2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縁側の我儘な同居猫と一緒に一年を振り返って

縁側の我儘な同居猫と一緒に一年を振り返って 今年は武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)で明け、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)で終わった年で有った。国際オリンピック委員会IOCは東京オリンピックの再延期はしない事を総会で議決した…

写怒の限界

写怒の限界 写怒とは怒りを紙に書いて、諫める事。百回書いても諫まらず。未だ諫められずに、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)と消費税とレジ袋の有料化とテロ対策施設の建造の期限切れと度し難し2025年日本・関西・大阪万国博覧会の恥曝しロゴ…

街路樹の番いの烏、往来の婦女子の背中をも突く

街路樹の番いの烏、往来の婦女子の背中をも突く 中国に隕石が落ちた、人々は此れから不吉な事が起こる前兆だと言う。既に日食や地震や疫病や洪水や蝗害や蛾害や停電が起きて居るのに、更に不吉な事が起こるのか。中国の昔の預言書に、王朝が倒れる前には、不…

昔、東洋の黄色い猿に、自由平等博愛を諭した、亜米利加

昔、東洋の黄色い猿に、自由平等博愛を諭した、亜米利加 米国大統領選選挙が一月六日に決まる。大統領選挙の制度に疑問有り。当日の投票者の数と投票用紙の数が合わ無い時点で集計のし直しをし無いのか疑問で有る。普通は劣勢の候補側がお金を使って票を買う…

猫の抱擁接吻怪我の元

猫の抱擁接吻怪我の元 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。今年のノーベル物理学賞はブラックホールで三名の学者が受賞した。ホーキング博士が存命なら受賞された筈。宇宙論は宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙の…

猫より高し、キャッツアイ(猫目石)

猫より高し、キャッツアイ(猫目石) 小泉進次郎環境大臣はが7月1日よりレジ袋の無料配布禁止令を言い出した。善人の施しを禁じる天下の狂策。 小泉進次郎環境大臣が7月22日に新宿御苑で新宿御苑ワーケーション体験イベントを催した。使用した税金30…

吃驚仰天の猫の喰い残しの鼠の頭と尻尾

吃驚仰天の猫の喰い残しの鼠の頭と尻尾 米国の大統領選挙が混沌として居る。自由平等博愛を日本に説いたあ国とは思え無い。学童にも米国の衰退が判る。世界の覇権国の衰退は世界の混乱の基で有る。日本に原爆を使用して世界に狂鬼畜魔を示した当時と一つも替…

韓国は漢字語迄日帝残滓で捨て去って今や大童

韓国は漢字語迄日帝残滓で捨て去って今や大童 進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画が如何に凄かったかが洗脳が未だに息衝いて居る事で判る。戦後75年経っても未だに憲法改正も出来て居ない。人種差別が歴然と有った。同じ敵国の敗戦国のドイツやイタリア…

白鳥の歌声

白鳥の歌声 猫は自分自身を家畜とは思って居無い、種の違う野獣が同居して居る不思議が有る。良く鳴く猫は鼠を捕ら無い。態々ヒトの傍に遣って来て何やら鳴く。ヒトは猫の猫語が判らないが、話しかける。猫もヒトが鳴き声に反応しと居る事は判る。子猫が居な…

生家を探しに自宅を立つ

c 生家を探しに自宅を立つ 韓国は反日の為に漢字を廃止し、日帝残滓で染井吉野の桜の木を切り倒し、漢字語を死語にして仕舞った。論理的な思考が出来無く成り、理性的な行動が取れ無く成って、認知症も増えて居るものと思って居たら、日本が世界一で有った。…

地球は本当に温暖化して居るのか、本当に寒冷化して居無いのか

地球は本当に温暖化して居るのか、本当に寒冷化して居無いのか テレビは猛暑の夏には地球温暖化を煽って、レジ袋の有料化の正当性を宣う、極寒の冬の大雪の時には、地球寒冷化を煽る。 今、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)の蔓延で、都市封鎖や自…

利他の心の日韓併合、利己の心の日帝残滓

c 利他の心の日韓併合、利己の心の日帝残滓 日韓併合は世界史の最大の恥部で有る。当時世界中を嘲笑の坩堝と化す程の恥曝しで有った。当時大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破り。世界の一等国に成った。方や大韓帝国は度し難し最貧国、其の二国…

難儀な動かぬ役牛の三度目の田起こし

難儀な動かぬ役牛の三度目の田起こし 牛も飼い主に『無駄な事はさせなさんな」と説く。 ウィルスは熱や湿度に弱いから、梅雨時には終息すると、医者や生理学者や評論家や芸人がテレビで言って居た。されど、武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)は長い…

猫鳴きの蚊帳の外

猫鳴きの蚊帳の外 蚊帳は獣を捕らえる罠の網にも見える物騒な存在、猫が物騒な蚊帳の中に入りたがるは不可解で有る。雪夜の晩の竃撰びは有名で有る。蚊帳の中は独特の安心感が有るので有ろう。昔は霹靂が鳴り出すと、大人も蚊帳の中に逃げ込んだもので有った…

時盗っ人

時盗っ人 生物にとって最大の悲劇は生命の根絶で有る。火星には川が流れていた痕跡が有る。海洋が在れば生命が発生して居た可能性は有るが。今は大気迄宇宙に消えて仕舞った。地球より僅かに軽い為に引力が弱く、大気を留めて置くことが出来無かった。金星は…

