2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地に落ちた花輪

地に落ちた花輪 米国の元大統領のオバマ氏が拡大した軍事予算案にサインして、日本の広島に来て、平和式典で核兵器の削減を世界中に呼びかけたのは余りに有名な話で有る。言動不一致の米国人で有る。 東京オリンピックのロゴマークが、武漢新型冠状病毒肺炎…

目が覚めて、始めて判る、夢の可笑しさ

目が覚めて、始めて判る、夢の可笑しさ 天に唾を吐く韓国、反日、日帝残滓、日本製品不買、日本への渡航禁止、日本人の入国禁止で亡国に至る。 韓国が、度し難し可笑しな国に成って仕舞った元凶に漢字の廃止が有る。韓国を割って居る場合では無い、最近、若…

水を遣り過ぎて植木を枯らす

水を遣り過ぎて植木を枯らす NASAが公開して居る地球の夜景の写真が在る。日本はまるで黄金於竜の如くで有る。LED照明が普及して居る為か若干白い。韓国も同様に黄金に輝いて居る。されど、北朝鮮が尋常で無い、平壌丈が僅かに輝いて居る呑みで有る。…

借り猫の股下鎮座

借り猫の股下鎮座 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID―19)の感染にネアンデルタール人の遺伝子が関係して居ると言う報告が有る。ネアンデルタール人と交配が有った事が判る。何故、ネアンデルタール人が絶滅したかが問題で有る。能力的に劣って居ない種が…

借り猫も稀に美食を戴くと文句百垂れ宣う

借り猫も稀に美食を戴くと文句百垂れ宣う 世界史を紐解くと、全世界を嘲笑の坩堝と化す程の、珍事が起こる事が有る。1910年の日韓併合で有る。当時の大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った、世界の一等国、方や大韓帝国は日本が大国清国と…

降りれぬ同居猫、馬に成れよと鳴きさらす

降りれぬ同居猫、馬に成れよと鳴きさらす ウィルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞の中でしか増殖出来無い。ウィルスは頻繁に変異を繰り返すが、強毒化するか、弱毒化するか如何かは、偶然だけが支配する。強毒化すると宿主を寝込ませ隔離されるので、感染…

自由平等博愛の罠

自由平等博愛の罠 世界史を紐解くと、歴史の先生が試験に出しそうな意地悪な問題が色々有る。 『ローマ帝国が何故滅んだ課か?』 『日本は何故日韓併合をしたのか?』 『米軍は真珠湾奇襲を暗号解読に成功し事前に察知して居たのに、何故、ハワイの総督に連…

擬態の罠

擬態の罠 蛇には毒蛇と普通の蛇が居る。毒蛇の方が明らかに優位で有る。進化に依って、淘汰が働いて毒蛇ばかりに成っても可笑しくないのに、現実はそうは成って居ない。毒蛇に擬態した普通の蛇は多い。 ウィルスは物と生物の間の存在、宿主無しには増殖出来…

無花果に蝶蜂は溜息、檸檬に東亜の黄色い猿は歓喜

無花果に蝶蜂は溜息、檸檬に東亜の黄色い猿は歓喜 無花果は果実其の物が花で有る。蝶蜂無しに種が作れる。檸檬は収穫の時期にも花が咲く。 朝鮮は歴史上長く中華の属国としての小中華で有った、朝貢外交を長く続けて来た。されど、韓国は反日の為、日帝残滓…

洟擤ませ女房2

洟擤ませ女房2 時盗っ人と言う言葉が有る。インターネット上では無料のサービスも多い。無料ではコマシャルが入る。テレビと余り変わら無い。只で誘い、動画をアップロードさせる。韓国の悪口を言うと利用規約違反でアカウント停止に成る。アップロードに使…

洟擤ませ女房

洟擤ませ女房 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は数式で宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問。今年のノーベル物理学賞はブラックホールの研究が受賞。ロジャー・ベンローズはだまし絵で有名、日本語に翻訳された著書も多い。…

猛犬の竿竹唸り

猛犬の竿竹唸り 猫は稲崎宇文化圏で種籾を守る為に大事にされた。灰猫は竃を追い出され文句百垂れ、雪夜の晩は竃撰びで大童、アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃では尻を叩かれで有る。抱き猫の門出嫌いは有名、背上寝猫、鼠を退治して、天下泰平を夢も射た…

檸檬農場での或る恋の物語

檸檬農場での或る恋の物語 日本には未だ未解決の問題が数多山積して居る・ ・浜岡原発の原発停止が有る。防潮堤の嵩上工事位、原発を動かし乍でも出来た筈、中部電力は3000憶円の巨費を投じて、摩天楼な長城の防潮堤をトックノ昔に完成させたが、未だに…

灰猫の文句垂れ

灰猫の文句垂れ 全世界を嘲笑の坩堝と化す、恥さ曝しがが起きようとして居る。世界史の二つの汚点の発祥地は此の日本で有る。最初の一つは日韓併合で有る。当時、大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国、方や大韓帝国は李氏朝鮮を…

