2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼百合と黒揚羽蝶

鬼百合と黒揚羽蝶 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。第六波が来るとワクチンに効果が無かった事に成って仕舞う。莫大な税金が使われて仕舞った事に成って仕舞う。年末年始が可能性が高い。学生は冬休みでは有るが、クリスマスや忘…

進化の途中

進化の途中 日本では武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の気配有り。欧米の多くが感染拡大の中での快挙で有る。二年間ものおの、憂鬱が終わる。今、世界はその原因を追及中。ファインダーXの何かが有るので有る。 韓国では反日の為に漢字を廃…

 小泉進次郎前環境大臣の愚策三昧

小泉進次郎前環境大臣の愚策三昧 ☆消費税の有料化の愚策 ☆国連でのセクシー発言で、セクシー大臣と呼ばれる ☆プラスチック削減法の愚策 ☆太陽光パネルの設置義務化の狂策 ☆炭素税常軌を逸した、鬼畜狂魔 ☆食肉税、家畜のゲップが問題 ☆砂糖税肥満が問題 ☆農…

生物の進化と退化の間

生物の進化と退化の間 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が日本で終息の気配有り、世界はファクターXを研究中。 ウイルスは生物と物質の間の存在、宿主無しには増殖出来無い。変異株の発生は進化では無い、進化には適者生存の自然淘汰が必用。変異…

レジ袋の有料化で鬼畜狂魔病毒の狂妄に因る狂策の審判の降る時

レジ袋の有料化で鬼畜狂魔病毒の狂妄に因る狂策の審判の降る時 ●新環境大臣も前任の大臣が決めた政策を覆すには難しいところが有る。 ●問題は国会に法案を発議して決めて居無い。国民全員の負担を強いる様な政策は、国会で議論して決議すべき性質のもの、環…

進化と退化

進化と退化 生物図鑑を紐解くと、一品種丈が異質な事に気が点く。猿や猫や犬や鼬や狐や狸が居るが、余違いが無い、ヒト丈が異質で有る。 生命の進化は余にも遅く我々が目にする機会は無い。されど、外来種が在来種を駆逐する例は幾つも有る。ザリガニやブラ…

百分率の%の怪

百分率の%の怪 %は元来は百分率の単位、全体を100とした場合の部分の割合。最近では小数点の位置を二つずらして、%が多用されて居る。日本の国の病気の動態も円グラフで表示出来る。百分率同士の比較の為に加減乗除が可能。勿論、外国の円グラフとも比…

綺麗な新規感染者数のグラフの不可解

綺麗な新規感染者数のグラフの不可解 日本の武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が終息の気配有り。年末年始に第六波が襲来する可能性は有る。学生は冬休みで三密のイベントが目白押し。学生は冬休みで有るが、クリスマスや忘年会、初詣や新宴会や成人…

小泉進次郎前環境大臣の狂妄化の恐怖

小泉進次郎前環境大臣の狂妄化の恐怖 岸田新政権発足、環境大臣は山口氏に替わった。前任の環境大臣の決めた諸悪も元に翻すは難しいらしい。 一、レジ袋の有料化はプラスチック削減法の布石で有った。前環境大臣自ら「レジ袋の有料化の発展版だ」と行って仕…

何時成ったら終わる馬の小便

何時成ったら終わる馬の小便 関西電力の美浜原発が10月23日で又、長い定期点検に入る。テロ対策施設の建造の遅れで有る。中国や北朝鮮で電力不足で計画停電が起きて居る。極寒の冬が近づいて居る。停電では断水や信号停まる。蝋燭では火災も多発する。昔…

今世界の七不思議

今世界の七不思議 一、火猫の文句百垂れ 二、全世界を嘲笑の坩堝と化した、日韓併合。 三、ファクターX 四、レジ袋の有料化の狂策 五、漢字を廃止し、退化が進む。 六、バスに乗る慰安婦像 七、東洋の黄色い猿、人種差別。 一、火猫の文句百垂れ。 放し飼い…

火猫の悟り

火猫の悟り 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の新規感染者のグラフを観て居ると可笑しな事が判る。鋸の刃の様なギザギザは医療機関が土日が休診で有る為で有る。多くの人は第六波が年末年始に来ると予想する。三ン蜜を招くイベントが目白押し、学生…

必然か偶然か奇跡か虚無か必然か万に一つの間違いか

必然か偶然か奇跡か虚無か必然か万に一つの間違いか 生命が発生出来る環境と、生物が繁殖出来る環境が同じでは無い。生命の発生と根絶が何度も繰り返して居た事が判る。最期に発生した生き物丈が生き延びた。生命が発生した以後に、再度生命が発生する事は無…

四つの憂鬱

五つの憂鬱 憂鬱の一つに韓国の反日が有る。 灰猫も火破りにされると、流石に文句百垂れで有る。日本の母者は大自然の音を真似て赤子に言葉を教えて行く。猫がニャーニャー鳴いて居る、犬がワンワンと吠えて居る。烏がカーカー鳴いて居る。雨がザーザー降っ…

二つの憂鬱

二つの憂鬱 二つの雄津に武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延と、レジ袋の有料化が有る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延して居た最中に、レジ袋の有料化を小泉新次郎元環境大臣が行った。汚い、不衛生な不透明な私物の買い物袋…

火猫の文句百垂れ

火猫の文句百垂れ 灰猫も火破りにされると、流石に文句百垂れで有る。日本の母者は大自然の音を真似て赤子に言葉を教えて行く。猫がニャーニャー鳴いて居る、犬がワンワンと吠えて居る。烏がカーカー鳴いて居る。雨がザーザー降って居る、雷がゴロゴロ成って…

パソコン無料宅配回収キャンペーン延長11月30日迄

パソコン無料宅配回収キャンペーン延長11月30日迄 リネットジャパンのパソコン無料宅配回収キャンペーンが9月30日で終了。以後は有料と成る。1台1500円も掛かる。宅配を利用して、自宅迄取に来て呉れるのは便利で有る。段ボール箱は140サイズ…

飼い猫の首蹴り

飼い猫の首蹴り 飼い犬に手を咬まれるは余に有名な諺、スペインでは飼って居る烏に眼をの穿るられる、スペイン映画『カラスの飼育』は其の諺から取った題名。 家の中で一番弱い、末娘を狙う。娘は倒れて泣いて居るのに、飼い主は猫がジャレテいるのと思って…