2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問題有りしを放置するは、問題有り

問題有りしを放置するは、問題有り レジ袋の有料化には問題有り。 ・レジ袋は半透明が多く、塵袋に再利用が可能。レジ袋を無くすと、塵を外す為に、新の塵袋を購入して、塵を新の塵袋に入れて外す事に成る。資源の無駄使いで有る。 ・レジ袋はプラスチック塵…

偶然が招く、必然

偶然が招く、必然 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。宇宙論は大宇宙の開闢や終焉を数式を使って研究する奇妙な学問。宇宙創生の3分間が詳しく研究されて居る。大宇宙を天体望遠鏡で観測すると、遠くの銀河程早く遠ざかって居居る事が…

狂妄を演じて、生肝を盗る

狂妄を演じて、生肝を盗る 多くの主婦はレジ袋の有料化に憤慨したが、今や文句を言う人も居無い。人類家畜化の愚民政策が静かに進んで居る。小泉進次郎環境大臣はバイリンガルで有る。国際環境会議でEnglish英語でスピーチを行って居る。幼児期の外国…

彼の世の夢は死に損ないの狂妄、講談師の如くに観て来た様に嘘を吐いて蔵を建てた俳優が居た

彼の世の夢は死に損ないの狂妄、講談師の如くに観て来た様に嘘を吐いて蔵を建てた俳優が居た。 今の此の世界に、自国の嘘の歴史を学校で教える国が在るのが驚愕で有る。最近でも『漢江の奇跡』が教科書から消された。史実を講義して投獄冴えた大学の教授も実…

竃の眠り猫、火猫に成りて説法を説く

竃の眠り猫、火猫に成りて説法を説く 灰猫とは竃を寝床にして、灰塗れの猫の事、灰猫も命に係わる災難に遇うと、文句百垂れ垂れる。美味しい餌を食べて居る時に、背中を撫でる時に垂れる文句に似て居る。犬が棒の恐怖を遺伝子にかきこむのに、何千年も掛った…

食べてから初めて気が点く毒茸

食べてから初めて気が点く毒茸 列国ソビエト連邦が瓦解した時点で、共産主義や社会主義の弊害が世界中に知れ渡った筈なののい、中国と北朝鮮がその弊害に苦しんで居る。北朝鮮は今や疲弊国、食料難が続いて居る、戦時の為の非常用の穀物迄手を付けて居る状態…

同じ仲間を忘れた、犬の喧嘩

同じ仲間を忘れた、犬の喧嘩 街に散歩に出た犬は頻りに飼い主の顔色を窺って居る、通行人は殆ど無視で有る。偶に犬を連れた人と出会うと、犬同士の大喧嘩と成る。今にも共食いしそうな気配に成る。 多くの人は飢餓と空腹の区別が付か無い。認知症は味噌と糞…

咬み猫の水嫌い

咬み猫の水嫌い 狂犬病に感染すると、水を恐れる、恐水症の別名も有る。猫も人を咬んで離さ無い時が有る。水道の蛇口を捻ると放す。水が嫌いなので有る。 認知症は日本語として可笑しい、症の前には病状や症状が来無いといけない。認知は病状や症状では無い…

壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買う

壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買う 韓国は可笑しな国で有る。反日の為に漢字を廃止したので有るから、漢字の復活で反日を已めた事に成る。日韓通貨スワップ協定の再開も有り得る話。日本人の多くは韓国の学校では漢字は教えて居ないものと思い込んで居る…

赤道を跨いで替る逆渦ショーの金儲け

c 赤道を跨いで替る逆渦ショーの金儲け 赤道が国名の可笑しな国が在る。エクアドルで有る。観光客目当てのエクアドルならでの赤道を跨いで、水槽の排出の渦が逆転するとか。問題は観光客相手にして居る事で有る。地元の人は知って居るので有る。水を戻す時の…

夫婦布団で猫と寝る、人猫の同宋異夢にも天理有り

c 夫婦布団で猫と寝る、人猫の同宋異夢にも天理有り ヒトと猫、同じ寝床で寝て居ても、見る夢は余りにも違う。 人待ち顔の猫、座布団は未だか、湯たんぽは未だか? 抱き猫の門出嫌い。飼い主を信用して居無い事が丸判り。 猛暑の夏の熱帯夜の晩、猫が蚊帳の…

朝鮮は反日の為に漢字を廃止し、生命進化の飛躍を自ら捨て去えり、退化に向かい国滅ぼす。

朝鮮は反日の為に漢字を廃止し、生命進化の飛躍を自ら捨て去えり、退化に向かい国滅ぼす。 1910年、全世界を嘲笑の坩堝と化す珍事が起きた。日韓併合で有る。反日の元凶でも有る。当時の大日本帝国は大国清国を破り、列国露西亜帝国を破って世界の一等国…

韓国は漢字を廃止して、何を得て、何を失ったかの検証を行うべし(最終版)

韓国は漢字を廃止して、何を得て、何を失ったかの検証を行うべし(最終版) 普通未来に大きな影響を及ぼす法律は、何年か後に国会で見直すとする、一文を沿えるのが普通。日本の消費税も見直しの一文で逆に増税されて仕舞った。韓国も数年後に韓国は漢字を廃…

韓国は漢字を廃止して、何を得て、何を失ったかの検証を行うべし

韓国は漢字を廃止して、何を得て、何を失ったかの検証を行うべし 普通未来に大きな影響を及ぼす法律は、何年か後に国会で見直すとする、一文を沿えるのが普通。日本の消費税も見直しの一文で増税されて仕舞った。 進駐軍のGHQは同じ敵国人でも、白人の国…