つの憂鬱

火猫の四つの憂鬱 零、始めに 壱、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の憂鬱、オミクロン株の第六波?終息しない韓国は大童 弐、レジ袋の有料化、浦島太郎は悪く無い、中華思想に似た、人類家畜化の愚民政策で有る。 参、朝鮮の漢字の廃止、日韓併合…