紅葉の栄華と落葉の衰亡

紅葉の栄華と落葉の衰亡 韓国では天に唾を吐く行為が未だに続いて居る。NASAが公開した人工衛星から見た地球の夜景が有る。日本は黄金に輝く竜の如くで有る。街灯がLED化が進んでか、少し白く輝いて居る。韓国も金糸の錦の如くで有る。問題はその北側…

亜米利加の興亡

亜米利加の興亡 米国大統領選選が混迷を続けて居る。開票の集計のマニュアルが州によって少しずつ違う。通常投票者数と投票数が合わ無いと可笑しい。故人が投票した事に成って仕舞う。集計のソフトに不具合が有るのなら、算盤で再集計すべきで有る。世界の覇…

政府はレジ袋の有料化に口を出すなかれ

政府はレジ袋の有料化に口を出すなかれ IMFが日本の消費税率は17%が良いと言いだした。内政干渉の典型例でも有る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVID―19)の蔓延で不景気の最中、下げる様に日本政府を指導するのが本来の役目。消費税には問題が多い…

自由平等博愛を説く鬼畜

自由平等博愛を説く鬼畜 今、米国大統領選挙が混沌として居る、世界に恥曝しで有る。投票日の投票者数と投票数が合わないと可笑しい普通不正は不利な方が行うもの。優勢が我が不正をするは可笑しい。集計システムに問題が有れば、手動の算盤を使う手も有る筈…

夢文字の憂鬱

夢文字の憂鬱 我々は文字文化の中で生きて居る。毎日新聞を読み、街にはお店の文字看板が目立つ。夢の中で見る文字は余りに少ない。夢の中で見に登場する漢字が何か可笑しい。中国の簡体字を見る可笑しさでも有る。試験を受けて居る夢は良く見るが、問題が何…

津波 2011,03,11

津波 2011,03,11

鳳凰お気に入り

鳳凰お気に入り

地球温暖化の嘘

地球温暖化の嘘 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID―19)の蔓延で都市が封鎖され、死城の如くに成り、車が走れなく成り、工場が操業を停止して居る。地球温暖化が炭酸瓦斯のせいなら寒冷化に向う筈。異常気象が多い、中国では大雨が止まず、大洪水が続いて…

Historia de un amor

Historia de un amor (或る愛の物語) あなたはもう私のそばにいない、いとしい人 私の魂は孤独 もしもうあなたと会えないのなら 神が私を苦しめるために そうしたいとお望みなら あなたはいつも私の存在の理由だった 宗教のようにあなたを…

度し難しレジ袋有料化の狂策

度し難しレジ袋有料化の狂策 ウィルスは熱や湿度に弱く、梅雨時には終息すると多くの医者や生理学者や評論家や芸人がテレビで言いて居た。されど、長梅雨が終わっても、猛暑の夏が終わっても未だに武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)は終息の気配も無…

明治四十三年に世界中を嘲笑の坩堝と化した狂策が起きた。

明治四十三年に世界中を嘲笑の坩堝と化した狂策が起きた。 現代の狂策に、消費税とレジ袋の有料化が有る。日本政府がファイブアイズに加盟従って居る事は、度し難し2025年関西・大阪万博の恥曝しロゴマークで判って仕舞った。東京オリンピックの再延期が…

指で突かれての猫の喉鳴らし

指で突かれての猫の喉鳴らし 最近、ネアンデルタール人の遺伝子が武官新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の感染に影響して居る広告が有った。ネアンデルタール人の遺伝子が現ぢ人にも残って居る。交配が有った事を物語って居る。ネアンデルタール人が何故…

傀儡家畜の赤犬と共生灰猫の赤顔

傀儡家畜の赤犬と共生灰猫の赤顔 世界史を紐解くと色々謎も多い。多くの人はジャワ原人や北京原人は、我々の祖先と思って居る。ネアンデルタール人は身体は強健で、頭脳も大きかった。されど、絶滅して仕舞った。しかし、交配が有ったので、現代人もネアンデ…

灰猫の嚔

灰猫の嚔 雪夜の晩は、灰猫も竃撰びで大童、アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃で尻うを叩かれで有る。同じ竃でも同宋異夢で有る。猫の見る夢は鼠を捕らえた夢に違い無い。指で身体を突くと、気持ち良誘うに、喉を鳴らす。 抱き猫の門出嫌いは有名で有る。…

腰抜かせ灰猫

腰抜かせ灰猫 最近未曾有の吃驚仰天事件が多い、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)が未だ終息せず、レジ袋有料化の狂策、度し難し2005年日本関西大阪万国博覧会の恥曝しロゴマーク、東京オリンピックが危うい、2022年中国北京冬季オリンピッ…

白紙の嘆き

白紙の嘆き 死とは、生まれる前に戻る事、大宇宙に輪廻が起きても、今の世には戻らずで有る。其れでも最初が有った事を意味する。無から大宇宙が産まれ事に成る。 動画共有サイトでアカウント停止に成った経験が有る。生きた儘痕跡が今朝らた。アップロード…