猛犬も竿竹に唸る

猛犬も竿竹に唸る 米国大統領選挙の混迷が未だに続いて居る。世界の覇権国の信用の失墜で有る。お金で票を買収するは良く有る事、されど、選挙を管理する職員の不正は異常で有る。通常、劣勢の側が不正をして勝ちたい筈、優位側が不正を態々犯す異様さが有る…

母猫も藁蓋の中で子猫披露

母猫も藁蓋の中で子猫披露 大阪の憂鬱に度し難し2025年日本・関西・大阪万国博覧会の恥曝しロゴマークが有る。良識有る日本維新の会の大阪府知事や大阪市長が付いて居乍ら此の為体で有る。。武官新型冠状病毒肺炎(COVID19)の感染拡大が続き、東…

猫の香箱へたり

猫の香箱へたり 主婦を怒らせると次の選挙が怖い。小泉新次郎環境大臣はレジ袋の有料化を言い出し、次期総理との声も上がって居たが、レジ袋の有料化を言い出し、その器に在らずと、CSISを失望させた。CSISの下で、民営化を促進して来た。国鉄を民営…

猫も嫌がる尻尾掴み

猫も嫌がる尻尾掴み NASAが公開の人工衛星からの地球の夜景の写真が有る。日本は黄金於竜の如くに輝いて居る、LED照明が普及した為か若干白い。韓国も黄金の金銭細工の如くで有る。北朝鮮も平壌は輝いて居る。ネオンサインは無くとも道路の街灯は有る…

腹減った、犬は怒って又猛び、猫は甘えて又潜る

腹減った、犬は怒って又猛び、猫は甘えて又潜る 旧民主党が政権を取って居た3年間を、悪夢の三年と言って仕舞い物議を咬ました事件が有った。不祥事続きで首相の進退が問われて居る最中に、シャンゼリゼが揺れ出した。M9.0の東北地方太平洋沖海底大地震…

三日で天下の借りて来た猫、勝手気儘で遣りたい放題しさらす

三日で天下の借りて来た猫、勝手気儘で遣りたい放題しさらす 韓国で学童に教える歴史の教科書の歴史が史実と可成りの乖離が有る。如何に歴史学者でも嘘の歴史は教科書にか書か無い。現政権に都合の悪い史実は書か無い。書いて無い歴史は学童自身で学習しなさ…

牙抜き犬猫先生、棒を忘れて、犬に咬まれる

牙抜き犬猫先生、棒を忘れて、犬に咬まれる 狂犬病は人も人を咬みたく成る、恐ろしい病気、喉が渇くのに、水が飲めず、水を懼れるので、狂犬病と確認できる、恐水病とも言われる。 『飼い犬に手を咬まれる』の諺有り。猫は鼠より賢い、犬は猫より賢い、猿は…

目が覚めて、初めて判る、夢の可笑しさ-2

目が覚めて、初めて判る、夢の可笑しさ-2 昔、旧民主党政権の3年間を悪夢の3年と言って仕舞い物議を咬ました事件が有った。不祥事続きで、首相自身の進退が問われて居る最中にシャンゼリゼが揺れ出した。東北地方太平洋沖海底大地震で有る。壱千年に一度…

大変と多様性

大変と多様性 ウィルスは熱や湿度に弱い、喉も低温や乾燥に弱い、と言われてた、梅雨時には終息する筈で有った。されど、長い梅雨が終わり、猛暑の夏が終わり、紅葉の秋が終わり、間も無く極寒の冬を迎えるが、終息の気配が無い、既に第三波の気配が。国際オ…

唯一無二の日韓併合

唯一無二の日韓併合 日韓併合の35年間は戦争の無い平和な時代が続いた。されど、ABCD包囲網で日本は戦争を煽られた、ABCD包囲網にCの中国が入って居たのが不幸の始まりで有った。敗戦で日韓併合は終焉を迎えたが、大観帝国には戻る事は無かった。…

無二の雷

無二の雷 原子力規制委員会の電力会社苛めが未だに続いて居る。福島の原発事故を起こしたのは、米国の原子炉メーカーのGEの原子炉。地下に非常用電源を2台共設置させた、設計上の人為的ミスの人災。原子炉自体が裁判で欠陥炉の判例が既に出て居る原子炉を…

不吉の前兆の蝿烏の乱舞

不吉の前兆の蝿烏の乱舞 大きな天災地変が起きた後で、事前に動物達の異常行動が有った事が報告される。動物には予見できた課の様に報道される。動物の行動を観測すると都で地震予知が出来るというので有る。動物の異常行動が有ったと後からは言えるが、異常…

レジ袋有料化の陰謀

レジ袋有料化の陰謀 ●レジ袋を有料化しても、地球温暖化を停められ無い。 ・レジ袋は塵袋に来利用可能、最近はゴミ収集の有料化の時代、指定の有料の塵袋を使わす、可笑しな自治体も多くなったが?レジ袋は高温で燃え、有害なダイオキシンを出さ無い。燃えに…

原子力規制委員会の憂鬱

原子力規制委員会の憂鬱 関西電力の大飯原発の原子力規制委員会が行った、原子炉設置審査で不合理が有るとして、原子炉設置審査の合格の取り消しを求めて居た大阪地裁の裁判で原告住民側が勝訴した。国は上訴する。仮処分で無いので、大飯原発が停まる事は無…

大樹も枯れて、冬に紅葉

大樹も枯れて、冬に紅葉 剪定して木を枯らす例は有る、無剪定な大樹が枯れるは珍しいが、今年は2本も枯れて仕舞った。枯れ木は倒木の危険が有り、斬り倒す必要が出て来る巨木なら切り倒すも大変で有る。木の呪いに怯える職人も多い。下手の剪定で木を枯らす…