2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撫で猫の爪立て柔肌滑り

撫で猫の爪立て柔肌滑り 『抱き猫の門出嫌い』で飼い猫も飼い主を信用して居無い事が丸判りで有る。『撫で猫の爪って柔肌滑り』で飼い主を想って居無い事も丸判りで有る。 生物の多様性は生命の根絶を避ける為の大自然の摂理、アーリア人の世界制覇の野望は…

犬も歩けば棒に当る

犬も歩けば棒に当る 『犬も歩けば棒に当る』の諺が有るが、犬が棒に怯え、唸り、牙を剝き、吠え猛を知ら無い人には理解し難い諺で有る。棒に当る事が、幸運の女神にでも出えるかの様に勝手に解釈して仕舞う。犬怯える棒に当る事は不幸な事出くわす事を言って…

雪夜の晩の灰猫の竃撰び

雪夜の晩の灰猫の竃撰び 南国生まれの猫は寒さに弱い、夏の暑さには強い、厚い時は汗もかく、犬とは大分違う。麻蚊帳が普通に使われて居た昔、飼い猫が蚊帳の中に入れろと鳴いた。熱帯夜の続く真夏の珍事で有った。麻蚊帳は獣を捕らえる罠の網にも見える。猫…

背上の寝猫の戯言

背上の寝猫の戯言 又、憂鬱な八月が遣って来る。テレビは戦争の事や、原爆の事は八月以外は特集し無い。六日の広島の原爆記念日、九日の長崎の原爆記念日、十五日の敗戦の日、終戦前日の十四日の大阪京橋駅の空襲が余りに悲惨で有った。朝日新聞やNHKは鬼…

柔肌に、爪を立てるや、滑り猫

柔肌に、爪を立てるや、滑り猫 韓国には消し去りたい屈辱の歴史が有る。歴代の大統領も屈辱の日帝時代を消し去る政策を行って来た。反日や日帝残滓を言い出し、漢字を廃止にして仕舞った。韓国が可笑しく成って仕舞った、元凶に漢字の廃止が想像できる。慰安…

降りれぬ猫が、馬に成れよと鳴きさらす

降りれぬ猫が、馬に成れよと鳴きさらす 最近、YouTubeで犬や猫の動画が矢鱈多い。ブロックされたりアカウント停止に成る不愉快が無い。昔、戸を開ける野良猫を見た事が有る。野猫や野良猫の方が遥かに賢いのは確かで有る。人の傍に居ても何も人から学…

漢字の夢を見ず

漢字の夢を見ず 最近日本人も漢字に疎く成って仕舞った。ワープロが普及して、漢字の入力が容易に成った為でも有る。日常生活では滅多に使わ無い。Roumaji変換を利用する人も多い。漢字の筆順は毛筆での書を前提に考えられて来た。ボールペンが普及し…

時盗っ人

時盗っ人 昔、無料の素敵な動画配信サイトが有った。されど、GYAO!がYahoo!に買収され、YouTubeがGooogleに買収され。其の時将来有料化に向かう事が連想した。実際にその通りに成って行った。GYAO!ストアは有料版のサイトで有…

人民と黄河の堤

人民と黄河の堤 東京都知事選が行なわれた。選挙は平等では無い、現職知事が遥かに有利で有る。テレビのニュースに登場する時間で略決まる。マスコミも人気上位5氏だけ大きく報道して居た。他わ泡沫候補使いで有る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19…

狂詐鬼畜妖魔が罷り通る

狂詐鬼畜妖魔が罷り通る 現代は狂人や詐欺師、鬼や畜生や妖怪や魔人が罷り通る世界で有る。慰安婦像を都市バスに乗せるは正気の沙汰とは思えない。80年も前の戦犯日王の謝罪要求はも尋常とは思え無い。日韓通過スワップも韓国側の事情で更新出来無く成った…

雨音を聞き乍

雨音を聞き乍 雨が降れば大地は洗われる。大気の浄化も進む筈なのに。 ウィルスは熱や湿気に弱い、真夏の日光や紫外線に弱いと聞いて居たが、日本でも武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が中々終息し無い、最近では逆に感染者が増えて来た。風邪に罹…

日本の救いは日本語のみか?

日本の救いは日本語のみか? バベルの塔の伝説が有る、天の戒めに背いて、摩天楼な塔を築いた王が、天の怒りを買って、言語が乱されて国滅ぼすの伝説で有る。実際に韓国で反日や日帝残滓d漢字を廃止して言語が乱れ、人心が乱れ、国滅ぼす事態で有る。されど…